星の近くの人麻呂像


寒さも和らぎ始めたので、雪が降ったら星のマークが浮かび上がる山へ行ってみた。

DSCF5584.jpg 

この下の方にはブロンズの人麻呂像が建っています。

DSCF5558.jpg 

この付近を散策していたら切株に生えたシイタケ?を発見! 大きいものは手のひらよりも大きいので、持ち帰ってみたもののシイタケとは違うかもしれないと迷惑顔・・・

そこで知人のところに持って行ってみたら、シイタケに間違いないというので置いてきたが、大丈夫だろうか!

DSCF5576.jpg 

山に咲く馬酔木の花も良いものだ。

DSCF5572.jpg 


[ 2017/03/11 19:58 ] 散歩 | TB(-) | CM(6)

お散歩友達

 
タイミングよく出合った時には、息を切らせて駆け寄ってくれるももちゃんです! 長い立ち話が続くので、お気に入りの軍手を咥えさせてもらって早く帰りたそうでした。

16111087 - コピー 

今日も暖かい一日だったけど、来週辺りからは寒くなるとか・・・ 病院の玄関より眺めた空!

IMG_2062.jpg 


[ 2016/12/02 20:09 ] 散歩 | TB(-) | CM(4)