渋皮煮

 栗を頂いたので、渋皮煮に、家事手伝いの身分からワンランクアップしようと思い挑戦!     手間がかかりました。

      試食してもらえないのが残念だけど、上品な出来映えだったよ。


[ 2007/10/31 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渋皮煮

 栗を頂いたので、渋皮煮に、家事手伝いの身分からワンランクアップしようと思い挑戦!     手間がかかりました。

      試食してもらえないのが残念だけど、上品な出来映えだったよ。


[ 2007/10/31 19:57 ] | TB(0) | CM(0)

今日の夕焼け

  一日中曇っていたのに、夕方になって雲が切れてきました。

         我が家の裏からの写真です。

[ 2007/10/30 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の夕焼け

  一日中曇っていたのに、夕方になって雲が切れてきました。

         我が家の裏からの写真です。

[ 2007/10/30 21:51 ] | TB(0) | CM(0)

ちょっといい男

     (お気に入りの場所で)あたまよさそ~ 。

         チョット考え事をしているんだ。

[ 2007/10/30 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっといい男

     (お気に入りの場所で)あたまよさそ~ 。

         チョット考え事をしているんだ。

[ 2007/10/30 16:03 ] | TB(0) | CM(0)

三人づつ 最後

 手持ちの人形は、これですべてです。気候も良くなったので、そろそろ次の作品に取り掛かります。

 

[ 2007/10/29 10:26 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

三人づつ 最後

 手持ちの人形は、これですべてです。気候も良くなったので、そろそろ次の作品に取り掛かります。

 

[ 2007/10/29 10:26 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

三人づつ その3

[ 2007/10/28 10:53 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

三人づつ その3

[ 2007/10/28 10:53 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

なんだかへんだな~

   顔が横に広がって見えるけど!  写真の撮り方が悪いのだろうか。

    そういえば、毎日ごちそうをいっぱいたべているからな~ 。

    食べられる時は、とことん食べる昔の悪いクセは直らないからね~。

          この枕は、ちょび専用だよ。

[ 2007/10/25 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんだかへんだな~

   顔が横に広がって見えるけど!  写真の撮り方が悪いのだろうか。

    そういえば、毎日ごちそうをいっぱいたべているからな~ 。

    食べられる時は、とことん食べる昔の悪いクセは直らないからね~。

          この枕は、ちょび専用だよ。

[ 2007/10/25 19:14 ] | TB(0) | CM(0)

三人づつ  その2

[ 2007/10/25 09:39 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

三人づつ  その2

[ 2007/10/25 09:39 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

   夕方の雲はきれいです、我が家から見える風景です!

[ 2007/10/24 11:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

   夕方の雲はきれいです、我が家から見える風景です!

[ 2007/10/24 11:14 ] | TB(0) | CM(0)

三人づつ  その1

                やはり賑やかな方が・・・

 

[ 2007/10/23 23:08 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

三人づつ  その1

                やはり賑やかな方が・・・

 

[ 2007/10/23 23:08 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

夏休み

 夏休みになって、うるさい子供たちがやって来た。ネコ族は子供が苦手なんだが、子供のほうも ちょびさまが怖いらしい! でも夏休みの間に仲良くなったのだ。

[ 2007/10/21 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休み

 夏休みになって、うるさい子供たちがやって来た。ネコ族は子供が苦手なんだが、子供のほうも ちょびさまが怖いらしい! でも夏休みの間に仲良くなったのだ。

[ 2007/10/21 22:26 ] | TB(0) | CM(0)

散歩の途中で

        秋の夕暮れの雲はとてもきれい! 

[ 2007/10/20 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

散歩の途中で

        秋の夕暮れの雲はとてもきれい! 

[ 2007/10/20 22:59 ] | TB(0) | CM(0)

初期の人形

  これはまだ試行錯誤の時のものです。髪の毛も、まだすが糸を知らなくてヒモを解いてみたり、着物のつくりが分からなかったりで切ったり縫い付けたりの繰り返しでした。

[ 2007/10/20 14:38 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

初期の人形

  これはまだ試行錯誤の時のものです。髪の毛も、まだすが糸を知らなくてヒモを解いてみたり、着物のつくりが分からなかったりで切ったり縫い付けたりの繰り返しでした。

[ 2007/10/20 14:38 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

ヒマな時は・・・ 12

 梅雨時の番組でアジサイ寺だったかな~。ヒマな時はテレビも見るんだよ!

          好きな番組はやはり動物ものだね。

 これも家の中に住めるようになったおかげ。 ありがたい ありがたい(とは思っていないだろうね)

[ 2007/10/19 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヒマな時は・・・ 12

 梅雨時の番組でアジサイ寺だったかな~。ヒマな時はテレビも見るんだよ!

          好きな番組はやはり動物ものだね。

 これも家の中に住めるようになったおかげ。 ありがたい ありがたい(とは思っていないだろうね)

[ 2007/10/19 14:25 ] | TB(0) | CM(0)

幸せ! 11

いいお母さんに会えて幸せ! ちょびのことをねことは思っていないようだ ひょっとして人間と思ってくれているんだろうか?

   でもよく見ると鼻が傷ついている! 今から思うとずいぶん小さくて軽かったよ。

[ 2007/10/18 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幸せ! 11

いいお母さんに会えて幸せ! ちょびのことをねことは思っていないようだ ひょっとして人間と思ってくれているんだろうか?

   でもよく見ると鼻が傷ついている! 今から思うとずいぶん小さくて軽かったよ。

[ 2007/10/18 15:21 ] | TB(0) | CM(0)

飛鳥美人

 

    長い髪がすてきです。         26cm

 最近の写真は、画像を小さくしたので、ポップアップして見やすくなりましたよ。

 

[ 2007/10/17 09:53 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

飛鳥美人

 

    長い髪がすてきです。         26cm

 最近の写真は、画像を小さくしたので、ポップアップして見やすくなりましたよ。

 

[ 2007/10/17 09:53 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)