たまには手芸作品でも


手芸作品と言っても、最近はバッグやシャツなどの実用品ばかり作っています!

だから出かけても面白い生地は無いかとそればかりです。

DSCF9524.jpg 


[ 2017/08/22 20:02 ] 手芸 | TB(-) | CM(2)

便利です


貯金通帳の中身は無くても三冊あって、それぞれにカードが付随しているので、記帳する時などにばらついてしまうが、個人ごとに一つのケースに納められるように作ってもらった。

IMG_2137.jpg 

同じように、お薬手帳や診察券・保険証などを入れるケースと、ポケットティッシュいれに仕切りの入った物も、思った以上に使い勝手のいいもので重宝しています!


[ 2016/12/14 17:29 ] 手芸 | TB(-) | CM(2)

お出かけに備えて



妻の作業部屋は覗かないので、毎日何を作っているのかは分からない! 今日目の前に差し出されたのは、お出かけの服の色に合わせたバッグが二つ・・・ 先日買ってきた生地で作ったそうです。

DSCF3777.jpg 

同じ生地でベストも出来上がっているようだ・・・



[ 2016/11/12 19:36 ] 手芸 | TB(-) | CM(6)

桜梅の少将


写真が無いので過去の人形写真から・・・  何かの写真を見て作ったのがこの作品です! あとで調べたら 「衣裳人形で人間国宝となった平田郷陽」氏が作られた人形がお手本だったとは!

10-22-2014(2).jpg 

平維盛だそうです。



[ 2016/11/04 19:52 ] 手芸 | TB(-) | CM(6)

特製財布


なかなか小さくて使いやすい財布が無いものだ! と思っていたら、手持ちの財布を参考にお得意の手作りのものが出来ていた・・・

IMG_1693.jpg 

カードもお札も硬貨も入ります!

IMG_1690.jpg 


[ 2016/10/22 19:59 ] 手芸 | TB(-) | CM(6)

なでしこバッグ


 パソコンを新しくしたんだけど、今までのものとはメーカーが違うので設定など以前と同じようにするのに手間取っていました。

 妻は妻で、パソコン用のバッグを作るのに一週間もかけて念入りに作ったのは良いが、昔の本を参考にしてしまい最近のパソコンはサイズが大きいから入らなかったんです (-_-;)   実物を確認すればよかったのに、そこは思い込みの激しい性格が災いしました!



[ 2015/11/20 20:21 ] 手芸 | TB(-) | CM(3)

手作りバッグ


 昨日の宝塚観劇に持って行くバッグを品定めしているのは知っていたが、どっちを持って行ったのかを見ていなかった (-_-;)


バッグ
[ 2015/10/16 20:28 ] 手芸 | TB(-) | CM(0)