もうすぐ2月

節分に向けて 豆まきの雰囲気の新作です・・・   
[ 2009/01/30 23:06 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

もうすぐ2月

節分に向けて 豆まきの雰囲気の新作です・・・   
[ 2009/01/30 23:06 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

好物はミカン

寒さも一段落して梅の枝にミカンを・・・  ヒヨドリとメジロが付きっきり!  
[ 2009/01/27 17:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

好物はミカン

寒さも一段落して梅の枝にミカンを・・・  ヒヨドリとメジロが付きっきり!  
[ 2009/01/27 17:12 ] | TB(-) | CM(0)

寒波

朝の気温は氷点下の寒さ!  日中も雪が降ったり止んだりで咲き始めた紅梅も一休み。  
[ 2009/01/24 15:36 ] | TB(-) | CM(0)

寒波

朝の気温は氷点下の寒さ!  日中も雪が降ったり止んだりで咲き始めた紅梅も一休み。  
[ 2009/01/24 15:36 ] | TB(-) | CM(0)

ん・・・

 あなご弁当? 食べられるかな~  以外に好き嫌いが多くて皿に取ってやっても 「ぷいっ!」  
[ 2009/01/21 11:27 ] | TB(-) | CM(0)

ん・・・

 あなご弁当? 食べられるかな~  以外に好き嫌いが多くて皿に取ってやっても 「ぷいっ!」  
[ 2009/01/21 11:27 ] | TB(-) | CM(0)

さて 次は・・・

製作途中の姿は 何だか不気味!  次はどんなお顔になるのやら・・・   
[ 2009/01/19 13:07 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

さて 次は・・・

製作途中の姿は 何だか不気味!  次はどんなお顔になるのやら・・・   
[ 2009/01/19 13:07 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

新作

顔の作りも慣れてきて、最近は手の表情と体の動きに工夫をしています。 まだまだ次々とできつつありますよ!    

[ 2009/01/17 22:42 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

新作

顔の作りも慣れてきて、最近は手の表情と体の動きに工夫をしています。 まだまだ次々とできつつありますよ!    

[ 2009/01/17 22:42 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

連日の寒さに・・・

すっかりコタツ猫になってしまったちょび!  さすがに雪が降ってる時は外出拒否・・・ 
[ 2009/01/16 23:46 ] | TB(-) | CM(0)

連日の寒さに・・・

すっかりコタツ猫になってしまったちょび!  さすがに雪が降ってる時は外出拒否・・・ 
[ 2009/01/16 23:46 ] | TB(-) | CM(0)

今年一番の!

雪・・・ 夕方になってひとしきり!  柔らかい雪だけどあっという間に・・・  
[ 2009/01/13 23:29 ] | TB(-) | CM(0)

今年一番の!

雪・・・ 夕方になってひとしきり!  柔らかい雪だけどあっという間に・・・  
[ 2009/01/13 23:29 ] | TB(-) | CM(0)

全員そろって・・・

これだけ並んでいればとても豪華なものです、何体かは譲ったので少なくなっているけど、夫々に思い入れもあったり、何回も修復したり着物を作り変えたりと、楽しみながら作ってましたよ!  
[ 2009/01/09 20:06 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

全員そろって・・・

これだけ並んでいればとても豪華なものです、何体かは譲ったので少なくなっているけど、夫々に思い入れもあったり、何回も修復したり着物を作り変えたりと、楽しみながら作ってましたよ!  
[ 2009/01/09 20:06 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

はっちゃん

思わずはっちゃんのカレンダーを買ってしまった・・・  ちょびも口髭がなかったらこんな顔だろうか!

[ 2009/01/05 23:19 ] | TB(-) | CM(1)

はっちゃん

思わずはっちゃんのカレンダーを買ってしまった・・・  ちょびも口髭がなかったらこんな顔だろうか!

[ 2009/01/05 23:19 ] | TB(-) | CM(0)

寝正月

と言ってもちょびのこと・・・  我が家に来て2度目の冬。 コタツには入らないくせに寒がり屋です。 どう見ても大きなお腹・・・今年もダイエット出来そうにないよ。

今年初めてのウォーキングは海へ! 

 

[ 2009/01/03 00:14 ] | TB(-) | CM(1)

寝正月

と言ってもちょびのこと・・・  我が家に来て2度目の冬。 コタツには入らないくせに寒がり屋です。 どう見ても大きなお腹・・・今年もダイエット出来そうにないよ。

今年初めてのウォーキングは海へ! 

 

[ 2009/01/03 00:14 ] | TB(-) | CM(0)

年初めのてんきは・・・

みぞれ交じりの強い風! 山にはくっきりと☆マークが。  
[ 2009/01/01 22:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

年初めのてんきは・・・

みぞれ交じりの強い風! 山にはくっきりと☆マークが。  
[ 2009/01/01 22:00 ] | TB(-) | CM(0)

今年もよろしく・・・

あけまして おめでとうございます  最新作の千姫です!

 恒例になった昨年のお気に入りの人形をモデルに・・・  この一年で今まで以上に見栄えの良いものができました。  

[ 2009/01/01 00:10 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

今年もよろしく・・・

あけまして おめでとうございます  最新作の千姫です!

 恒例になった昨年のお気に入りの人形をモデルに・・・  この一年で今まで以上に見栄えの良いものができました。  

[ 2009/01/01 00:10 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)