山へ散歩

 今日は山へ散歩、紅葉は今ひとつかと思っていたが、歩いて見れば身近なところにきれいな秋ががあった!

二日前の夕焼けがとても綺麗だったので、おまけにどうぞ。

[ 2007/11/30 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

山へ散歩

 今日は山へ散歩、紅葉は今ひとつかと思っていたが、歩いて見れば身近なところにきれいな秋ががあった!

二日前の夕焼けがとても綺麗だったので、おまけにどうぞ。

[ 2007/11/30 19:11 ] | TB(0) | CM(0)

海へ散歩

 今日も一日中いい天気でした。 海へ散歩(みっちゃんも一緒でした)。

               本日の夕日

 

[ 2007/11/29 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

海へ散歩

 今日も一日中いい天気でした。 海へ散歩(みっちゃんも一緒でした)。

               本日の夕日

 

[ 2007/11/29 19:17 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱりむずかしい!

こうしてみると じょうずに 通っているように みえるけど編集のおかげ!

上の写真をとる前には あわててガラスにぶつかってしまった!

それで この写真のじょうたいで、 5分以上うろうろしていたんだよ!

気の毒がって、お父さんが茶色の板をゆらしてくれたので、通り方を思い出して下の写真となった訳!   あたまわるいんだろうか?

[ 2007/11/28 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱりむずかしい!

こうしてみると じょうずに 通っているように みえるけど編集のおかげ!

上の写真をとる前には あわててガラスにぶつかってしまった!

それで この写真のじょうたいで、 5分以上うろうろしていたんだよ!

気の毒がって、お父さんが茶色の板をゆらしてくれたので、通り方を思い出して下の写真となった訳!   あたまわるいんだろうか?

[ 2007/11/28 22:44 ] | TB(0) | CM(0)

やっと完成!

 男物の長じゅばんの柄が、とても綺麗だったので利用して見ました。

[ 2007/11/27 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと完成!

 男物の長じゅばんの柄が、とても綺麗だったので利用して見ました。

[ 2007/11/27 21:36 ] | TB(0) | CM(0)

これでどうだ!

      遊んでくれないのなら・・・ これでどうだ!

     いまごろは、パッチワークばっかりなんだから!

[ 2007/11/26 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これでどうだ!

      遊んでくれないのなら・・・ これでどうだ!

     いまごろは、パッチワークばっかりなんだから!

[ 2007/11/26 22:15 ] | TB(0) | CM(0)

難しいんだよ!

寒くなったのでガラス戸を切り込んで貰った。茶色の板を頭で押したら通れるはずなんだけど、どうしてもうまく出来ない!

 うまくいくときもあるけど、 つい 頭で押さずに手で引っ張ってしまうからダメなんだよな~。手先が器用なので思わず手を出すからいけないんだ!

[ 2007/11/25 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

難しいんだよ!

寒くなったのでガラス戸を切り込んで貰った。茶色の板を頭で押したら通れるはずなんだけど、どうしてもうまく出来ない!

 うまくいくときもあるけど、 つい 頭で押さずに手で引っ張ってしまうからダメなんだよな~。手先が器用なので思わず手を出すからいけないんだ!

[ 2007/11/25 23:04 ] | TB(0) | CM(0)

ちょびと一緒に

     みえないの!  糸がとおらないの!

[ 2007/11/24 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょびと一緒に

     みえないの!  糸がとおらないの!

[ 2007/11/24 10:26 ] | TB(0) | CM(0)

ついでに・・

   夕日を狙っての、夕方のウォーキングの合間にパチリ!

[ 2007/11/24 10:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついでに・・

   夕日を狙っての、夕方のウォーキングの合間にパチリ!

[ 2007/11/24 10:19 ] | TB(0) | CM(0)

特等席

日当たりのいい窓辺の、この椅子はちょびの専用。 くつろぎのポーズ!

 

[ 2007/11/24 10:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

特等席

日当たりのいい窓辺の、この椅子はちょびの専用。 くつろぎのポーズ!

 

[ 2007/11/24 10:16 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱり鳥が・・・

やっぱり鳥がおもしろいよ! ついこうふんして テレビに とびついてしまったよ!

[ 2007/11/21 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり鳥が・・・

やっぱり鳥がおもしろいよ! ついこうふんして テレビに とびついてしまったよ!

[ 2007/11/21 19:24 ] | TB(0) | CM(0)

また来た!

  また きょうだい? が来た。  でも なかよく できないようだ!

[ 2007/11/21 11:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

また来た!

  また きょうだい? が来た。  でも なかよく できないようだ!

[ 2007/11/21 11:27 ] | TB(0) | CM(0)

なかなかバランスが・・・

     次のタペストリー   なかなか配置がおさまらない!  

 

[ 2007/11/20 11:22 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

なかなかバランスが・・・

     次のタペストリー   なかなか配置がおさまらない!  

 

[ 2007/11/20 11:22 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

じゃま・・・

 いつも手芸ばかりしているので退屈!  だから無理やり膝に上がりこむんだ!

  『 まちがって 針で刺すなよ!!!! 』

[ 2007/11/18 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

じゃま・・・

 いつも手芸ばかりしているので退屈!  だから無理やり膝に上がりこむんだ!

  『 まちがって 針で刺すなよ!!!! 』

[ 2007/11/18 19:00 ] | TB(0) | CM(0)

パンつくり

 最近お店のパンに飽きてしまって、ホームベーカリーを引っ張り出した。ネットで調べたらどうも20年位前の物のようだ。 一回目の味は、これこそ本物の味だと思ったが二度目からは、今ひとつ物足りなくて色々配合を変えている!

 でも不要な添加物もなく、朝夕二度も食べる物だから 安心して食べられます。

           写真で見れば上出来!!!  

[ 2007/11/17 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パンつくり

 最近お店のパンに飽きてしまって、ホームベーカリーを引っ張り出した。ネットで調べたらどうも20年位前の物のようだ。 一回目の味は、これこそ本物の味だと思ったが二度目からは、今ひとつ物足りなくて色々配合を変えている!

 でも不要な添加物もなく、朝夕二度も食べる物だから 安心して食べられます。

           写真で見れば上出来!!!  

[ 2007/11/17 22:43 ] | TB(0) | CM(0)

ついにカメラに!!

 今まで三回ほど、ちょびの兄弟らしきネコを見かけたのだが  、遂にカメラに捕らえる事ができた! 赤い首輪をしているけど、すぐ逃げ出すのでノラネコかもしれない。顔の模様がチョット違うが、体形と年恰好はよく似ていた。

 ちょびは、気づかずに昼寝をしていたので、急いで教えてやったら背中を丸め毛を逆立てていた。

 近くに兄弟が居るのかと思ったら嬉しくなったが、ネコの世界では関係ないのだろうか?

[ 2007/11/16 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついにカメラに!!

 今まで三回ほど、ちょびの兄弟らしきネコを見かけたのだが  、遂にカメラに捕らえる事ができた! 赤い首輪をしているけど、すぐ逃げ出すのでノラネコかもしれない。顔の模様がチョット違うが、体形と年恰好はよく似ていた。

 ちょびは、気づかずに昼寝をしていたので、急いで教えてやったら背中を丸め毛を逆立てていた。

 近くに兄弟が居るのかと思ったら嬉しくなったが、ネコの世界では関係ないのだろうか?

[ 2007/11/16 23:25 ] | TB(0) | CM(0)