先日の・・・

広島行きは、パンやの他には東急ハンズと美術館で、お昼はベトナム料理。都会の中にはこんな庭や整備された公園の緑があり、田舎とはまた違った景観でした!
[ 2008/06/30 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先日の・・・

広島行きは、パンやの他には東急ハンズと美術館で、お昼はベトナム料理。都会の中にはこんな庭や整備された公園の緑があり、田舎とはまた違った景観でした!
[ 2008/06/30 10:42 ] | TB(0) | CM(0)

梅雨・・・ ちょび

雨の日曜日! 外にも出られず一人でぼんやりと・・・
[ 2008/06/29 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

梅雨・・・ ちょび

雨の日曜日! 外にも出られず一人でぼんやりと・・・
[ 2008/06/29 11:07 ] | TB(0) | CM(0)

こんな雨の日は

最近はじめたEM液の作成・パンの生種作り・カスピ海ヨーグルト・発芽玄米作り・重曹の使用などスローライフで・・・
[ 2008/06/28 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんな雨の日は

最近はじめたEM液の作成・パンの生種作り・カスピ海ヨーグルト・発芽玄米作り・重曹の使用などスローライフで・・・
[ 2008/06/28 14:25 ] | TB(0) | CM(0)

気に入らない所を・・

毎日々々手直し! これで終わり? 着物や顔の作りや髪飾りなどに手を入れています。
[ 2008/06/28 13:45 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

気に入らない所を・・

毎日々々手直し! これで終わり? 着物や顔の作りや髪飾りなどに手を入れています。
[ 2008/06/28 13:45 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

これも初めて見た花

ウォーキング途中に見慣れぬ蕾、次の日には開いていました。近所にこんな木があったのに知らなかった、今まで見えていたのに見ていなかったとは!!

アメリカデイゴです。

[ 2008/06/27 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これも初めて見た花

ウォーキング途中に見慣れぬ蕾、次の日には開いていました。近所にこんな木があったのに知らなかった、今まで見えていたのに見ていなかったとは!!

アメリカデイゴです。

[ 2008/06/27 13:28 ] | TB(0) | CM(0)

2時間かけてパン買いに!

高速料金使って向かった所は、天然酵母でライ麦パンを石窯で焼くお店に! パン好きにはこたえられませんでした。  街中にもかかわらず薪で窯を暖めているんです!
[ 2008/06/26 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

2時間かけてパン買いに!

高速料金使って向かった所は、天然酵母でライ麦パンを石窯で焼くお店に! パン好きにはこたえられませんでした。  街中にもかかわらず薪で窯を暖めているんです!
[ 2008/06/26 23:26 ] | TB(0) | CM(0)

もう少しで

食べごろ? ヤマモモがきれいな色になってきました。風が吹くだけでポロポロと落ちてしまうんです!

[ 2008/06/25 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう少しで

食べごろ? ヤマモモがきれいな色になってきました。風が吹くだけでポロポロと落ちてしまうんです!

[ 2008/06/25 19:31 ] | TB(0) | CM(0)

見つけた!

近頃姿を見せてくれなくなった スミゴロー君! ウォーキングの途中にツイにお家を見つけました。毛ツヤも悪く痩せていたけど、ちゃんと飼われて居るようでホッとしました。寄ってきて甘えてくれました!
[ 2008/06/25 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

見つけた!

近頃姿を見せてくれなくなった スミゴロー君! ウォーキングの途中にツイにお家を見つけました。毛ツヤも悪く痩せていたけど、ちゃんと飼われて居るようでホッとしました。寄ってきて甘えてくれました!
[ 2008/06/25 11:00 ] | TB(0) | CM(0)

篤姫さま 2体

作り始めたら止まらない! 篤姫様が2バージョンに。 今度のものは母の着物を解いたものです。

一作ごとにレベルアップしているようです、顔の作りや着物の仕立てなど。 人形の大きさが1cm変わっても着物の型紙を作り変えるようです。

2体並べると二人で話をしているように見えます。

[ 2008/06/24 22:09 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

篤姫さま 2体

作り始めたら止まらない! 篤姫様が2バージョンに。 今度のものは母の着物を解いたものです。

一作ごとにレベルアップしているようです、顔の作りや着物の仕立てなど。 人形の大きさが1cm変わっても着物の型紙を作り変えるようです。

2体並べると二人で話をしているように見えます。

[ 2008/06/24 22:09 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

今頃になって

今年は咲かないかと思っていたカラーが2つほど、 申し訳なさそうに咲きました!
[ 2008/06/24 11:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今頃になって

今年は咲かないかと思っていたカラーが2つほど、 申し訳なさそうに咲きました!
[ 2008/06/24 11:09 ] | TB(0) | CM(0)

友人宅の

道端に2本の笹ゆりが・・・ 最近はなかなか見かけなくなったので見せてもらいに!
[ 2008/06/23 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

友人宅の

道端に2本の笹ゆりが・・・ 最近はなかなか見かけなくなったので見せてもらいに!
[ 2008/06/23 11:44 ] | TB(0) | CM(0)

早くも

次の作品の準備が! 顔の作りもよくなったし、髪もタボを入れたり工夫して収まりも格段にうまくなったようだ。 本人いわく 「本物の日本髪も結える」 と・・・
[ 2008/06/22 12:54 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

早くも

次の作品の準備が! 顔の作りもよくなったし、髪もタボを入れたり工夫して収まりも格段にうまくなったようだ。 本人いわく 「本物の日本髪も結える」 と・・・
[ 2008/06/22 12:54 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

お座り!!!

ちょびの 「お座り!!!」 はこんな格好でした。
[ 2008/06/21 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お座り!!!

ちょびの 「お座り!!!」 はこんな格好でした。
[ 2008/06/21 14:30 ] | TB(0) | CM(0)

霧雨

きょうは纏わり付くような霧雨で、牡丹の葉には水滴がいっぱいです!

ちょびも霧雨で水滴をいっぱいつけてお帰りでした。

[ 2008/06/21 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

霧雨

きょうは纏わり付くような霧雨で、牡丹の葉には水滴がいっぱいです!

ちょびも霧雨で水滴をいっぱいつけてお帰りでした。

[ 2008/06/21 13:44 ] | TB(0) | CM(0)

今日は梅雨に入って初めての雨模様の一日、雨を写真に撮るのは難しい!  自分は濡れないで撮ろうというのだから・・・

[ 2008/06/20 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は梅雨に入って初めての雨模様の一日、雨を写真に撮るのは難しい!  自分は濡れないで撮ろうというのだから・・・

[ 2008/06/20 11:23 ] | TB(0) | CM(0)