そっちは違うよ!

遠歩きはしないちょびだけど、決まりきった顔をしてお向かいさんへ・・・
いたずらはしてないはずだけどね~!
[ 2009/08/30 17:12 ] | TB(-) | CM(0)

そっちは違うよ!

遠歩きはしないちょびだけど、決まりきった顔をしてお向かいさんへ・・・
いたずらはしてないはずだけどね~!
[ 2009/08/30 17:12 ] | TB(-) | CM(0)

相変わらず・・・

時間を惜しんで作成中・・・ もう少しのんびり作ればいいのに、それが出来なくて! 
肩こり・腰痛・眼がかすむのは当然の結果(みっちゃんには言えません!)

[ 2009/08/29 17:30 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(1)

相変わらず・・・

時間を惜しんで作成中・・・ もう少しのんびり作ればいいのに、それが出来なくて! 
肩こり・腰痛・眼がかすむのは当然の結果(みっちゃんには言えません!)

[ 2009/08/29 17:30 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

コリンキージャム

先日のコリンキーは、まだ熟れる前のものだったけど、またまた留守の間に届けられていた熟れたコリンキー!

ジャムにしてみたけど、フルーティーでしつこさが無くて食べやすかった。作るのも簡単・・・

[ 2009/08/29 17:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

コリンキージャム

先日のコリンキーは、まだ熟れる前のものだったけど、またまた留守の間に届けられていた熟れたコリンキー!

ジャムにしてみたけど、フルーティーでしつこさが無くて食べやすかった。作るのも簡単・・・

[ 2009/08/29 17:22 ] | TB(-) | CM(0)

ホテイソウ・睡蓮

この2~3日、睡蓮と共に次々と咲いてくれる! 







[ 2009/08/28 16:23 ] | TB(-) | CM(0)

ホテイソウ・睡蓮

この2~3日、睡蓮と共に次々と咲いてくれる! 







[ 2009/08/28 16:23 ] | TB(-) | CM(0)

ゆっくりと・・・

最近二頭の白イルカの赤ちゃんが誕生した、水族館『アクアス』の見える風景。
長らく入館していないけど。公開されたら是非とも行ってみたい。

きょうはのんびりと、近辺の散歩をしてみた!

[ 2009/08/28 16:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゆっくりと・・・

最近二頭の白イルカの赤ちゃんが誕生した、水族館『アクアス』の見える風景。
長らく入館していないけど。公開されたら是非とも行ってみたい。

きょうはのんびりと、近辺の散歩をしてみた!

[ 2009/08/28 16:18 ] | TB(-) | CM(0)

夕方の・・・

散歩中に、猫を見かけることが多い。ほとんどの猫は近寄ると逃げてしまう・・・
このシャムとの距離はここまで。
他にも子猫6匹の家族を見かけるが、親猫の指導よろしく四方八方散らばっていく!

[ 2009/08/28 11:03 ] | TB(-) | CM(3)

夕方の・・・

散歩中に、猫を見かけることが多い。ほとんどの猫は近寄ると逃げてしまう・・・
このシャムとの距離はここまで。
他にも子猫6匹の家族を見かけるが、親猫の指導よろしく四方八方散らばっていく!

[ 2009/08/28 11:03 ] | TB(-) | CM(0)

未明に眼が覚めて・・

蚊に刺されてかゆみ止めをつけようと・・・ 窓の外を見ればはじめて見る澄み切った星空!
コンパクトデジカメながら、三脚にカメラをセットして庭に出た。 星座に詳しいわけではないが目の前にオリオン座・西を見れば木星が光っている!

朝になってパソコンで確認したら、ボケているものの木星のすじが写っているのに感激!


[ 2009/08/27 10:58 ] | TB(-) | CM(0)

未明に眼が覚めて・・

蚊に刺されてかゆみ止めをつけようと・・・ 窓の外を見ればはじめて見る澄み切った星空!
コンパクトデジカメながら、三脚にカメラをセットして庭に出た。 星座に詳しいわけではないが目の前にオリオン座・西を見れば木星が光っている!

朝になってパソコンで確認したら、ボケているものの木星のすじが写っているのに感激!


[ 2009/08/27 10:58 ] | TB(-) | CM(0)

手造りマットは・・・

ちょびのもの?  みっちゃんのお得意のパッチワークの中には、枕に使ってあるストローを短く切ったような詰め物が。 家の中にいれば涼しくて居眠りにはもってこいの毎日!

[ 2009/08/26 20:36 ] | TB(-) | CM(0)

手造りマットは・・・

ちょびのもの?  みっちゃんのお得意のパッチワークの中には、枕に使ってあるストローを短く切ったような詰め物が。 家の中にいれば涼しくて居眠りにはもってこいの毎日!

[ 2009/08/26 20:36 ] | TB(-) | CM(0)

夕暮れの・・・

藪の中には似合わないようなクズと芙容の花が、思わぬ出会も散歩のおかげ。



[ 2009/08/26 11:00 ] | TB(-) | CM(1)

夕暮れの・・・

藪の中には似合わないようなクズと芙容の花が、思わぬ出会も散歩のおかげ。



[ 2009/08/26 11:00 ] | TB(-) | CM(0)

爽やか・・・

小学校の校庭は強い日差しで、人影もなく・・・ そして青い海と空! 8月も終わりになってやっとこんな天気になってきた。

[ 2009/08/25 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

爽やか・・・

小学校の校庭は強い日差しで、人影もなく・・・ そして青い海と空! 8月も終わりになってやっとこんな天気になってきた。

[ 2009/08/25 17:16 ] | TB(-) | CM(0)

実よりも姿!

思いつきで植えた鉢植えゴーヤ!  時期が遅かったので小さな実が三つばかりで、食用にはなりそうに無いけど、花だけは次から次へと咲いている。

[ 2009/08/24 21:02 ] | TB(-) | CM(0)

実よりも姿!

思いつきで植えた鉢植えゴーヤ!  時期が遅かったので小さな実が三つばかりで、食用にはなりそうに無いけど、花だけは次から次へと咲いている。

[ 2009/08/24 21:02 ] | TB(-) | CM(0)

月齢2.7

日没が過ぎると思いもかけずきれいな三日月が出現! 長い事月を見てなかった・・・

[ 2009/08/23 19:43 ] | TB(-) | CM(0)

月齢2.7

日没が過ぎると思いもかけずきれいな三日月が出現! 長い事月を見てなかった・・・

[ 2009/08/23 19:43 ] | TB(-) | CM(0)

夕涼み

夕食のあとは生意気にも小学校の土手の上で夕涼み! カメラを向けたら迷惑そうに・・・

[ 2009/08/22 20:57 ] | TB(-) | CM(1)

夕涼み

夕食のあとは生意気にも小学校の土手の上で夕涼み! カメラを向けたら迷惑そうに・・・

[ 2009/08/22 20:57 ] | TB(-) | CM(0)

空き地には・・・

団地の上の空き地にはタカサゴユリが群生していた。昨年はあまり気にも留めなかったけど、急に増えたようだ。
でもここまで増えてくると有り難味がなくなってしまう!

[ 2009/08/22 20:41 ] | TB(-) | CM(0)

空き地には・・・

団地の上の空き地にはタカサゴユリが群生していた。昨年はあまり気にも留めなかったけど、急に増えたようだ。
でもここまで増えてくると有り難味がなくなってしまう!

[ 2009/08/22 20:41 ] | TB(-) | CM(0)

コリンキー

聞きなれない名前だけど、生で食べられるからサラダかぼちゃとも! 友人が育てたものです。
とにかく色がきれい・・・ 今回は酢の物でいただきました。
よく熟れたものはジャムに出来るというので、次回挑戦してみます・・・

[ 2009/08/21 19:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コリンキー

聞きなれない名前だけど、生で食べられるからサラダかぼちゃとも! 友人が育てたものです。
とにかく色がきれい・・・ 今回は酢の物でいただきました。
よく熟れたものはジャムに出来るというので、次回挑戦してみます・・・

[ 2009/08/21 19:19 ] | TB(-) | CM(0)