つき日がたつのは早いものだ

11月も今日で終わり! だから月の写真と言う事でも無いけど月三態・・・

三枚目は睡蓮鉢に浮かんだ月なので、兎の形が反対に!

[ 2009/11/30 23:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つき日がたつのは早いものだ

11月も今日で終わり! だから月の写真と言う事でも無いけど月三態・・・

三枚目は睡蓮鉢に浮かんだ月なので、兎の形が反対に!

[ 2009/11/30 23:05 ] | TB(-) | CM(0)

庭も紅葉・・・

今年のモミジはきれいに色づいた! 毎年風にさらされて紅葉するまでに葉先が枯れていたのに・・・   

カタバミも知らない間に葉っぱばかり密生していると思ってたのに、黄色の蕾が長い首を延ばしていた。

[ 2009/11/29 21:47 ] | TB(-) | CM(0)

庭も紅葉・・・

今年のモミジはきれいに色づいた! 毎年風にさらされて紅葉するまでに葉先が枯れていたのに・・・   

カタバミも知らない間に葉っぱばかり密生していると思ってたのに、黄色の蕾が長い首を延ばしていた。

[ 2009/11/29 21:47 ] | TB(-) | CM(0)

小春日和続きで・・・

じっとしては居られない! 遠くの山城跡は訪ねたけど肝心の地元の山には行っていない。

今回は友人と二人だったので心細さも無く歩く事が出来た。山頂の大きな岩場からの眺めの良さと紅葉は見事であり、戦国時代の武将も眺めたであろう山々の連なりを見飽きる事が無かった。

[ 2009/11/27 20:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

小春日和続きで・・・

じっとしては居られない! 遠くの山城跡は訪ねたけど肝心の地元の山には行っていない。

今回は友人と二人だったので心細さも無く歩く事が出来た。山頂の大きな岩場からの眺めの良さと紅葉は見事であり、戦国時代の武将も眺めたであろう山々の連なりを見飽きる事が無かった。

[ 2009/11/27 20:53 ] | TB(-) | CM(0)

模様替え

スーパーに置かせて貰っている人形の模様替えに・・・ ここは今事件で話題になっているところ! 立体駐車場から市内を写して見たけど早く解決して欲しいものです。

[ 2009/11/24 21:39 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

模様替え

スーパーに置かせて貰っている人形の模様替えに・・・ ここは今事件で話題になっているところ! 立体駐車場から市内を写して見たけど早く解決して欲しいものです。

[ 2009/11/24 21:39 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

相変わらず山城跡へ

山城跡散策にハマってしまった。案外歩道が整備されている事と、車から降りて高い山城でも一時間程度で登れるのが手頃・・・

先日は温泉津までひとっ走り! 山の上に池があるのは珍しかった。

[ 2009/11/23 22:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

相変わらず山城跡へ

山城跡散策にハマってしまった。案外歩道が整備されている事と、車から降りて高い山城でも一時間程度で登れるのが手頃・・・

先日は温泉津までひとっ走り! 山の上に池があるのは珍しかった。

[ 2009/11/23 22:31 ] | TB(-) | CM(0)

ハート

気持ち良さそうに寝ているちょびの鼻も口も、クッションのハートの色と同じ・・・

[ 2009/11/21 19:18 ] | TB(-) | CM(1)

ハート

気持ち良さそうに寝ているちょびの鼻も口も、クッションのハートの色と同じ・・・

[ 2009/11/21 19:18 ] | TB(-) | CM(0)

ハナミズキ

我が家のしょぼくれたハナミズキには、これまたしょぼくれた実が一つだけ!

毎年こぼれるほどの花を咲かせている近所の木には、ツヤツヤとした赤い実が青い空をバックに自慢そう!

[ 2009/11/20 22:47 ] | TB(-) | CM(0)

ハナミズキ

我が家のしょぼくれたハナミズキには、これまたしょぼくれた実が一つだけ!

毎年こぼれるほどの花を咲かせている近所の木には、ツヤツヤとした赤い実が青い空をバックに自慢そう!

[ 2009/11/20 22:47 ] | TB(-) | CM(0)

屋根の上に何かが・・

近所の屋根に何かが居る と我が家に来た友人の言葉に、その場所に行って見ると居た居た・・・  30年もここに住んでいるのに気が付かなかった!

瓦と焼き物の産地だけに、なかなか凝った作りの龍が2匹も居ました。

[ 2009/11/18 21:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

屋根の上に何かが・・

近所の屋根に何かが居る と我が家に来た友人の言葉に、その場所に行って見ると居た居た・・・  30年もここに住んでいるのに気が付かなかった!

瓦と焼き物の産地だけに、なかなか凝った作りの龍が2匹も居ました。

[ 2009/11/18 21:57 ] | TB(-) | CM(0)

12月下旬・・・

の外気温の朝! 出雲へ行く途中の海に水蒸気が立ち上っていた。急に寒くなった時の現象だろうか。

[ 2009/11/17 20:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

12月下旬・・・

の外気温の朝! 出雲へ行く途中の海に水蒸気が立ち上っていた。急に寒くなった時の現象だろうか。

[ 2009/11/17 20:51 ] | TB(-) | CM(0)

松竹大歌舞伎

きのうは出雲まで歌舞伎見物に・・・ 中村右近や笑也などが出演! 開演中は撮影禁止なので会場風景だけの写真です。 やはりテレビや映画では味わえない舞台の迫力は魅力でした!

[ 2009/11/16 11:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

松竹大歌舞伎

きのうは出雲まで歌舞伎見物に・・・ 中村右近や笑也などが出演! 開演中は撮影禁止なので会場風景だけの写真です。 やはりテレビや映画では味わえない舞台の迫力は魅力でした!

[ 2009/11/16 11:41 ] | TB(-) | CM(0)

山茶花梅雨

最近降ったり止んだりのぐずついた天気が続いている! 今のこんな天気のことを山茶花梅雨と呼ぶそうだ。 散歩していても山茶花のあまい匂いが漂ってくるし、垣根の花も咲き始めて間が無い花が多いので花びらが傷んでいない・・・。

公園の芝生には水溜りができていて、夕暮れ時ともなれば首筋が寒く感じられてしまう!

[ 2009/11/14 19:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

山茶花梅雨

最近降ったり止んだりのぐずついた天気が続いている! 今のこんな天気のことを山茶花梅雨と呼ぶそうだ。 散歩していても山茶花のあまい匂いが漂ってくるし、垣根の花も咲き始めて間が無い花が多いので花びらが傷んでいない・・・。

公園の芝生には水溜りができていて、夕暮れ時ともなれば首筋が寒く感じられてしまう!

[ 2009/11/14 19:12 ] | TB(-) | CM(0)

サルトリイバラ

例の葉っぱで包んだお餅を作るマキのツル! 丈夫なツルとトゲを見れば本当に猿が絡まった姿を想像してしまう。

先日散歩中にはこんなにいっぱい実がついて! と思い撮影・・・  しかし次の日には無くなってた。 きっとお花の材料になったのだろう。

[ 2009/11/13 19:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

サルトリイバラ

例の葉っぱで包んだお餅を作るマキのツル! 丈夫なツルとトゲを見れば本当に猿が絡まった姿を想像してしまう。

先日散歩中にはこんなにいっぱい実がついて! と思い撮影・・・  しかし次の日には無くなってた。 きっとお花の材料になったのだろう。

[ 2009/11/13 19:19 ] | TB(-) | CM(0)

ウインターコスモス

昨日今日と大荒れの天気! 前日撮った庭の花も強い風でなぎ倒されていた。

[ 2009/11/11 22:42 ] | TB(-) | CM(0)

ウインターコスモス

昨日今日と大荒れの天気! 前日撮った庭の花も強い風でなぎ倒されていた。

[ 2009/11/11 22:42 ] | TB(-) | CM(0)

今日の枕は・・・

身の回りにあるものは何でも枕になってしまう、古くはゴーヤ・リモコン・本・石・腕などの写真をアップしたけど、今回は電卓!
相変わらず寝転んだ姿の写真でした。


[ 2009/11/09 19:00 ] | TB(-) | CM(0)

今日の枕は・・・

身の回りにあるものは何でも枕になってしまう、古くはゴーヤ・リモコン・本・石・腕などの写真をアップしたけど、今回は電卓!
相変わらず寝転んだ姿の写真でした。


[ 2009/11/09 19:00 ] | TB(-) | CM(0)

あらためて紅葉狩り!

先日の紅葉狩りは少々消化不良だったので今度は県西部の名所にお出かけ! 途中の道路は改良されていて運転も楽になっていた。
山の上はすでに葉は落ちているが高度が下がるにつれての紅葉の進み具合もまたいいものだ。






[ 2009/11/07 19:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あらためて紅葉狩り!

先日の紅葉狩りは少々消化不良だったので今度は県西部の名所にお出かけ! 途中の道路は改良されていて運転も楽になっていた。
山の上はすでに葉は落ちているが高度が下がるにつれての紅葉の進み具合もまたいいものだ。






[ 2009/11/07 19:13 ] | TB(-) | CM(0)