寒くなったけれど・・・

日課としているウォーキングは、雨の日以外は続いてます。  途中の道路にはチョコチョコと ウリ坊 と思われる足跡が・・・  
[ 2008/12/30 23:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寒くなったけれど・・・

日課としているウォーキングは、雨の日以外は続いてます。  途中の道路にはチョコチョコと ウリ坊 と思われる足跡が・・・  
[ 2008/12/30 23:12 ] | TB(-) | CM(0)

今年も後わずかに・・・

ようやく寒くなって庭の花も山茶花以外はすくなくなってきたけど、椿の侘助を切りすぎてしまい蕾が見えないな~と思っていたら、貴重な花が一輪咲いていました!  
[ 2008/12/30 23:02 ] | TB(-) | CM(0)

今年も後わずかに・・・

ようやく寒くなって庭の花も山茶花以外はすくなくなってきたけど、椿の侘助を切りすぎてしまい蕾が見えないな~と思っていたら、貴重な花が一輪咲いていました!  
[ 2008/12/30 23:02 ] | TB(-) | CM(0)

何の種?

小さな白い花で変わり映えはしないけど、風船に毛が生えたような実が沢山ついている。ある日ウォーキングの途中で見かけたら、きれいに割れて中には綿毛のついた種が・・・  未だに花の名前が分かりません?  
[ 2008/12/26 19:24 ] | TB(-) | CM(0)

何の種?

小さな白い花で変わり映えはしないけど、風船に毛が生えたような実が沢山ついている。ある日ウォーキングの途中で見かけたら、きれいに割れて中には綿毛のついた種が・・・  未だに花の名前が分かりません?  
[ 2008/12/26 19:24 ] | TB(-) | CM(0)

緊張した顔で

エプロンを付けてもらって!  どんなご馳走がもらえるのかな・・・

行儀のいい ちょびくん ですよ!  

[ 2008/12/24 14:40 ] | TB(-) | CM(0)

緊張した顔で

エプロンを付けてもらって!  どんなご馳走がもらえるのかな・・・

行儀のいい ちょびくん ですよ!  

[ 2008/12/24 14:40 ] | TB(-) | CM(0)

何時までも・・・

暖かいと思っていたけど、今朝向かいの山を見たら薄っすらと白くなっていた。 暖かいのは楽で良いけど、地球温暖化とにぎやかだ!  良いのやら悪いのやら・・・? 

クリスマスも近づいて、巷には豪華なイルミネーションが溢れているけど、ささやかながら我が家は玄関に・・・   

[ 2008/12/22 11:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

何時までも・・・

暖かいと思っていたけど、今朝向かいの山を見たら薄っすらと白くなっていた。 暖かいのは楽で良いけど、地球温暖化とにぎやかだ!  良いのやら悪いのやら・・・? 

クリスマスも近づいて、巷には豪華なイルミネーションが溢れているけど、ささやかながら我が家は玄関に・・・   

[ 2008/12/22 11:32 ] | TB(-) | CM(0)

何処へ行こうかな?

お隣さんの塀の上で思案中のちょび・・・   
[ 2008/12/18 16:56 ] | TB(-) | CM(0)

何処へ行こうかな?

お隣さんの塀の上で思案中のちょび・・・   
[ 2008/12/18 16:56 ] | TB(-) | CM(0)

帰り道

日が沈むのを追っかけながらの帰り道・・・ 空も山もオレンジ色に輝いていました!  
[ 2008/12/16 23:44 ] | TB(-) | CM(0)

帰り道

日が沈むのを追っかけながらの帰り道・・・ 空も山もオレンジ色に輝いていました!  
[ 2008/12/16 23:44 ] | TB(-) | CM(0)

不安定・・・

ながらも穏やかな天気の一日でした。 庭では山茶花だけが咲き誇ってます! 

山茶花の後には、例年以上に紅梅の花芽が沢山見えるので今年は楽しめそうです。  

[ 2008/12/14 18:53 ] | TB(-) | CM(0)

不安定・・・

ながらも穏やかな天気の一日でした。 庭では山茶花だけが咲き誇ってます! 

山茶花の後には、例年以上に紅梅の花芽が沢山見えるので今年は楽しめそうです。  

[ 2008/12/14 18:53 ] | TB(-) | CM(0)

思い出して・・・

数年前に貰ったカエデの板切れ!  何かを載せる台にでもなればと、カンナを研いで削ってみた。 きれいな木目が浮かび上がるのが面白いけど、日頃の運動不足で腕や肩の筋肉痛。

でも寒い時季には体も温まって楽しい一時です!  

[ 2008/12/14 00:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

思い出して・・・

数年前に貰ったカエデの板切れ!  何かを載せる台にでもなればと、カンナを研いで削ってみた。 きれいな木目が浮かび上がるのが面白いけど、日頃の運動不足で腕や肩の筋肉痛。

でも寒い時季には体も温まって楽しい一時です!  

[ 2008/12/14 00:11 ] | TB(-) | CM(0)

暖かくて・・・

ウォーキングにも気持ち良く出かけられます、歩いていても途中で出会う実のなる木が 気になります。 こちらでは見かける事の無い『レモン』の木! 少し色付いてきました。  
[ 2008/12/12 23:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暖かくて・・・

ウォーキングにも気持ち良く出かけられます、歩いていても途中で出会う実のなる木が 気になります。 こちらでは見かける事の無い『レモン』の木! 少し色付いてきました。  
[ 2008/12/12 23:34 ] | TB(-) | CM(0)

寒冷前線・・・

の通過で洗濯日和の天気だったのに、昼からは雷が!!! 雨も降ったが夕方には薄もやが掛かったような空・・・  完熟トマトのような色の夕日でした。 
[ 2008/12/11 23:41 ] | TB(-) | CM(0)

寒冷前線・・・

の通過で洗濯日和の天気だったのに、昼からは雷が!!! 雨も降ったが夕方には薄もやが掛かったような空・・・  完熟トマトのような色の夕日でした。 
[ 2008/12/11 23:41 ] | TB(-) | CM(0)

もみもみ ちょび

機嫌のいい時には、左右の手を広げたり閉じたりしながら モミモミ・・・

                                  何を考えているんだろう? 

 

[ 2008/12/09 19:11 ] | TB(-) | CM(0)

もみもみ ちょび

機嫌のいい時には、左右の手を広げたり閉じたりしながら モミモミ・・・

                                  何を考えているんだろう? 

 

[ 2008/12/09 19:11 ] | TB(-) | CM(0)

祠の周りは・・・

黄色の絨毯に覆われて!  お地蔵様も楽しんでいるように見えましたよ。  
[ 2008/12/07 23:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

祠の周りは・・・

黄色の絨毯に覆われて!  お地蔵様も楽しんでいるように見えましたよ。  
[ 2008/12/07 23:46 ] | TB(-) | CM(0)

昨日は・・・

この冬最も寒くて、強い風に時おり雪も混じりどうなることか! と思ったものの 一日過ぎたらすっかり回復・・・   つい誘われてお出かけ日よりでした。 

[ 2008/12/07 23:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

昨日は・・・

この冬最も寒くて、強い風に時おり雪も混じりどうなることか! と思ったものの 一日過ぎたらすっかり回復・・・   つい誘われてお出かけ日よりでした。 

[ 2008/12/07 23:42 ] | TB(-) | CM(0)

続きがあった・・・

還暦のお祝いは終わったかと思ってたが、追加のプレゼントが到着!

ボヘミア陶器のセットでした。二客あればと思ってたのに豪華なセットでした!

嬉しくなってテーブルにセッティングしてみました!!!  

[ 2008/12/06 20:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

続きがあった・・・

還暦のお祝いは終わったかと思ってたが、追加のプレゼントが到着!

ボヘミア陶器のセットでした。二客あればと思ってたのに豪華なセットでした!

嬉しくなってテーブルにセッティングしてみました!!!  

[ 2008/12/06 20:33 ] | TB(-) | CM(0)