ごろり・・

蒸し暑い毎日・・・   ちょびは5~6歩歩いてはごろり!  お昼も食べずにゴロリの毎日です。

[ 2009/07/31 15:56 ] | TB(-) | CM(0)

ごろり・・

蒸し暑い毎日・・・   ちょびは5~6歩歩いてはごろり!  お昼も食べずにゴロリの毎日です。

[ 2009/07/31 15:56 ] | TB(-) | CM(0)

月が・・・

きれい!  毎日続いている梅雨空の為長い事見ていなかった月だけど、日食の時には黒い月を世界中の人が注目したのに、主役は太陽だった!

[ 2009/07/30 20:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

月が・・・

きれい!  毎日続いている梅雨空の為長い事見ていなかった月だけど、日食の時には黒い月を世界中の人が注目したのに、主役は太陽だった!

[ 2009/07/30 20:31 ] | TB(-) | CM(0)

まだ咲き続けて・・

今年のミニ睡蓮は何時までも咲き続けてくれている。 ハスの花は四つ蕾が付いたのに、まともに開いたのは一つだけでした。


[ 2009/07/29 20:38 ] | TB(-) | CM(0)

まだ咲き続けて・・

今年のミニ睡蓮は何時までも咲き続けてくれている。 ハスの花は四つ蕾が付いたのに、まともに開いたのは一つだけでした。


[ 2009/07/29 20:38 ] | TB(-) | CM(0)

若葉

ジャム用のヤマモモの実を取ったこの枝には、淡い色の若葉が・・・ 来年も豊作を!


[ 2009/07/28 21:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

若葉

ジャム用のヤマモモの実を取ったこの枝には、淡い色の若葉が・・・ 来年も豊作を!


[ 2009/07/28 21:09 ] | TB(-) | CM(0)

道路でパタパタ

アゲハチョウが飛べずにもがいている。よく見ると左右の羽根がそれぞれ逆に、折れクセが付いているから飛べないようだ。 羽化する時に正常に広がらなかったのだろうか・・・


[ 2009/07/28 21:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

道路でパタパタ

アゲハチョウが飛べずにもがいている。よく見ると左右の羽根がそれぞれ逆に、折れクセが付いているから飛べないようだ。 羽化する時に正常に広がらなかったのだろうか・・・


[ 2009/07/28 21:04 ] | TB(-) | CM(0)

きょうは上出来!

趣味の一つが模様替え! カウンターとテーブルを仕切ってある大きなパーテーションを取り外したり冷蔵庫の位置を変えたりするのに、工務店を呼ぼうかと思ったりしたが何とかなるだろうと決行。
思った以上の出来映えで、部屋は広々使い勝手も良さそう・・・  満足・満足!


[ 2009/07/27 22:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

きょうは上出来!

趣味の一つが模様替え! カウンターとテーブルを仕切ってある大きなパーテーションを取り外したり冷蔵庫の位置を変えたりするのに、工務店を呼ぼうかと思ったりしたが何とかなるだろうと決行。
思った以上の出来映えで、部屋は広々使い勝手も良さそう・・・  満足・満足!


[ 2009/07/27 22:18 ] | TB(-) | CM(0)

毎日の雨

ちょびは飽きもせず台所の椅子の上で外を眺めている! 寝ているような起きているような・・・
目だけはちゃんと光らせているようだ!


[ 2009/07/26 16:51 ] | TB(-) | CM(0)

毎日の雨

ちょびは飽きもせず台所の椅子の上で外を眺めている! 寝ているような起きているような・・・
目だけはちゃんと光らせているようだ!


[ 2009/07/26 16:51 ] | TB(-) | CM(0)

まだ工事中

外観は出来上がった浜田駅!何か寂しそうな雰囲気だけどまだ工事が終わってないからなのか・・・後ろの医療センターも外観は出来上がっている。地域の活性化の中心になって欲しいものだ!
[ 2009/07/25 19:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

まだ工事中

外観は出来上がった浜田駅!何か寂しそうな雰囲気だけどまだ工事が終わってないからなのか・・・後ろの医療センターも外観は出来上がっている。地域の活性化の中心になって欲しいものだ!
[ 2009/07/25 19:19 ] | TB(-) | CM(0)

去年の・・・

7月25日の写真を見てたら、立派なゴーヤが鈴生りだった。今年は4本採っただけで後が続かない!
雨が続いてるからなのか?


[ 2009/07/24 22:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

去年の・・・

7月25日の写真を見てたら、立派なゴーヤが鈴生りだった。今年は4本採っただけで後が続かない!
雨が続いてるからなのか?


[ 2009/07/24 22:08 ] | TB(-) | CM(0)

ようやく・・・

天気も回復して爽やかな一日に・・・ 夕食が済んだちょびは塀の上で夕涼み! バランスの悪そうな体型ながら塀の上を歩く姿を見れば、そこはやはりネコ足取りも軽く歩いている。


[ 2009/07/23 22:30 ] | TB(-) | CM(0)

ようやく・・・

天気も回復して爽やかな一日に・・・ 夕食が済んだちょびは塀の上で夕涼み! バランスの悪そうな体型ながら塀の上を歩く姿を見れば、そこはやはりネコ足取りも軽く歩いている。


[ 2009/07/23 22:30 ] | TB(-) | CM(0)

日蝕

10時前までは薄日が射してたけどだんだん雲が厚くなってきた。ダメかと思って他の作業をしてたら、裏の校庭から子供達の歓声が聞こえてきた! わずかの間だけ見ることが出来ました。


[ 2009/07/22 12:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

日蝕

10時前までは薄日が射してたけどだんだん雲が厚くなってきた。ダメかと思って他の作業をしてたら、裏の校庭から子供達の歓声が聞こえてきた! わずかの間だけ見ることが出来ました。


[ 2009/07/22 12:48 ] | TB(-) | CM(0)

今度は?

手造りジャムも底をついてしまった! 用事のついでに立ち寄った農産物の直売所、デラウェアが一パック50円。すかさず5パック買い込みぶどうジャムに・・・



[ 2009/07/21 19:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今度は?

手造りジャムも底をついてしまった! 用事のついでに立ち寄った農産物の直売所、デラウェアが一パック50円。すかさず5パック買い込みぶどうジャムに・・・



[ 2009/07/21 19:18 ] | TB(-) | CM(0)

よく降った

今朝の雨はすごかった! しかし短時間で済んだから被害はなかったけど、山口県ではひどい事に・・・
夕暮れ時に海の方を見渡せば重苦しい空!


[ 2009/07/21 19:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

よく降った

今朝の雨はすごかった! しかし短時間で済んだから被害はなかったけど、山口県ではひどい事に・・・
夕暮れ時に海の方を見渡せば重苦しい空!


[ 2009/07/21 19:14 ] | TB(-) | CM(0)

新しい隠れ場所!

暗くなっても姿が見えず、外に向かって呼びかけても声もせず・・・  ふと私の部屋の明かりをつけたら
居た々々・・・暑いのに風通しの悪い場所で 熟睡中でした。

[ 2009/07/19 19:25 ] | TB(-) | CM(0)

新しい隠れ場所!

暗くなっても姿が見えず、外に向かって呼びかけても声もせず・・・  ふと私の部屋の明かりをつけたら
居た々々・・・暑いのに風通しの悪い場所で 熟睡中でした。

[ 2009/07/19 19:25 ] | TB(-) | CM(0)

開いた・・・

ハスはきれいに開いてくれました! 強い雨や風が吹いたけど丈夫なものです。


[ 2009/07/18 13:45 ] | TB(-) | CM(0)

開いた・・・

ハスはきれいに開いてくれました! 強い雨や風が吹いたけど丈夫なものです。


[ 2009/07/18 13:45 ] | TB(-) | CM(0)