出来上がり

見た目はよくないけど、ちゃんとしたジャムでしたよ!
[ 2008/05/31 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

出来上がり

見た目はよくないけど、ちゃんとしたジャムでしたよ!
[ 2008/05/31 22:11 ] | TB(0) | CM(0)

ゴーヤが

安く出回ってきたので、毎朝ゴーヤジュースに!  リンゴとゴーヤだけ。

ゴーヤのほろ苦さと、リンゴの甘さがよく合います。病み付きになりました! 今朝は野苺ジャムもプラスして、緑と赤といい取り合わせでした。

[ 2008/05/30 13:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ゴーヤが

安く出回ってきたので、毎朝ゴーヤジュースに!  リンゴとゴーヤだけ。

ゴーヤのほろ苦さと、リンゴの甘さがよく合います。病み付きになりました! 今朝は野苺ジャムもプラスして、緑と赤といい取り合わせでした。

[ 2008/05/30 13:01 ] | TB(0) | CM(0)

野イチゴ狩り

このまえの艶やかな野苺の写真を見せたら、イチゴ狩りに行こうというのでとっておきの場所へ・・・   さっそく苺ジャムに!

[ 2008/05/29 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

野イチゴ狩り

このまえの艶やかな野苺の写真を見せたら、イチゴ狩りに行こうというのでとっておきの場所へ・・・   さっそく苺ジャムに!

[ 2008/05/29 14:49 ] | TB(0) | CM(0)

眼が・・・

         トカゲの目になってしまった!!!!
[ 2008/05/29 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

眼が・・・

         トカゲの目になってしまった!!!!
[ 2008/05/29 10:51 ] | TB(0) | CM(0)

に濡れて芍薬の花も耐えきれずに横倒しに・・・

花瓶に入れてよく見ると、花の芯が黄色の物が!

[ 2008/05/28 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

に濡れて芍薬の花も耐えきれずに横倒しに・・・

花瓶に入れてよく見ると、花の芯が黄色の物が!

[ 2008/05/28 22:28 ] | TB(0) | CM(0)

きょうは海へ

 ウォーキング! 日が落ちてからの静かな海もストロボで撮れば・・・
[ 2008/05/27 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きょうは海へ

 ウォーキング! 日が落ちてからの静かな海もストロボで撮れば・・・
[ 2008/05/27 20:21 ] | TB(0) | CM(0)

今の時期

春先に白い花で覆われていた草むらに、ツヤヤかな赤い実がこぼれるように見え隠れしている。ネットで調べたら 野いちご でいいみたい!

モミジの種も赤く色づいて緑のなかでいい色合いだ、自然が作った機能美にもかんしん

する。

[ 2008/05/26 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今の時期

春先に白い花で覆われていた草むらに、ツヤヤかな赤い実がこぼれるように見え隠れしている。ネットで調べたら 野いちご でいいみたい!

モミジの種も赤く色づいて緑のなかでいい色合いだ、自然が作った機能美にもかんしん

する。

[ 2008/05/26 22:42 ] | TB(0) | CM(0)

稚児さん

をイメージして出来上がりました! 最新作です。
[ 2008/05/25 13:51 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

稚児さん

をイメージして出来上がりました! 最新作です。
[ 2008/05/25 13:51 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

念願の・・・

天然酵母パンをホームベーカリーで焼いて見ました。もちもちとした生地で酵母の風味がなんとも言えず、美味しく出来上がりました!

[ 2008/05/24 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

念願の・・・

天然酵母パンをホームベーカリーで焼いて見ました。もちもちとした生地で酵母の風味がなんとも言えず、美味しく出来上がりました!

[ 2008/05/24 18:44 ] | TB(0) | CM(0)

天気がいいので ちょび

お花畑を荒らしても誰も怒りません!
[ 2008/05/23 11:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天気がいいので ちょび

お花畑を荒らしても誰も怒りません!
[ 2008/05/23 11:16 ] | TB(0) | CM(0)

置物 ちょび

今日は朝から庭で置物状態!  高いところからトカゲでも探しているのだろうか?
[ 2008/05/23 10:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

置物 ちょび

今日は朝から庭で置物状態!  高いところからトカゲでも探しているのだろうか?
[ 2008/05/23 10:12 ] | TB(0) | CM(0)

花尽くし

庭の花たち!  近くで見れば蝶のようにも見えたり・・・   バラのビロードのような質感は写せませんでした。
[ 2008/05/22 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花尽くし

庭の花たち!  近くで見れば蝶のようにも見えたり・・・   バラのビロードのような質感は写せませんでした。
[ 2008/05/22 20:04 ] | TB(0) | CM(0)

今日も朝から ちょび

ず~っとこの調子、ますます大きなおなかに・・・  どうしたらスリムになってくれるんだ

ろう 。

[ 2008/05/21 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も朝から ちょび

ず~っとこの調子、ますます大きなおなかに・・・  どうしたらスリムになってくれるんだ

ろう 。

[ 2008/05/21 15:51 ] | TB(0) | CM(0)

新作の思案中

今回の頭は、石膏粘土を使ったので今までよりも出来がいいようだ。着物の柄合わせの思案中!  だんだん眼が見づらくなってはかどらないようだ、その上頭痛も続き・・・
[ 2008/05/19 21:03 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

新作の思案中

今回の頭は、石膏粘土を使ったので今までよりも出来がいいようだ。着物の柄合わせの思案中!  だんだん眼が見づらくなってはかどらないようだ、その上頭痛も続き・・・
[ 2008/05/19 21:03 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

買い替え

30年近く使ったこの椅子も、これまで4匹のネコたちの爪とぎに遭いながらもよく使ってきた物だ。なかなか気に入った物が見当たらなかったけど、とりあえず軽快な物を購入。
[ 2008/05/18 13:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

買い替え

30年近く使ったこの椅子も、これまで4匹のネコたちの爪とぎに遭いながらもよく使ってきた物だ。なかなか気に入った物が見当たらなかったけど、とりあえず軽快な物を購入。
[ 2008/05/18 13:37 ] | TB(0) | CM(0)