一つだけど!

散歩中の拾いもの・・・  このつややかな色に出会うと儲かった様な気がします!
[ 2008/09/30 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一つだけど!

散歩中の拾いもの・・・  このつややかな色に出会うと儲かった様な気がします!
[ 2008/09/30 17:00 ] | TB(0) | CM(0)

気がついたら

夕焼けが・・・  一日中小雨の空模様だったのに、食事中ふと気がついたら・・・。昨日の夕焼けでした!

[ 2008/09/30 10:45 ] | TB(0) | CM(0)

気がついたら

夕焼けが・・・  一日中小雨の空模様だったのに、食事中ふと気がついたら・・・。昨日の夕焼けでした!

[ 2008/09/30 10:45 ] | TB(0) | CM(0)

食欲の秋

 ジャマだと言われてもうごかないぞ~

         気ぜわしいときにドッカリと居座ってしまいます。

[ 2008/09/29 11:22 ] | TB(0) | CM(0)

食欲の秋

 ジャマだと言われてもうごかないぞ~

         気ぜわしいときにドッカリと居座ってしまいます。

[ 2008/09/29 11:22 ] | TB(0) | CM(0)

キリギリス?

ただ漠然とキリギリスかと思っていたが、ヤマクダマキモドとは知らなかった! ネットならではの検索能力。庭のモミジの赤と緑の対比がきれいでした!
[ 2008/09/29 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キリギリス?

ただ漠然とキリギリスかと思っていたが、ヤマクダマキモドとは知らなかった! ネットならではの検索能力。庭のモミジの赤と緑の対比がきれいでした!
[ 2008/09/29 11:17 ] | TB(0) | CM(0)

精米機

玄米で貰った新米!!!  精米機の初使用!!! 今日のお昼は5分搗きご飯に。

つやも香りも味も新米の味でした。  糠の利用も考えてみなくては・・・

[ 2008/09/28 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

精米機

玄米で貰った新米!!!  精米機の初使用!!! 今日のお昼は5分搗きご飯に。

つやも香りも味も新米の味でした。  糠の利用も考えてみなくては・・・

[ 2008/09/28 13:21 ] | TB(0) | CM(0)

フェイジョア

近所の畑で初めて見たのは6月でした、熱帯果樹とネットで見たので他所の畑ながら注目!!!   オリーブ?のような濃い緑の実がついたけど、いらぬお世話ながら数が少ない。

 

[ 2008/09/26 14:22 ] | TB(0) | CM(0)

フェイジョア

近所の畑で初めて見たのは6月でした、熱帯果樹とネットで見たので他所の畑ながら注目!!!   オリーブ?のような濃い緑の実がついたけど、いらぬお世話ながら数が少ない。

 

[ 2008/09/26 14:22 ] | TB(0) | CM(0)

あれから一年

昨年初めて栗の渋皮煮をブログに載せてから一年たち、今年も作りましたよ!

まずまずの出来・・・  形の崩れたのは試食用にして瓶詰めに、少しずつ頂きます。

[ 2008/09/25 16:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

あれから一年

昨年初めて栗の渋皮煮をブログに載せてから一年たち、今年も作りましたよ!

まずまずの出来・・・  形の崩れたのは試食用にして瓶詰めに、少しずつ頂きます。

[ 2008/09/25 16:47 ] | TB(0) | CM(0)

彼岸花

毎年我が家の裏の土手に彼岸花がひとかたまりほど咲いてくれる、花が枯れてから次に咲くまでは存在は忘れているのに、彼岸の頃になると必ず咲いてくれる!
[ 2008/09/24 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

彼岸花

毎年我が家の裏の土手に彼岸花がひとかたまりほど咲いてくれる、花が枯れてから次に咲くまでは存在は忘れているのに、彼岸の頃になると必ず咲いてくれる!
[ 2008/09/24 20:15 ] | TB(0) | CM(0)

日曜大工

家庭用精米機を買ってしまったが、台所は狭いので裏の物置に置くことに(一番手前の白い物、炊飯器の背を少し高くした大きさ)・・・

急遽物置の棚を切ったり貼ったりして動きやすいようにした。 まだ片付ける前なのでゴチャゴチャとしています!

[ 2008/09/23 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜大工

家庭用精米機を買ってしまったが、台所は狭いので裏の物置に置くことに(一番手前の白い物、炊飯器の背を少し高くした大きさ)・・・

急遽物置の棚を切ったり貼ったりして動きやすいようにした。 まだ片付ける前なのでゴチャゴチャとしています!

[ 2008/09/23 21:39 ] | TB(0) | CM(0)

ニッコウキスゲ

間違って消してしまいました。  箱根  仙石原湿生花園にも群生しているんでしょうか。

高原に咲く花で一日で萎んでしまうけど、次々と咲き乱れているようです。我が家では思い出したように一つ・二つとしか咲いていません!

[ 2008/09/23 20:27 ] | TB(0) | CM(0)

ニッコウキスゲ

間違って消してしまいました。  箱根  仙石原湿生花園にも群生しているんでしょうか。

高原に咲く花で一日で萎んでしまうけど、次々と咲き乱れているようです。我が家では思い出したように一つ・二つとしか咲いていません!

[ 2008/09/23 20:27 ] | TB(0) | CM(0)

大雨洪水警報!

朝は一時間で31mmの雨が降ったけど夕方には晴れ間も見えてきた。雨の中ちょびは庭に出たそうな顔で振り向いていました!
[ 2008/09/21 15:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大雨洪水警報!

朝は一時間で31mmの雨が降ったけど夕方には晴れ間も見えてきた。雨の中ちょびは庭に出たそうな顔で振り向いていました!
[ 2008/09/21 15:56 ] | TB(0) | CM(0)

吉野太夫

またまた会心作」のようです。 今回は人形の土台も顔も工夫して今まで以上に自身があるようです!  ちなみに簪は私が手作りしました。
[ 2008/09/20 23:02 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

吉野太夫

またまた会心作」のようです。 今回は人形の土台も顔も工夫して今まで以上に自身があるようです!  ちなみに簪は私が手作りしました。
[ 2008/09/20 23:02 ] 趣味の創作人形 | TB(0) | CM(0)

来るかと思っていたのに

台風13号の影響はなくて現在31度で湿度も高い!!!  鉢が風で飛ばないように片付けたり括り付けたり備えは良かったのに。
[ 2008/09/19 15:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

来るかと思っていたのに

台風13号の影響はなくて現在31度で湿度も高い!!!  鉢が風で飛ばないように片付けたり括り付けたり備えは良かったのに。
[ 2008/09/19 15:45 ] | TB(0) | CM(0)

今月のテーマは・・・

『お月見』  テーブルコーディネートの当番のため セッティング!

中秋の名月がこの前は出ていたのに現実はチラッと見ただけで終わり!!!

世の中こんなものですね。

[ 2008/09/18 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今月のテーマは・・・

『お月見』  テーブルコーディネートの当番のため セッティング!

中秋の名月がこの前は出ていたのに現実はチラッと見ただけで終わり!!!

世の中こんなものですね。

[ 2008/09/18 11:13 ] | TB(0) | CM(0)

夕焼けクモ

前にも写真に乗せたコガネグモが二匹も見えなくなった、今まではクモの巣が鬱陶しいだけだったのに今は気になりだした、折角大きくなっていたのに鳥にでも食べられたのかな~!

[ 2008/09/15 16:45 ] | TB(0) | CM(0)

夕焼けクモ

前にも写真に乗せたコガネグモが二匹も見えなくなった、今まではクモの巣が鬱陶しいだけだったのに今は気になりだした、折角大きくなっていたのに鳥にでも食べられたのかな~!

[ 2008/09/15 16:45 ] | TB(0) | CM(0)