ローカル線

たった一両の気動車、お年寄りや学生にとっては無くてはならないものだけど、一年に一回も乗ることがあるかな~。  田舎では車が必需品で、大人一人に一台の家も多い!

[ 2008/10/31 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ローカル線

たった一両の気動車、お年寄りや学生にとっては無くてはならないものだけど、一年に一回も乗ることがあるかな~。  田舎では車が必需品で、大人一人に一台の家も多い!

[ 2008/10/31 23:28 ] | TB(0) | CM(0)

公園のハナミズキ

公園にハナミズキの木があるのも知らなかったし、こんな実が付くのも初めて知った。近所のフェイジョアの実もこの大きさが限界のようだ!小さめの卵の大きさです。

[ 2008/10/30 13:28 ] | TB(0) | CM(1)

公園のハナミズキ

公園にハナミズキの木があるのも知らなかったし、こんな実が付くのも初めて知った。近所のフェイジョアの実もこの大きさが限界のようだ!小さめの卵の大きさです。

[ 2008/10/30 13:28 ] | TB(0) | CM(0)

強い日差しに

土手の斜面にはツワブキの花が満開です! 昨日は風が強くて、冬に備えてサッシの隙間ふさぎを・・・

[ 2008/10/28 10:55 ] | TB(0) | CM(0)

強い日差しに

土手の斜面にはツワブキの花が満開です! 昨日は風が強くて、冬に備えてサッシの隙間ふさぎを・・・

[ 2008/10/28 10:55 ] | TB(0) | CM(0)

匂いスミレ

思い出したように何度も咲いてくれました。
[ 2008/10/25 15:58 ] | TB(0) | CM(1)

匂いスミレ

思い出したように何度も咲いてくれました。
[ 2008/10/25 15:58 ] | TB(0) | CM(0)

引き続いて・・・

他所のネコ。 自動車屋さんのネコで15才、ちょっと足元がふらつくけど毎朝の社員の朝礼には欠かさず出席、夜は一人で工場の夜警?をしてます。

カメラを向けると必ず顔を背けるので一苦労!

[ 2008/10/25 15:50 ] | TB(0) | CM(1)

引き続いて・・・

他所のネコ。 自動車屋さんのネコで15才、ちょっと足元がふらつくけど毎朝の社員の朝礼には欠かさず出席、夜は一人で工場の夜警?をしてます。

カメラを向けると必ず顔を背けるので一苦労!

[ 2008/10/25 15:50 ] | TB(0) | CM(0)

今日のウォーキングで

やっと近くから撮らせてくれた近所のネコ、小さかったのに立派に成長していました。

[ 2008/10/24 22:57 ] | TB(0) | CM(0)

今日のウォーキングで

やっと近くから撮らせてくれた近所のネコ、小さかったのに立派に成長していました。

[ 2008/10/24 22:57 ] | TB(0) | CM(0)

手間がかかる

これはローズマリーを乾燥させてビンで保存できるようにしているところです。

庭のローズマリーの木が大きくなって、今まではバサバサと切り詰めていたのを、今回初めて新芽を切り取り乾燥させたところですが、乾燥させても油分が多くてごみや黒ずんだ葉を取り除くのに、引っ付いて手間のかかる作業だということがよく分かりました!

[ 2008/10/24 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手間がかかる

これはローズマリーを乾燥させてビンで保存できるようにしているところです。

庭のローズマリーの木が大きくなって、今まではバサバサと切り詰めていたのを、今回初めて新芽を切り取り乾燥させたところですが、乾燥させても油分が多くてごみや黒ずんだ葉を取り除くのに、引っ付いて手間のかかる作業だということがよく分かりました!

[ 2008/10/24 22:54 ] | TB(0) | CM(0)

先日のウォーキングで Ⅱ

よく似ているけど、スマートで身のこなしが軽い! 他所のネコ・・・

[ 2008/10/23 22:56 ] | TB(0) | CM(0)

先日のウォーキングで Ⅱ

よく似ているけど、スマートで身のこなしが軽い! 他所のネコ・・・

[ 2008/10/23 22:56 ] | TB(0) | CM(0)

先日のウォーキングで

道端でナデシコがひときわ目をひきつけました!!

 

[ 2008/10/23 22:54 ] | TB(0) | CM(0)

先日のウォーキングで

道端でナデシコがひときわ目をひきつけました!!

 

[ 2008/10/23 22:54 ] | TB(0) | CM(0)

ちょびの目には・・・

裏の土手から眺める、青い空と広い海はどのように見えているのかな~。

[ 2008/10/22 16:48 ] | TB(0) | CM(0)

ちょびの目には・・・

裏の土手から眺める、青い空と広い海はどのように見えているのかな~。

[ 2008/10/22 16:48 ] | TB(0) | CM(0)

今度は

いちじくのジャム作り!  農産物の直売所に寄ったらジャム用のいちじくが安かったので2kg購入。 もっと沢山出来るのかと思ったけど、4本だけに・・・

色も味も上出来でした!!!

[ 2008/10/22 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

今度は

いちじくのジャム作り!  農産物の直売所に寄ったらジャム用のいちじくが安かったので2kg購入。 もっと沢山出来るのかと思ったけど、4本だけに・・・

色も味も上出来でした!!!

[ 2008/10/22 16:38 ] | TB(0) | CM(0)

ウォーキング風景

普段は空き家のようだけど・・・ 落ちないで下さい!  

帰りがけには柿木のある知人宅によって、少しだけ富有柿をもらって帰り得した気分に。 二つだけ混じっていた西条柿はつるし柿にしてみました!

[ 2008/10/20 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウォーキング風景

普段は空き家のようだけど・・・ 落ちないで下さい!  

帰りがけには柿木のある知人宅によって、少しだけ富有柿をもらって帰り得した気分に。 二つだけ混じっていた西条柿はつるし柿にしてみました!

[ 2008/10/20 13:44 ] | TB(0) | CM(0)

神楽!

地区の秋祭りで今夜の神楽は明日の朝6時まで続きます。最後まで見るには毛布持参で行かないと見れません! 

立ち見していたけど腰が痛いというので10時過ぎには帰ってきてしまいました。

[ 2008/10/18 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神楽!

地区の秋祭りで今夜の神楽は明日の朝6時まで続きます。最後まで見るには毛布持参で行かないと見れません! 

立ち見していたけど腰が痛いというので10時過ぎには帰ってきてしまいました。

[ 2008/10/18 22:58 ] | TB(0) | CM(0)

何か用?

とでも言っているような表情に見えました。 カマキリは動かないので撮るのは楽ですね。色がきれいでした!

[ 2008/10/17 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

何か用?

とでも言っているような表情に見えました。 カマキリは動かないので撮るのは楽ですね。色がきれいでした!

[ 2008/10/17 10:50 ] | TB(0) | CM(0)

里の秋

ウォーキング途中の荒れ果てた風景だけど、なんだか懐かしい!!!

[ 2008/10/16 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

里の秋

ウォーキング途中の荒れ果てた風景だけど、なんだか懐かしい!!!

[ 2008/10/16 16:40 ] | TB(0) | CM(0)