キャットニップ

キャットニップ Catnip

   

~猫が好む香りを持つハーブです~ のうたい文句どおり おとなしいちょびが凶暴に・・・


気が向くとこの草をなぎ倒したり噛み千切って遊んでます。


[ 2009/06/30 11:32 ] | TB(-) | CM(1)

キャットニップ

キャットニップ Catnip

   

~猫が好む香りを持つハーブです~ のうたい文句どおり おとなしいちょびが凶暴に・・・


気が向くとこの草をなぎ倒したり噛み千切って遊んでます。


[ 2009/06/30 11:32 ] | TB(-) | CM(0)

かぼちゃ

庭に埋めた残飯からかぼちゃの苗が・・・ 大きく育ててみたいけどそれだけのスペースは無いし! とりあえずは花芽が付くまで様子見を。


[ 2009/06/30 11:00 ] | TB(-) | CM(0)

かぼちゃ

庭に埋めた残飯からかぼちゃの苗が・・・ 大きく育ててみたいけどそれだけのスペースは無いし! とりあえずは花芽が付くまで様子見を。


[ 2009/06/30 11:00 ] | TB(-) | CM(0)

スリム・・・

昨日の散歩中に見かけた猫は しなやか! 緊張しながら逃げもせずカメラに納まってくれました。


[ 2009/06/29 21:04 ] | TB(-) | CM(0)

スリム・・・

昨日の散歩中に見かけた猫は しなやか! 緊張しながら逃げもせずカメラに納まってくれました。


[ 2009/06/29 21:04 ] | TB(-) | CM(0)

まだまだ続いてました!

七夕に向けての玄関飾りのために・・・  




[ 2009/06/28 19:45 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

まだまだ続いてました!

七夕に向けての玄関飾りのために・・・  




[ 2009/06/28 19:45 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

きょうの夕暮れは・・・

明日からは梅雨空か続きそうなので、しばらくはこんな夕空は見られないようだ!
[ 2009/06/28 19:09 ] | TB(-) | CM(0)

きょうの夕暮れは・・・

明日からは梅雨空か続きそうなので、しばらくはこんな夕空は見られないようだ!
[ 2009/06/28 19:09 ] | TB(-) | CM(0)

赤いはずの・・・

カラー!!! 今年は咲かないのかと思ってると忘れた頃に咲いてくれる。買った時は赤かったのに・・・・
咲き始めた時は真っ白で、今はかろうじてふちのあたりがピンク色に。 これが限度!


[ 2009/06/28 14:10 ] | TB(-) | CM(0)

赤いはずの・・・

カラー!!! 今年は咲かないのかと思ってると忘れた頃に咲いてくれる。買った時は赤かったのに・・・・
咲き始めた時は真っ白で、今はかろうじてふちのあたりがピンク色に。 これが限度!


[ 2009/06/28 14:10 ] | TB(-) | CM(0)

蜘蛛

夕暮れ時の散歩中花の裏に何かが逃げ込んだ・・・  今日の夕食を捕獲したところでした。



[ 2009/06/27 13:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

蜘蛛

夕暮れ時の散歩中花の裏に何かが逃げ込んだ・・・  今日の夕食を捕獲したところでした。



[ 2009/06/27 13:32 ] | TB(-) | CM(0)

ヒメスイレン

やっと咲き始めたヒメスイレン! 赤いのも購入したんだけど、3年経ってもまだ咲かない???


[ 2009/06/27 13:16 ] | TB(-) | CM(0)

ヒメスイレン

やっと咲き始めたヒメスイレン! 赤いのも購入したんだけど、3年経ってもまだ咲かない???


[ 2009/06/27 13:16 ] | TB(-) | CM(0)

久しぶりに見た月

随分見なかったけど、今の位置は西の方角に・・・


[ 2009/06/26 20:21 ] | TB(-) | CM(0)

久しぶりに見た月

随分見なかったけど、今の位置は西の方角に・・・


[ 2009/06/26 20:21 ] | TB(-) | CM(0)

暗くなっても

動く気配無し・・・ 呼んでみても知らん顔・・・


[ 2009/06/26 19:48 ] | TB(-) | CM(0)

暗くなっても

動く気配無し・・・ 呼んでみても知らん顔・・・


[ 2009/06/26 19:48 ] | TB(-) | CM(0)

姫檜扇水仙

ご大層な名前だけど、道端で見れば特別目を引く花ではない。 他の草花に紛れ我が家の庭で増えた来た。
でも写真にするとなかなかのもの・・・


[ 2009/06/26 10:56 ] | TB(-) | CM(0)

姫檜扇水仙

ご大層な名前だけど、道端で見れば特別目を引く花ではない。 他の草花に紛れ我が家の庭で増えた来た。
でも写真にするとなかなかのもの・・・


[ 2009/06/26 10:56 ] | TB(-) | CM(0)

特等席

今日は真夏並みの青い空に強い陽射し、食後のちょびはお気に入りの席で気持ち良さそうにZZzzz・・・


[ 2009/06/25 10:25 ] | TB(-) | CM(0)

特等席

今日は真夏並みの青い空に強い陽射し、食後のちょびはお気に入りの席で気持ち良さそうにZZzzz・・・


[ 2009/06/25 10:25 ] | TB(-) | CM(0)

はす

今年もハスの蕾が伸びて来ました。まだ小さな蕾だけど、こんなのがあの大きな花になるとはね~


[ 2009/06/24 11:28 ] | TB(-) | CM(0)

はす

今年もハスの蕾が伸びて来ました。まだ小さな蕾だけど、こんなのがあの大きな花になるとはね~


[ 2009/06/24 11:28 ] | TB(-) | CM(0)

いもむし

裏の土手で何を見つけたのかと思ったら、大きな緑色のいもむし! こわごわと手を出していたが、あまり動かないので面白くなかったようだ。 いもむしは命拾い・・・

そのあとは紫陽花に囲まれて たそがれちょび!



[ 2009/06/23 17:22 ] | TB(-) | CM(1)

いもむし

裏の土手で何を見つけたのかと思ったら、大きな緑色のいもむし! こわごわと手を出していたが、あまり動かないので面白くなかったようだ。 いもむしは命拾い・・・

そのあとは紫陽花に囲まれて たそがれちょび!



[ 2009/06/23 17:22 ] | TB(-) | CM(0)

雨が降るのに・・

公園の赤く熟れたヤマモモが気になって! 傘をさしてヤマモモ採りに・・・
早速ヤマモモジャム作りに取りかかったが、果肉が少なくて種が大きいので裏ごしに苦労。残りは焼酎漬けにしてみました


[ 2009/06/22 19:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雨が降るのに・・

公園の赤く熟れたヤマモモが気になって! 傘をさしてヤマモモ採りに・・・
早速ヤマモモジャム作りに取りかかったが、果肉が少なくて種が大きいので裏ごしに苦労。残りは焼酎漬けにしてみました


[ 2009/06/22 19:02 ] | TB(-) | CM(0)