はで干し!

早くも稲刈りが終わっていました、時々ウォーキングコースを変えてみるとこんな発見があります。
[ 2008/08/30 17:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はで干し!

早くも稲刈りが終わっていました、時々ウォーキングコースを変えてみるとこんな発見があります。
[ 2008/08/30 17:42 ] | TB(0) | CM(0)

外出から・・・

帰ってみればちょびは夏やせもせずに、磨きのかかった大きなおなかで寛いでました。
[ 2008/08/30 13:07 ] | TB(0) | CM(5)

外出から・・・

帰ってみればちょびは夏やせもせずに、磨きのかかった大きなおなかで寛いでました。
[ 2008/08/30 13:07 ] | TB(0) | CM(0)

今年は・・・

近所の枇杷もも鈴なり、ゴーヤも鈴なり!  昨日は栗の木のあるウォーキングコース、イガグリも膨らんでいました。
[ 2008/08/29 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年は・・・

近所の枇杷もも鈴なり、ゴーヤも鈴なり!  昨日は栗の木のあるウォーキングコース、イガグリも膨らんでいました。
[ 2008/08/29 13:13 ] | TB(0) | CM(0)

静かになったのはいいけれど!

遊んでくれる人がいなくなり退屈そう!  家からはあまり離れないので良いんだけどね。
[ 2008/08/28 15:35 ] | TB(0) | CM(0)

静かになったのはいいけれど!

遊んでくれる人がいなくなり退屈そう!  家からはあまり離れないので良いんだけどね。
[ 2008/08/28 15:35 ] | TB(0) | CM(0)

庭の片隅に・・

何の草か分からないけど気になる葉っぱだったので抜かずにいたら、見た事の有るような小さな花が・・・ミズヒキですね~!  写真ではそうでもないけど本当に小さい花です。
[ 2008/08/27 21:53 ] | TB(0) | CM(0)

庭の片隅に・・

何の草か分からないけど気になる葉っぱだったので抜かずにいたら、見た事の有るような小さな花が・・・ミズヒキですね~!  写真ではそうでもないけど本当に小さい花です。
[ 2008/08/27 21:53 ] | TB(0) | CM(0)

ウォーキング

今年の夏のウォーキングは、雨の日と用事があった時以外は休まなかった! 今日は日がかげっていたので、早い時間に久しぶりに海へ・・・  でも重苦しい空からは小さな雨粒が落ちてきはじめたので早々に帰路に!

[ 2008/08/26 16:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウォーキング

今年の夏のウォーキングは、雨の日と用事があった時以外は休まなかった! 今日は日がかげっていたので、早い時間に久しぶりに海へ・・・  でも重苦しい空からは小さな雨粒が落ちてきはじめたので早々に帰路に!

[ 2008/08/26 16:51 ] | TB(0) | CM(0)

庭の生き物

正式名は ナガコガネグモ コガネグモにも種類が沢山あるようですが 花に劣らず綺麗です!
[ 2008/08/25 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

庭の生き物

正式名は ナガコガネグモ コガネグモにも種類が沢山あるようですが 花に劣らず綺麗です!
[ 2008/08/25 16:42 ] | TB(0) | CM(0)

伸び放題の・・・

夏草が道路に大きくはみ出していた。新しく出来たマンションの前なので自分のエリア外とは思いながらも、今日の曇り空と涼しい風に誘われて慣れない鎌さばきの草刈でした!
[ 2008/08/24 13:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

伸び放題の・・・

夏草が道路に大きくはみ出していた。新しく出来たマンションの前なので自分のエリア外とは思いながらも、今日の曇り空と涼しい風に誘われて慣れない鎌さばきの草刈でした!
[ 2008/08/24 13:52 ] | TB(0) | CM(0)

火を吹き上げる・・

雲!!!  写真を整理していたら目に付きました。 8月12日の写真です・・・
[ 2008/08/22 09:37 ] | TB(0) | CM(0)

火を吹き上げる・・

雲!!!  写真を整理していたら目に付きました。 8月12日の写真です・・・
[ 2008/08/22 09:37 ] | TB(0) | CM(0)

ちょびもお疲れ!

半月の間おもちゃにされても為すがまま・・・   以前の静かな生活に戻りベッドの上で気持ち良さそうです!
[ 2008/08/21 12:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ちょびもお疲れ!

半月の間おもちゃにされても為すがまま・・・   以前の静かな生活に戻りベッドの上で気持ち良さそうです!
[ 2008/08/21 12:54 ] | TB(0) | CM(0)

夏も終わり!

半月の孫達との夏休み! 今日は孫達を駅まで送っていき今年の夏も終わったようだ。帰り道途中の公園に立ち寄って見たらススキの穂も見えていた、上を見るとトンビが2羽・・・
[ 2008/08/20 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏も終わり!

半月の孫達との夏休み! 今日は孫達を駅まで送っていき今年の夏も終わったようだ。帰り道途中の公園に立ち寄って見たらススキの穂も見えていた、上を見るとトンビが2羽・・・
[ 2008/08/20 16:46 ] | TB(0) | CM(0)

きょうの花火大会は

梅雨以来の一日中の雨のため中止と思いきや、夜になっても強い雨の中、音だけは賑やかに聞こえていた! 気温も27度止まりで過ごしやすい一日だったけど、子供達には期待はずれに終わったようでした。

雨に濡れた庭のミニギボウシの花も生きいきと・・・  写真で見ると百合の花と間違いそうです!

[ 2008/08/16 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

きょうの花火大会は

梅雨以来の一日中の雨のため中止と思いきや、夜になっても強い雨の中、音だけは賑やかに聞こえていた! 気温も27度止まりで過ごしやすい一日だったけど、子供達には期待はずれに終わったようでした。

雨に濡れた庭のミニギボウシの花も生きいきと・・・  写真で見ると百合の花と間違いそうです!

[ 2008/08/16 19:25 ] | TB(0) | CM(0)

お盆の海水浴場

お盆で込み合っているのが分かっていても子供達を連れて食事に!  近くに海水浴場を眺めながらご馳走を・・・。

遠浅の海には帰省客がノンビリと楽しんでいました。

[ 2008/08/16 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お盆の海水浴場

お盆で込み合っているのが分かっていても子供達を連れて食事に!  近くに海水浴場を眺めながらご馳走を・・・。

遠浅の海には帰省客がノンビリと楽しんでいました。

[ 2008/08/16 14:12 ] | TB(0) | CM(0)

ようやく

ミニ睡蓮の花が咲いた! 今年はなかなか花がつかなかったので諦めていたのに・・・
[ 2008/08/13 20:36 ] | TB(0) | CM(1)

ようやく

ミニ睡蓮の花が咲いた! 今年はなかなか花がつかなかったので諦めていたのに・・・
[ 2008/08/13 20:36 ] | TB(0) | CM(0)

スイカ ちょび

うるさい男の子達にも慣れ、スイカは食べないけど仲間入り!  すっかりお寛ぎです。
[ 2008/08/12 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スイカ ちょび

うるさい男の子達にも慣れ、スイカは食べないけど仲間入り!  すっかりお寛ぎです。
[ 2008/08/12 21:57 ] | TB(0) | CM(0)