去年みかけた・・・

ピンクがかったクローバー! 今年も咲いてました。 
[ 2009/04/30 19:10 ] | TB(-) | CM(0)

去年みかけた・・・

ピンクがかったクローバー! 今年も咲いてました。 
[ 2009/04/30 19:10 ] | TB(-) | CM(0)

春の陽気に・・・

いまや貴重になったミツバチ! イチゴなどの受粉にミツバチを輸入と聞いてビックリ。 

そう言われて見ると確かにあまり見かけなくなったようだ。  

[ 2009/04/29 20:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

春の陽気に・・・

いまや貴重になったミツバチ! イチゴなどの受粉にミツバチを輸入と聞いてビックリ。 

そう言われて見ると確かにあまり見かけなくなったようだ。  

[ 2009/04/29 20:23 ] | TB(-) | CM(0)

ちょびもおだてりゃ・・・

     木に登る!!!  こんな時は野生の目をしてる。   
[ 2009/04/28 10:43 ] | TB(-) | CM(0)

ちょびもおだてりゃ・・・

     木に登る!!!  こんな時は野生の目をしてる。   
[ 2009/04/28 10:43 ] | TB(-) | CM(0)

コデマリ

我が家の庭にもコデマリはあるけど、ウォーキング途中にある畑のコデマリ!! 広い所で伸び伸びと育った花はいいな~・・・  
[ 2009/04/28 10:40 ] | TB(-) | CM(0)

コデマリ

我が家の庭にもコデマリはあるけど、ウォーキング途中にある畑のコデマリ!! 広い所で伸び伸びと育った花はいいな~・・・  
[ 2009/04/28 10:40 ] | TB(-) | CM(0)

今年の勝負は?

毎年繰り広げられる燕雀戦争! ツバメが帰ってきたものの、折角作った巣はスズメに占領されてた。しばらくにらみ合っていたが、今日見たらスズメが出入り・・・

今年は雀の勝ち!!!   

[ 2009/04/28 10:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今年の勝負は?

毎年繰り広げられる燕雀戦争! ツバメが帰ってきたものの、折角作った巣はスズメに占領されてた。しばらくにらみ合っていたが、今日見たらスズメが出入り・・・

今年は雀の勝ち!!!   

[ 2009/04/28 10:34 ] | TB(-) | CM(0)

リニューアル

新作は出来なくなったけど、初期のものは手抜きがあったりと、気に入らなかったところを

作り変え・・・  花に囲まれて本当に踊っているよう!   

[ 2009/04/24 16:18 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

リニューアル

新作は出来なくなったけど、初期のものは手抜きがあったりと、気に入らなかったところを

作り変え・・・  花に囲まれて本当に踊っているよう!   

[ 2009/04/24 16:18 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

ちょびも庭で・・・

  春の風を匂ってます!  

 

[ 2009/04/23 17:29 ] | TB(-) | CM(0)

ちょびも庭で・・・

  春の風を匂ってます!  

 

[ 2009/04/23 17:29 ] | TB(-) | CM(0)

五種類の花

今がさかり・・・  チェリーセージ・マーガレット・大根花・都忘れ・勿忘草
[ 2009/04/23 17:25 ] | TB(-) | CM(0)

五種類の花

今がさかり・・・  チェリーセージ・マーガレット・大根花・都忘れ・勿忘草
[ 2009/04/23 17:25 ] | TB(-) | CM(0)

俺のものだ・・

友人から貰った大きな座椅子! カバーを作り音楽でも聞きながら寝そべるように・・・
と思ったら、ちょびが気に入ってしまい占領されてしまった!

隣にはちょび専用のクッションがおいてあるのに・・・
 
 
[ 2009/04/21 15:14 ] | TB(-) | CM(0)

俺のものだ・・

友人から貰った大きな座椅子! カバーを作り音楽でも聞きながら寝そべるように・・・
と思ったら、ちょびが気に入ってしまい占領されてしまった!

隣にはちょび専用のクッションがおいてあるのに・・・
 
 
[ 2009/04/21 15:14 ] | TB(-) | CM(0)

我が家の・・・

ボタン! どこの庭のボタンも今が見頃のようです。 
[ 2009/04/17 17:28 ] | TB(-) | CM(0)

我が家の・・・

ボタン! どこの庭のボタンも今が見頃のようです。 
[ 2009/04/17 17:28 ] | TB(-) | CM(0)

ウォーキング途中の・・・

アスファルトに生えてた白いスミレ!  白い色は初めて見る。  
[ 2009/04/17 17:26 ] | TB(-) | CM(0)

ウォーキング途中の・・・

アスファルトに生えてた白いスミレ!  白い色は初めて見る。  
[ 2009/04/17 17:26 ] | TB(-) | CM(0)

近所の・・・

ハナミズキ!  一年前にも載せたけど、今年もたくさんの花が開いてました。  
[ 2009/04/17 17:23 ] | TB(-) | CM(0)

近所の・・・

ハナミズキ!  一年前にも載せたけど、今年もたくさんの花が開いてました。  
[ 2009/04/17 17:23 ] | TB(-) | CM(0)

八重桜

ウォーキングコースである公園に!  ソメイヨシノはすっかり葉桜になったけど、八重桜はぼんぼりのような豪華さで今が見頃・・・  ツツジも満開の株がちらほらと。  
[ 2009/04/15 22:45 ] | TB(-) | CM(0)

八重桜

ウォーキングコースである公園に!  ソメイヨシノはすっかり葉桜になったけど、八重桜はぼんぼりのような豪華さで今が見頃・・・  ツツジも満開の株がちらほらと。  
[ 2009/04/15 22:45 ] | TB(-) | CM(0)

捨てないでよかった

随分昔に貰ったクンシラン! だんだん花が咲かなくなったのに、株だけは年々増えるので株分けをするけど花は付かず、場所を取るので捨てようかと思った事も・・・

ところが今年は5鉢ともこんなに見事な花が咲きました。  
[ 2009/04/15 22:37 ] | TB(-) | CM(0)

捨てないでよかった

随分昔に貰ったクンシラン! だんだん花が咲かなくなったのに、株だけは年々増えるので株分けをするけど花は付かず、場所を取るので捨てようかと思った事も・・・

ところが今年は5鉢ともこんなに見事な花が咲きました。  
[ 2009/04/15 22:37 ] | TB(-) | CM(0)

心臓ドキドキ

暖かい日が続きガラス戸を空けはなっていたら、ちょびが口にくわえて自慢そうに帰って来た!

今年もトカゲが部屋の中でチョロチョロが始まった・・・  爬虫類が苦手の我が家!

懸命に庭に追い払ったら植木鉢の下に! こういう時のちょびは辛抱強い。   

[ 2009/04/13 23:14 ] | TB(-) | CM(0)

心臓ドキドキ

暖かい日が続きガラス戸を空けはなっていたら、ちょびが口にくわえて自慢そうに帰って来た!

今年もトカゲが部屋の中でチョロチョロが始まった・・・  爬虫類が苦手の我が家!

懸命に庭に追い払ったら植木鉢の下に! こういう時のちょびは辛抱強い。   

[ 2009/04/13 23:14 ] | TB(-) | CM(0)