大晦日

はやいもので今年もあとわずか!  気ままな二人きりの生活で、今年のおせちは手抜き・・・ 野菜の煮物と黒豆だけは作ったがあとは娘が送ってくれたセットで済ませる事に。 午前中には全部済ませた事にして昼からはノンビリと出来そうだ。

来年も、このちょびの寝顔のように平和でありたいものです!

[ 2009/12/31 14:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

大晦日

はやいもので今年もあとわずか!  気ままな二人きりの生活で、今年のおせちは手抜き・・・ 野菜の煮物と黒豆だけは作ったがあとは娘が送ってくれたセットで済ませる事に。 午前中には全部済ませた事にして昼からはノンビリと出来そうだ。

来年も、このちょびの寝顔のように平和でありたいものです!

[ 2009/12/31 14:34 ] | TB(-) | CM(0)

掃除日和?

今年も残すところあとわずかと言うのに、ぽかぽかといい天気!  今年はサボろうかと思っていた障子の張替えも苦にはならず済ませる事が出来た。        

明日からは天気も崩れそうなので、今年最後になるかもしれない散歩も気持ちよく出来た。運動公園から眺める海も穏やか・・・今年も無事終わりそう!

気が付けば、暖かい日差しを受けたオキザリスが庭を華やかにしてくれていた。

[ 2009/12/27 22:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

掃除日和?

今年も残すところあとわずかと言うのに、ぽかぽかといい天気!  今年はサボろうかと思っていた障子の張替えも苦にはならず済ませる事が出来た。        

明日からは天気も崩れそうなので、今年最後になるかもしれない散歩も気持ちよく出来た。運動公園から眺める海も穏やか・・・今年も無事終わりそう!

気が付けば、暖かい日差しを受けたオキザリスが庭を華やかにしてくれていた。

[ 2009/12/27 22:04 ] | TB(-) | CM(0)

プレゼント Ⅱ !

私達はプレゼントが無かったけど、ちょびにはホームセンターで買った少し大きめのネズミ。 小脇に抱えたり 両手で挟んで後ろ足キック とよく遊んでくれるけど、椅子の下などに入りこんで分からなくならないように、60cmくらいのリボンを付けたけど今度はどうでしょう・・・

[ 2009/12/25 22:45 ] | TB(-) | CM(0)

プレゼント Ⅱ !

私達はプレゼントが無かったけど、ちょびにはホームセンターで買った少し大きめのネズミ。 小脇に抱えたり 両手で挟んで後ろ足キック とよく遊んでくれるけど、椅子の下などに入りこんで分からなくならないように、60cmくらいのリボンを付けたけど今度はどうでしょう・・・

[ 2009/12/25 22:45 ] | TB(-) | CM(0)

クリスマスプレゼント

は無かったけれど! 今日のローカル紙のローカル版に載ってました。これが今年の思わぬプレゼント!

 随分前から展示していたけれど新聞記事のおかげで、早速お祝いの言葉を貰ったりワザワザ見に来たという人に出会ったりでまんざらでも無さそうでした。

[ 2009/12/25 13:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

クリスマスプレゼント

は無かったけれど! 今日のローカル紙のローカル版に載ってました。これが今年の思わぬプレゼント!

 随分前から展示していたけれど新聞記事のおかげで、早速お祝いの言葉を貰ったりワザワザ見に来たという人に出会ったりでまんざらでも無さそうでした。

[ 2009/12/25 13:58 ] | TB(-) | CM(0)

クリスマス・・・

子供や若い人にとっては楽しいクリスマス! きょうの写真はクリスマスロ-ズや紅梅・侘助!

寒さもゆるんできた昨日の庭を眺めると もう紅梅の蕾が付いていた! 椿の侘助もちらほら花が咲き始め、クリスマスローズはと根元を見ればちゃんと花芽が伸び始めていた。  青いミニトマトがそれでも赤くならないかと抜かずに居たけど、これはあきらめて片付けておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 2009/12/23 19:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

クリスマス・・・

子供や若い人にとっては楽しいクリスマス! きょうの写真はクリスマスロ-ズや紅梅・侘助!

寒さもゆるんできた昨日の庭を眺めると もう紅梅の蕾が付いていた! 椿の侘助もちらほら花が咲き始め、クリスマスローズはと根元を見ればちゃんと花芽が伸び始めていた。  青いミニトマトがそれでも赤くならないかと抜かずに居たけど、これはあきらめて片付けておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 2009/12/23 19:23 ] | TB(-) | CM(0)

注目!

と言うほどのものでは無いけれど、ながい事見なかった冬至の月は日没時にこの位置に! (写真中央の上に三日月が)

寒さも少し和らぎ風もなくいい天気だったのに何もしない一日でした・・・

 

[ 2009/12/22 17:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

注目!

と言うほどのものでは無いけれど、ながい事見なかった冬至の月は日没時にこの位置に! (写真中央の上に三日月が)

寒さも少し和らぎ風もなくいい天気だったのに何もしない一日でした・・・

 

[ 2009/12/22 17:30 ] | TB(-) | CM(0)

あった・・・

行方不明のゼンマイで動くネズミが出てきました! 子供の遊びの相手と同じで、その都度走らせてやらないといけないけど、ちょびも大喜び! 冬の運動不足にもってこいのようだ。

[ 2009/12/20 22:53 ] | TB(-) | CM(1)

あった・・・

行方不明のゼンマイで動くネズミが出てきました! 子供の遊びの相手と同じで、その都度走らせてやらないといけないけど、ちょびも大喜び! 冬の運動不足にもってこいのようだ。

[ 2009/12/20 22:53 ] | TB(-) | CM(0)

寒波

今回の寒波は峠を越したようだ・・・ もっと時化るかと思ったけど山の星マークが浮かび上がる程度!  でもこのマークが見える時 山間部は積雪状態のようです。 きょうは寒さをこらえてのウォーキングでした!

[ 2009/12/19 18:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寒波

今回の寒波は峠を越したようだ・・・ もっと時化るかと思ったけど山の星マークが浮かび上がる程度!  でもこのマークが見える時 山間部は積雪状態のようです。 きょうは寒さをこらえてのウォーキングでした!

[ 2009/12/19 18:58 ] | TB(-) | CM(0)

日の出

朝8時過ぎに出かけるために玄関の戸を開けたら・・・ 降り始めてました!

今日の最高気温は4度。平地なので積もりはしなかったけど明日はもっと寒そうだ。

[ 2009/12/18 17:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

日の出

朝8時過ぎに出かけるために玄関の戸を開けたら・・・ 降り始めてました!

今日の最高気温は4度。平地なので積もりはしなかったけど明日はもっと寒そうだ。

[ 2009/12/18 17:22 ] | TB(-) | CM(0)

度々登場!

寒くなって外に出ないから、手軽なところでちょびがモデル。

食事時はここがちょびの指定席! とりあえず美味しそうな物を一口ずつ味わってから、自分のお皿のキャットフードへ・・・  

好きな物のレパートリーは増えたけど、 一番はやっぱり海苔です。

[ 2009/12/17 23:05 ] | TB(-) | CM(0)

度々登場!

寒くなって外に出ないから、手軽なところでちょびがモデル。

食事時はここがちょびの指定席! とりあえず美味しそうな物を一口ずつ味わってから、自分のお皿のキャットフードへ・・・  

好きな物のレパートリーは増えたけど、 一番はやっぱり海苔です。

[ 2009/12/17 23:05 ] | TB(-) | CM(0)

一時間待ち

きのうの出雲からの帰り道、大型トラックの横転で国道が通行止めになり、一時間もこの状態が続いてしまった。 私達はその後迂回路を通って帰る事が出来たけど、年の瀬の控えての大型トラックは迂回路では離合出来ないので、国道で長蛇の列・・・ 七時間後にようやく動き始めたようだ!

山陰自動車道の早期開通が望まれる所以でもある・・・・

[ 2009/12/16 13:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

一時間待ち

きのうの出雲からの帰り道、大型トラックの横転で国道が通行止めになり、一時間もこの状態が続いてしまった。 私達はその後迂回路を通って帰る事が出来たけど、年の瀬の控えての大型トラックは迂回路では離合出来ないので、国道で長蛇の列・・・ 七時間後にようやく動き始めたようだ!

山陰自動車道の早期開通が望まれる所以でもある・・・・

[ 2009/12/16 13:46 ] | TB(-) | CM(0)

最近のちょび

この前買ったゼンマイで走るネズミを大喜び! 飽きもせず部屋の中を走り回っていたのに、いくら探しても見えなくなってしまった。

仕方なくにコタツにアゴを乗せてのテレビ鑑賞・・・

[ 2009/12/15 23:39 ] | TB(-) | CM(0)

最近のちょび

この前買ったゼンマイで走るネズミを大喜び! 飽きもせず部屋の中を走り回っていたのに、いくら探しても見えなくなってしまった。

仕方なくにコタツにアゴを乗せてのテレビ鑑賞・・・

[ 2009/12/15 23:39 ] | TB(-) | CM(0)

まだまだ

散歩途中の山道では赤い色に眼をひかれる・・・ もう12月も半ばと言うのに!

夕日に照らされたハゼの葉はひときわ目立つ。二枚目の物は名前が分からないけど厚ぼったい葉がツヤツヤとしている・・・

[ 2009/12/13 23:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

まだまだ

散歩途中の山道では赤い色に眼をひかれる・・・ もう12月も半ばと言うのに!

夕日に照らされたハゼの葉はひときわ目立つ。二枚目の物は名前が分からないけど厚ぼったい葉がツヤツヤとしている・・・

[ 2009/12/13 23:17 ] | TB(-) | CM(0)

エコ!

天候不順ながらも寒くは無い・・・ 毎日雨雲が低く垂れ込めているので散歩もサボり気味。

グランドの照明に反射した夕日を見たのは何日前だったろう!

[ 2009/12/12 19:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

エコ!

天候不順ながらも寒くは無い・・・ 毎日雨雲が低く垂れ込めているので散歩もサボり気味。

グランドの照明に反射した夕日を見たのは何日前だったろう!

[ 2009/12/12 19:27 ] | TB(-) | CM(0)

断魚渓

先日行った断魚渓! 通りすがりに車から眺める事はあっても、今回はジックリと見所を歩き回ったので始めてみるポイントが沢山あった。

広い川幅ながら岩場の所だけ飛び越えられる川幅なのだ・・・

 

[ 2009/12/10 19:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

断魚渓

先日行った断魚渓! 通りすがりに車から眺める事はあっても、今回はジックリと見所を歩き回ったので始めてみるポイントが沢山あった。

広い川幅ながら岩場の所だけ飛び越えられる川幅なのだ・・・

 

[ 2009/12/10 19:28 ] | TB(-) | CM(0)