爆弾低気圧!

俄仕立ての鶏小屋が、先日の強風で飛ばされては居ないかと気になっていたが、道路の上から見下ろしてみたら、何事も無くウコッケイとヤギが仲良く同居していた。

[ 2012/04/07 19:50 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

爆弾低気圧!

俄仕立ての鶏小屋が、先日の強風で飛ばされては居ないかと気になっていたが、道路の上から見下ろしてみたら、何事も無くウコッケイとヤギが仲良く同居していた。

[ 2012/04/07 19:50 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

末っ子は男の子!

出産ラッシュのヤギ家族だったが、最後に残っていたクロは白い子ヤギを産んだ。今年になって合わせて5頭の子ヤギが無事に産まれ、総勢11頭の大家族になり、子ヤギたちも一人前に親のあとを追いながら、草刈部隊の一員になりつつある!

この写真には三組の親子しか写っていないが、もう一組よしこさん親子がいます。

[ 2012/03/14 20:59 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

末っ子は男の子!

出産ラッシュのヤギ家族だったが、最後に残っていたクロは白い子ヤギを産んだ。今年になって合わせて5頭の子ヤギが無事に産まれ、総勢11頭の大家族になり、子ヤギたちも一人前に親のあとを追いながら、草刈部隊の一員になりつつある!

この写真には三組の親子しか写っていないが、もう一組よしこさん親子がいます。

[ 2012/03/14 20:59 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

予想より早く・・・

3月3日にみるくが出産していました! お腹の膨らみようがまだ小さかったので、出産と聞いてクロの子供かと思ってしまいました。 ザーネン種の特徴を備えた白い子ヤギです。

お母さんは昨年産まれた みるく です。

みるくの顔は自慢そうにみえます!

膝の上ですっかり寛いでいます・・・

全部で10頭になりました。

[ 2012/03/07 19:38 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

予想より早く・・・

3月3日にみるくが出産していました! お腹の膨らみようがまだ小さかったので、出産と聞いてクロの子供かと思ってしまいました。 ザーネン種の特徴を備えた白い子ヤギです。

お母さんは昨年産まれた みるく です。

みるくの顔は自慢そうにみえます!

膝の上ですっかり寛いでいます・・・

全部で10頭になりました。

[ 2012/03/07 19:38 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

12日目

寒かったので無事に過ごせただろうかと、産まれて12日目子ヤギに会いに! この兄弟は 何時も一緒にいます・・・

夕方に小屋に連れて帰る友人の姿は、大家族に囲まれて幸せそうに見えました!

[ 2012/02/22 23:09 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

12日目

寒かったので無事に過ごせただろうかと、産まれて12日目子ヤギに会いに! この兄弟は 何時も一緒にいます・・・

夕方に小屋に連れて帰る友人の姿は、大家族に囲まれて幸せそうに見えました!

[ 2012/02/22 23:09 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

今度はおみっちゃん

今日のお昼頃に、昨年と同じく白と黒の二頭無事に出産しました。 これで全部で九頭の大所帯・・・  この前出産したばかりの『よしこさん』も一緒の小屋に入れたら、よしこさんは産まれたばかりの子ヤギに頭突き! 他所の子は邪魔みたいです・・・

[ 2012/02/10 19:12 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

今度はおみっちゃん

今日のお昼頃に、昨年と同じく白と黒の二頭無事に出産しました。 これで全部で九頭の大所帯・・・  この前出産したばかりの『よしこさん』も一緒の小屋に入れたら、よしこさんは産まれたばかりの子ヤギに頭突き! 他所の子は邪魔みたいです・・・

[ 2012/02/10 19:12 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

これでも逃げ出すかな~

二月寒波を控えた昨日の天気はのどかなものだった! 子ヤギが増えてもいいようにと、寒くなる前に間に合わせの柵を仕上げる事が出来た。

出口は塞いだつもりだが、ヤギは脱走の名人なのでこれでどうだろう?

 

[ 2012/02/01 21:24 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

これでも逃げ出すかな~

二月寒波を控えた昨日の天気はのどかなものだった! 子ヤギが増えてもいいようにと、寒くなる前に間に合わせの柵を仕上げる事が出来た。

出口は塞いだつもりだが、ヤギは脱走の名人なのでこれでどうだろう?

 

[ 2012/02/01 21:24 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

おめでた!

今年は賑やかな年になりそうだとは思っていたけど、突然友人から「産まれたよ!」との連絡はヤギの話です。 昨年貰って帰ったばかりの子ヤギは、譲り主さんの話では、お腹に子供がいるかもとのことだったらしい。

お母さんは よし子さんだけど、頭の巻き毛は三平さん譲りのようにも見える。

[ 2012/01/14 22:10 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

おめでた!

今年は賑やかな年になりそうだとは思っていたけど、突然友人から「産まれたよ!」との連絡はヤギの話です。 昨年貰って帰ったばかりの子ヤギは、譲り主さんの話では、お腹に子供がいるかもとのことだったらしい。

お母さんは よし子さんだけど、頭の巻き毛は三平さん譲りのようにも見える。

[ 2012/01/14 22:10 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

宝探し!

このところ変わった写真が撮れないので、きょうの現場写真で探してください。

溝から手前半分の中には、白いヤギ四頭と黒いヤギ二頭が草を食べています! 画面をクリックしたら大きい画像になるので、時間つぶしにどうぞ・・・

[ 2011/12/20 22:32 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

宝探し!

このところ変わった写真が撮れないので、きょうの現場写真で探してください。

溝から手前半分の中には、白いヤギ四頭と黒いヤギ二頭が草を食べています! 画面をクリックしたら大きい画像になるので、時間つぶしにどうぞ・・・

[ 2011/12/20 22:32 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

草刈部隊の三平君

文句も言わずに毎日黙々と草を食んでいる三平君! 頭のモジャモジャとした毛からの命名だそうだ。 ここに来て一ヶ月になるのになかなか用心深くて触らせてくれないが、ストロボを光らせたら何故だか撮ってくれと言わんばかりに近寄ってきた。

 

[ 2011/12/14 22:14 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

草刈部隊の三平君

文句も言わずに毎日黙々と草を食んでいる三平君! 頭のモジャモジャとした毛からの命名だそうだ。 ここに来て一ヶ月になるのになかなか用心深くて触らせてくれないが、ストロボを光らせたら何故だか撮ってくれと言わんばかりに近寄ってきた。

 

[ 2011/12/14 22:14 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

ヤギは手ごわい

大雑把ネットで囲み全体像が見えてきたものの、様子を見ていたらヤギはネットなど物ともせずに外の草に向かってまっしぐら!

予想はしていたが、ぐるりと板で囲むとなれば 範囲を狭くしないと作業が大変だ・・・・

 

[ 2011/11/25 22:19 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

ヤギは手ごわい

大雑把ネットで囲み全体像が見えてきたものの、様子を見ていたらヤギはネットなど物ともせずに外の草に向かってまっしぐら!

予想はしていたが、ぐるりと板で囲むとなれば 範囲を狭くしないと作業が大変だ・・・・

 

[ 2011/11/25 22:19 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)