二月も終わり・・

庭の片隅を眺めてみれば、大根花にも蕾が・・・少しずつ庭も賑やかになって来そうです。

都忘れは茎が伸びずに一輪ほど・・・

[ 2009/02/28 11:39 ] | TB(-) | CM(0)

二月も終わり・・

庭の片隅を眺めてみれば、大根花にも蕾が・・・少しずつ庭も賑やかになって来そうです。

都忘れは茎が伸びずに一輪ほど・・・

[ 2009/02/28 11:39 ] | TB(-) | CM(0)

覗いてみたら・・

ウォーキングコースにあるイノシシ小屋、ちょっと奥まったところなので見えなかったけど、

何と風格のあるイノシシが5~6頭! 顔の髭の具合からみたら いい年のように見えた。

[ 2009/02/27 00:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

覗いてみたら・・

ウォーキングコースにあるイノシシ小屋、ちょっと奥まったところなので見えなかったけど、

何と風格のあるイノシシが5~6頭! 顔の髭の具合からみたら いい年のように見えた。

[ 2009/02/27 00:06 ] | TB(-) | CM(0)

気が早い

何となく春めいてきたもののまだ2月・・・

なのに 間仕切りの戸も取り払って、春仕様に!  取り立てて重い物を持ったわけではないけど腰に来た!!!   写真の隅ではちょびがお昼寝中。

  

[ 2009/02/24 17:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

気が早い

何となく春めいてきたもののまだ2月・・・

なのに 間仕切りの戸も取り払って、春仕様に!  取り立てて重い物を持ったわけではないけど腰に来た!!!   写真の隅ではちょびがお昼寝中。

  

[ 2009/02/24 17:22 ] | TB(-) | CM(0)

最近の・・

      訪問者・・・・   この子の声は ドラ声です。   
[ 2009/02/23 16:29 ] | TB(-) | CM(0)

最近の・・

      訪問者・・・・   この子の声は ドラ声です。   
[ 2009/02/23 16:29 ] | TB(-) | CM(0)

少ないかと思ったのに・・・

今年は蕾が少ないかと思ってたけど、賑やかに咲いてくれました!    
[ 2009/02/23 16:21 ] | TB(-) | CM(0)

少ないかと思ったのに・・・

今年は蕾が少ないかと思ってたけど、賑やかに咲いてくれました!    
[ 2009/02/23 16:21 ] | TB(-) | CM(0)

紅芋・・・

毎朝の食パン・・・  今朝はちょっと変化を付けて紅芋の粉を色取りに!

思った以上の桜色。 でもみっちゃんの感想は一言もなかった・・・

[ 2009/02/20 09:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

紅芋・・・

毎朝の食パン・・・  今朝はちょっと変化を付けて紅芋の粉を色取りに!

思った以上の桜色。 でもみっちゃんの感想は一言もなかった・・・

[ 2009/02/20 09:58 ] | TB(-) | CM(0)

市販のキットで

可愛らしかったので買ってみたようですが、髪と顔は自分で・・・

表情が私からみても、よく出来ていると思ったので載せてみました。

[ 2009/02/19 17:20 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

市販のキットで

可愛らしかったので買ってみたようですが、髪と顔は自分で・・・

表情が私からみても、よく出来ていると思ったので載せてみました。

[ 2009/02/19 17:20 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

何が見えるの?

2月とは言え先日の暖かさ・・・  思わず木によじ登った『ちょび』!

              海の方を眺めていました。

[ 2009/02/18 17:08 ] | TB(-) | CM(0)

何が見えるの?

2月とは言え先日の暖かさ・・・  思わず木によじ登った『ちょび』!

              海の方を眺めていました。

[ 2009/02/18 17:08 ] | TB(-) | CM(0)

ちょびにもバレンタイン・・・

ココアは好きなんだけど、チョコレート?  同じような匂いだな~   
[ 2009/02/15 13:13 ] | TB(-) | CM(0)

ちょびにもバレンタイン・・・

ココアは好きなんだけど、チョコレート?  同じような匂いだな~   
[ 2009/02/15 13:13 ] | TB(-) | CM(0)

春一番・・・

昨日今日と20度を越す暖かさ! とたんに散り始めた紅梅の花の周りにはミツバチの姿・・・

いきなりミツバチが活動できる気温になったようだ。  

[ 2009/02/13 22:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

春一番・・・

昨日今日と20度を越す暖かさ! とたんに散り始めた紅梅の花の周りにはミツバチの姿・・・

いきなりミツバチが活動できる気温になったようだ。  

[ 2009/02/13 22:36 ] | TB(-) | CM(0)

リメイク

昔の作品を次々とリメイク中・・・  顔を新しくして、立ち姿から座った形に!  子供が昔着ていた着物です。

散り始めた紅梅と、今日の暖かい日差しをバックに・・・・   

[ 2009/02/12 11:28 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

リメイク

昔の作品を次々とリメイク中・・・  顔を新しくして、立ち姿から座った形に!  子供が昔着ていた着物です。

散り始めた紅梅と、今日の暖かい日差しをバックに・・・・   

[ 2009/02/12 11:28 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

天気がいいので・・・

庭での撮影・・・ これも新作です。 顔の作りに工夫をし始めたら、最初の作品がみすぼらしく見え始めたので、毎日少しずつ作り直し・・・

人形の胴体であったトイレットペーパーの芯も、針金にして動きが出せるようにと、これもやり直し中!   

 

[ 2009/02/11 10:12 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

天気がいいので・・・

庭での撮影・・・ これも新作です。 顔の作りに工夫をし始めたら、最初の作品がみすぼらしく見え始めたので、毎日少しずつ作り直し・・・

人形の胴体であったトイレットペーパーの芯も、針金にして動きが出せるようにと、これもやり直し中!   

 

[ 2009/02/11 10:12 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

「好きなだけ・・・

取っていってもいいよ・・・ 」 

ウォーキング途中に畑のおばあさんに声を掛けてもらった!!

スーパーでは買ってみようかな、と思いながらも買った事はないけど、こうして味見ができたらそれで満足です。   得した気持ちで足取りも軽くなりました・・・  

[ 2009/02/09 09:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

「好きなだけ・・・

取っていってもいいよ・・・ 」 

ウォーキング途中に畑のおばあさんに声を掛けてもらった!!

スーパーでは買ってみようかな、と思いながらも買った事はないけど、こうして味見ができたらそれで満足です。   得した気持ちで足取りも軽くなりました・・・  

[ 2009/02/09 09:53 ] | TB(-) | CM(0)

見つけたよ・・・

居なくなったかと思ってたが、大きくなって・・・  近寄っても逃げなくなった。  
[ 2009/02/07 17:16 ] | TB(-) | CM(0)

見つけたよ・・・

居なくなったかと思ってたが、大きくなって・・・  近寄っても逃げなくなった。  
[ 2009/02/07 17:16 ] | TB(-) | CM(0)

梅・・・

ウォーキング中に見かけた見事な枝ぶり・・・ 31万円の値札が!

今年も庭のクリマスローズが咲いてくれます。    

[ 2009/02/07 11:17 ] | TB(-) | CM(0)

梅・・・

ウォーキング中に見かけた見事な枝ぶり・・・ 31万円の値札が!

今年も庭のクリマスローズが咲いてくれます。    

[ 2009/02/07 11:17 ] | TB(-) | CM(0)