今日は夏日

ボタンの花ももう最後! 玄関の飾りも今日まで。早いもので4月も終わり・・・

ちょびは相変わらずトカゲ探し、みっちゃんが気持ちよく椅子で韓ドラを見ていると背中のしゃつの中で何かがゴソゴソ・・・飛び出してきたのはトカゲ!  当分みっちゃんの悲鳴が続きそうです。

[ 2008/04/30 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は夏日

ボタンの花ももう最後! 玄関の飾りも今日まで。早いもので4月も終わり・・・

ちょびは相変わらずトカゲ探し、みっちゃんが気持ちよく椅子で韓ドラを見ていると背中のしゃつの中で何かがゴソゴソ・・・飛び出してきたのはトカゲ!  当分みっちゃんの悲鳴が続きそうです。

[ 2008/04/30 16:45 ] | TB(0) | CM(0)

シダ

まだ汚れていない緑色! きれいでした。 

[ 2008/04/28 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シダ

まだ汚れていない緑色! きれいでした。 

[ 2008/04/28 19:37 ] | TB(0) | CM(0)

遊んだ後 ちょび

遊びつかれてお昼ねタイム!  足は高くした方が楽。
[ 2008/04/28 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊んだ後 ちょび

遊びつかれてお昼ねタイム!  足は高くした方が楽。
[ 2008/04/28 13:30 ] | TB(0) | CM(0)

天気の良い日 ちょび

ちょびの最近のお仕事は、トカゲ探し! 捕まえたら急いで部屋のなかへ・・・

気が付いた時には、部屋に持って入られないようにちょびをシャットアウト!

我が家の狭い庭にはトカゲが多いのです。

[ 2008/04/28 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天気の良い日 ちょび

ちょびの最近のお仕事は、トカゲ探し! 捕まえたら急いで部屋のなかへ・・・

気が付いた時には、部屋に持って入られないようにちょびをシャットアウト!

我が家の狭い庭にはトカゲが多いのです。

[ 2008/04/28 13:24 ] | TB(0) | CM(0)

スローライフ

片付けをしていたらコーヒーの生豆が出てきたので、自家焙煎を!  今回はガスコンロ用の特注品で(上)

アルコールランプ用の物も持っています(中)

まずまずの出来上がり !   コーヒーが好きなんです。

[ 2008/04/25 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スローライフ

片付けをしていたらコーヒーの生豆が出てきたので、自家焙煎を!  今回はガスコンロ用の特注品で(上)

アルコールランプ用の物も持っています(中)

まずまずの出来上がり !   コーヒーが好きなんです。

[ 2008/04/25 19:45 ] | TB(0) | CM(0)

再び・・・

近所のハナミズキがきれいなので掲載。今までは朝早く出て暗くなって帰っていたので、こんな花が咲いているのは知らなかった!  周りには今まで気がつかなかったものが一杯あるのだろう。
[ 2008/04/25 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

再び・・・

近所のハナミズキがきれいなので掲載。今までは朝早く出て暗くなって帰っていたので、こんな花が咲いているのは知らなかった!  周りには今まで気がつかなかったものが一杯あるのだろう。
[ 2008/04/25 14:11 ] | TB(0) | CM(0)

本日の昼ご飯

頂き物の筍は柔らかくて新鮮でした、山椒の葉は我が家のものでした。
[ 2008/04/25 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日の昼ご飯

頂き物の筍は柔らかくて新鮮でした、山椒の葉は我が家のものでした。
[ 2008/04/25 12:59 ] | TB(0) | CM(0)

じゅうにひとえ

間引いてやらないと、いくらでもはびこってしまうじゅうにひとえ。これも写真にしてやると実物以上にきれいでした。

[ 2008/04/24 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

じゅうにひとえ

間引いてやらないと、いくらでもはびこってしまうじゅうにひとえ。これも写真にしてやると実物以上にきれいでした。

[ 2008/04/24 23:15 ] | TB(0) | CM(0)

広島は・・・

昼からは晴れ!  何年かぶりに車で市内へ。 カーナビのお陰で迷うことなく目的地へ・・・便利でした。
[ 2008/04/24 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

広島は・・・

昼からは晴れ!  何年かぶりに車で市内へ。 カーナビのお陰で迷うことなく目的地へ・・・便利でした。
[ 2008/04/24 23:11 ] | TB(0) | CM(0)

トカゲ ちょび

芸の無い猫かと思っていたが、自慢そうにシッポの切れたトカゲを部屋に!クリックしてよく見るとコーナーに写っています。

爬虫類の大嫌いなみっちゃんは大騒ぎ、私もこわごわとトカゲを外に逃がしてやった!

[ 2008/04/23 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トカゲ ちょび

芸の無い猫かと思っていたが、自慢そうにシッポの切れたトカゲを部屋に!クリックしてよく見るとコーナーに写っています。

爬虫類の大嫌いなみっちゃんは大騒ぎ、私もこわごわとトカゲを外に逃がしてやった!

[ 2008/04/23 19:39 ] | TB(0) | CM(0)

昨日の夕焼け

我が家から眺めた夕焼け、久しぶりに夕焼けを眺めたような気がします。    

今日は生暖かい天気で午後からは雨!

[ 2008/04/23 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日の夕焼け

我が家から眺めた夕焼け、久しぶりに夕焼けを眺めたような気がします。    

今日は生暖かい天気で午後からは雨!

[ 2008/04/23 19:34 ] | TB(0) | CM(0)

眠いんだよ ちょび

    うるさいな~    ねむいんだよ~
[ 2008/04/21 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

眠いんだよ ちょび

    うるさいな~    ねむいんだよ~
[ 2008/04/21 23:35 ] | TB(0) | CM(0)

寝てばかり ちょび

暖かくなって庭に出ることが増えたからか? 寝てばっかりいますよ。 おなかの膨らみ具合を見てやって下さい。
[ 2008/04/21 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寝てばかり ちょび

暖かくなって庭に出ることが増えたからか? 寝てばっかりいますよ。 おなかの膨らみ具合を見てやって下さい。
[ 2008/04/21 23:29 ] | TB(0) | CM(0)

我が家のハナミズキ

この前植えたばかりの小さい苗木にも花が咲いてくれました。

[ 2008/04/20 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

我が家のハナミズキ

この前植えたばかりの小さい苗木にも花が咲いてくれました。

[ 2008/04/20 22:42 ] | TB(0) | CM(0)

行楽日和

道の駅キララ多伎の駐車場は車であふれていたが、砂浜まで足を踏み入れる人は少なかった。
[ 2008/04/20 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行楽日和

道の駅キララ多伎の駐車場は車であふれていたが、砂浜まで足を踏み入れる人は少なかった。
[ 2008/04/20 22:40 ] | TB(0) | CM(0)