赤い鳥?

深く折りたたんだ翼を広げようとしているようにも・・・  
[ 2009/03/31 11:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

赤い鳥?

深く折りたたんだ翼を広げようとしているようにも・・・  
[ 2009/03/31 11:09 ] | TB(-) | CM(0)

花冷えの・・・

風の冷たさをよそに、ものぐさなちょびは 陽だまりののなかで毛づくろい中! 
[ 2009/03/31 10:51 ] | TB(-) | CM(0)

花冷えの・・・

風の冷たさをよそに、ものぐさなちょびは 陽だまりののなかで毛づくろい中! 
[ 2009/03/31 10:51 ] | TB(-) | CM(0)

S800

先日車の点検に自動車屋さんへいくと、懐かしい車が展示してあった。

自動車が普及する前のホンダスポーツ車! この時代に作られているにもかかわらず

先進の技術がいっぱい詰まってました。 下の写真はチェーン駆動の部分・・・   

[ 2009/03/29 22:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

S800

先日車の点検に自動車屋さんへいくと、懐かしい車が展示してあった。

自動車が普及する前のホンダスポーツ車! この時代に作られているにもかかわらず

先進の技術がいっぱい詰まってました。 下の写真はチェーン駆動の部分・・・   

[ 2009/03/29 22:04 ] | TB(-) | CM(0)

670年

        これは推定樹齢の事!  国の天然記念物にも指定されて居るようだが

        今年は花数も少なくて元気が無さそうに見えたけど

       満開には少し早かったようです・・・

   

 

[ 2009/03/28 16:01 ] | TB(-) | CM(0)

670年

        これは推定樹齢の事!  国の天然記念物にも指定されて居るようだが

        今年は花数も少なくて元気が無さそうに見えたけど

       満開には少し早かったようです・・・

   

 

[ 2009/03/28 16:01 ] | TB(-) | CM(0)

町娘!

             新作発表!

  今年に入って何体目? 作っている本人にもよく分からないけど、ネットオークションで手に入れた縮緬で作った着物です。

この前友人の持っている古い人形の着物が色あせてしまったので、それをばらして着物の作り替えをした時に、『身幅を狭く作る事と人形の腰の作りをしっかり作る』この二つのことを学び、今まで以上に出来上がりがスッキリしているようです!   

[ 2009/03/26 17:26 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

町娘!

             新作発表!

  今年に入って何体目? 作っている本人にもよく分からないけど、ネットオークションで手に入れた縮緬で作った着物です。

この前友人の持っている古い人形の着物が色あせてしまったので、それをばらして着物の作り替えをした時に、『身幅を狭く作る事と人形の腰の作りをしっかり作る』この二つのことを学び、今まで以上に出来上がりがスッキリしているようです!   

[ 2009/03/26 17:26 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

ゴロゴロ・・・

    暖かい陽射しのなかで、ゴロゴロと・・・   砂まみれ!!!  
[ 2009/03/26 17:12 ] | TB(-) | CM(0)

ゴロゴロ・・・

    暖かい陽射しのなかで、ゴロゴロと・・・   砂まみれ!!!  
[ 2009/03/26 17:12 ] | TB(-) | CM(0)

          狭い庭にも春が・・・

 

[ 2009/03/25 14:24 ] | TB(-) | CM(0)

          狭い庭にも春が・・・

 

[ 2009/03/25 14:24 ] | TB(-) | CM(0)

展示・・・

     先日のイベントの時の展示の様子! これでも出品は半数くらいです。

[ 2009/03/20 19:23 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

展示・・・

     先日のイベントの時の展示の様子! これでも出品は半数くらいです。

[ 2009/03/20 19:23 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

スミゴローに・・・

  裏で大きな泣き声がしたので行って見ると、物置の隅にちょびがうずくまって・・・

みると スミゴロ~が悠々と引き上げるところだった。弱いちょびだけど怪我がなくて良かった!
        
     部屋に戻っても浮かない顔のちょびです。   
[ 2009/03/18 13:26 ] | TB(-) | CM(0)

スミゴローに・・・

  裏で大きな泣き声がしたので行って見ると、物置の隅にちょびがうずくまって・・・

みると スミゴロ~が悠々と引き上げるところだった。弱いちょびだけど怪我がなくて良かった!
        
     部屋に戻っても浮かない顔のちょびです。   
[ 2009/03/18 13:26 ] | TB(-) | CM(0)

黄砂

    昨日は雲一つない晴天にもかかわらず 黄砂のために・・・・

[ 2009/03/18 13:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

黄砂

    昨日は雲一つない晴天にもかかわらず 黄砂のために・・・・

[ 2009/03/18 13:11 ] | TB(-) | CM(0)

イベントに出品

      イベントのティールームは盛況のうちに売り切れ!

   人形は広いスペースを貰って生き々々と・・・  

[ 2009/03/15 21:35 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

イベントに出品

      イベントのティールームは盛況のうちに売り切れ!

   人形は広いスペースを貰って生き々々と・・・  

[ 2009/03/15 21:35 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

イベントに向けて その2

  きょうはシフォンケーキの制作!  春に合わせてピンク色にと思い紅芋の粉を・・・
ところが焼き上がってみれば鮮やかなブルー???

[ 2009/03/14 19:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

イベントに向けて その2

  きょうはシフォンケーキの制作!  春に合わせてピンク色にと思い紅芋の粉を・・・
ところが焼き上がってみれば鮮やかなブルー???

[ 2009/03/14 19:39 ] | TB(-) | CM(0)

イベントに向けて

子供達が小さかった頃は、手作りのお菓子はよく作っていたけど!  老眼鏡を掛けてのクッキー作りは少々不安のようでした。

ココアや紅芋を使って色を付け、300コの出来上がり。 まずまずの出来上がりのようでしたが、私は傍観者でした・・・   

[ 2009/03/13 22:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

イベントに向けて

子供達が小さかった頃は、手作りのお菓子はよく作っていたけど!  老眼鏡を掛けてのクッキー作りは少々不安のようでした。

ココアや紅芋を使って色を付け、300コの出来上がり。 まずまずの出来上がりのようでしたが、私は傍観者でした・・・   

[ 2009/03/13 22:51 ] | TB(-) | CM(0)

この花は・・・

  説明がないと分からないでしょうね。 アケビの花芽です!

去年 花芽はいっぱい付いたのに、実がならなかったので今年は上手く実らせてたいものです。

[ 2009/03/10 19:52 ] | TB(-) | CM(0)

この花は・・・

  説明がないと分からないでしょうね。 アケビの花芽です!

去年 花芽はいっぱい付いたのに、実がならなかったので今年は上手く実らせてたいものです。

[ 2009/03/10 19:52 ] | TB(-) | CM(0)

晴れた日は

ウォーキングには最も良い時期になった! 暑くもないし山には入ればウグイスの初鳴き・
道端や通りがかりの庭には春の花が・・・今日の空も爽やかな日射しでした。 


[ 2009/03/08 22:06 ] | TB(-) | CM(0)

晴れた日は

ウォーキングには最も良い時期になった! 暑くもないし山には入ればウグイスの初鳴き・
道端や通りがかりの庭には春の花が・・・今日の空も爽やかな日射しでした。 


[ 2009/03/08 22:06 ] | TB(-) | CM(0)