オブジェ・・・

ではないけれど! 藪の中には『はんど』が山積に・・・
水道が普及してからは、水がめが不要になって 焼き物は使われなくなってしまった。

[ 2009/05/31 16:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

オブジェ・・・

ではないけれど! 藪の中には『はんど』が山積に・・・
水道が普及してからは、水がめが不要になって 焼き物は使われなくなってしまった。

[ 2009/05/31 16:05 ] | TB(-) | CM(0)

チャン・ヒビン完成

ドラマの最初に出てくる 禧嬪と王様と王后! 小さい写真からの製作だったので、着物の作りが分からなかったので、こんなものかな~

[ 2009/05/30 20:17 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

チャン・ヒビン完成

ドラマの最初に出てくる 禧嬪と王様と王后! 小さい写真からの製作だったので、着物の作りが分からなかったので、こんなものかな~

[ 2009/05/30 20:17 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

ちょびの部屋?

子供達がいなくなってからは空き部屋になっている部屋! ちょびの姿が見えないと思えば、広い部屋で一人で寛いでいる・・・   何を考えているのやら!

[ 2009/05/29 19:14 ] | TB(-) | CM(0)

ちょびの部屋?

子供達がいなくなってからは空き部屋になっている部屋! ちょびの姿が見えないと思えば、広い部屋で一人で寛いでいる・・・   何を考えているのやら!

[ 2009/05/29 19:14 ] | TB(-) | CM(0)

フェイジョア

他所の畑にあるのだけれど、今年は蕾のときからウォッチング!  あまり見かける事のない白くてきれいな花が咲きますよ。  
 
[ 2009/05/29 19:08 ] | TB(-) | CM(0)

フェイジョア

他所の畑にあるのだけれど、今年は蕾のときからウォッチング!  あまり見かける事のない白くてきれいな花が咲きますよ。  
 
[ 2009/05/29 19:08 ] | TB(-) | CM(0)

チャン・ヒビン

ドラマではどうしようもない悪女だけど、作者に似て?やさしい顔に・・・・
顔の作りもますます上達したようです。 老眼鏡をかけて作業をしてるところを見せてあげたい!   


[ 2009/05/28 19:10 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

チャン・ヒビン

ドラマではどうしようもない悪女だけど、作者に似て?やさしい顔に・・・・
顔の作りもますます上達したようです。 老眼鏡をかけて作業をしてるところを見せてあげたい!   


[ 2009/05/28 19:10 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

次々と・・

髪の材料やかんざしなどの材料がそろっているので、次々と製作中!  今見ている韓ドラのチャン・ヒビンの王と王妃様をモデルに頭の出来上がり。 熱中し過ぎて王妃様の頭に王様の髪をくっつけて途中で気が付きやり直し・・・  
 
[ 2009/05/27 20:52 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

次々と・・

髪の材料やかんざしなどの材料がそろっているので、次々と製作中!  今見ている韓ドラのチャン・ヒビンの王と王妃様をモデルに頭の出来上がり。 熱中し過ぎて王妃様の頭に王様の髪をくっつけて途中で気が付きやり直し・・・  
 
[ 2009/05/27 20:52 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

さくらんぼ

佐藤錦ではないけれど! 公園のさくらんぼ・・・  子供の頃には先を争って木に登り、口を真っ黒にして食べていたけど、最近の子供はたべないのだろうか?   
[ 2009/05/26 17:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

さくらんぼ

佐藤錦ではないけれど! 公園のさくらんぼ・・・  子供の頃には先を争って木に登り、口を真っ黒にして食べていたけど、最近の子供はたべないのだろうか?   
[ 2009/05/26 17:42 ] | TB(-) | CM(0)

遭遇!

ウォーキング中に出会ったのは『いたち?』少しスリムさに欠ける様でもあるし何だろう???
狸でもなかったようだし???

突然出会った時は、必ず数秒見合って その後何事もなかったようにそそくさと藪の中に・・・   
[ 2009/05/26 17:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

遭遇!

ウォーキング中に出会ったのは『いたち?』少しスリムさに欠ける様でもあるし何だろう???
狸でもなかったようだし???

突然出会った時は、必ず数秒見合って その後何事もなかったようにそそくさと藪の中に・・・   
[ 2009/05/26 17:34 ] | TB(-) | CM(0)

近いところに穴場が・・

今年も野イチゴのジャムをと思い、先日カゴを持って出かけたけど、すでに人が取った後で残念な思いをしてたけど。 今日はウォーキングコースを変えたらあるある!!!

急いで引き返してカゴを持参・・・  ちょっと見ただけでは見えないけれど草をかき分けたら緑の中に鮮やかなイチゴの色が。  

 

[ 2009/05/25 19:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

近いところに穴場が・・

今年も野イチゴのジャムをと思い、先日カゴを持って出かけたけど、すでに人が取った後で残念な思いをしてたけど。 今日はウォーキングコースを変えたらあるある!!!

急いで引き返してカゴを持参・・・  ちょっと見ただけでは見えないけれど草をかき分けたら緑の中に鮮やかなイチゴの色が。  

 

[ 2009/05/25 19:23 ] | TB(-) | CM(0)

窓の外から覗いて見れば・・・

  朝から熟睡!!!  
[ 2009/05/24 19:29 ] | TB(-) | CM(1)

窓の外から覗いて見れば・・・

  朝から熟睡!!!  
[ 2009/05/24 19:29 ] | TB(-) | CM(0)

ユキノシタ

日陰で頼り無さそうに咲いてるこの花も、よくよく見ればこんな花!


  
[ 2009/05/23 15:40 ] | TB(-) | CM(0)

ユキノシタ

日陰で頼り無さそうに咲いてるこの花も、よくよく見ればこんな花!


  
[ 2009/05/23 15:40 ] | TB(-) | CM(0)

今年の収穫は・・・

少し早いけど紅梅に実った梅の実はこれだけ! 量ってみたら2kgちょっと。 今までで最高の出来でした。 カリカリ梅にでもしてみます  
[ 2009/05/22 17:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今年の収穫は・・・

少し早いけど紅梅に実った梅の実はこれだけ! 量ってみたら2kgちょっと。 今までで最高の出来でした。 カリカリ梅にでもしてみます  
[ 2009/05/22 17:30 ] | TB(-) | CM(0)

修正

今日の韓ドラの王妃様の衣装をよくみたら、少し違ってたので作り替え!  やはりこっちの方が雰囲気が良さそうです・・・   
[ 2009/05/22 17:23 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

修正

今日の韓ドラの王妃様の衣装をよくみたら、少し違ってたので作り替え!  やはりこっちの方が雰囲気が良さそうです・・・   
[ 2009/05/22 17:23 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

王妃さま

ハマってしまった韓ドラ! ヒロインの王妃様を表現してみました・・・
( 次々と飽きもせずよく作れるものだ! 陰の声 )     
[ 2009/05/21 17:10 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

王妃さま

ハマってしまった韓ドラ! ヒロインの王妃様を表現してみました・・・
( 次々と飽きもせずよく作れるものだ! 陰の声 )     
[ 2009/05/21 17:10 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

紅ほっぺ・・・

とは苺の種類!  草むらの野いちごが赤く熟れてきたので、今年もこれでジャムをと思っていたが、立ち寄った店先に紅ほっぺの徳用袋が・・・
大きいボールにほぼいっぱい有ったので、空き瓶を3っつ用意したのに出来上がったらわずか一本半。 値段から見れば市販品と同じくらい! でも味と安心感は手作りならではのもの。

[ 2009/05/19 21:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

紅ほっぺ・・・

とは苺の種類!  草むらの野いちごが赤く熟れてきたので、今年もこれでジャムをと思っていたが、立ち寄った店先に紅ほっぺの徳用袋が・・・
大きいボールにほぼいっぱい有ったので、空き瓶を3っつ用意したのに出来上がったらわずか一本半。 値段から見れば市販品と同じくらい! でも味と安心感は手作りならではのもの。

[ 2009/05/19 21:41 ] | TB(-) | CM(0)