暖かくなったのに

早いもので二月も終わってしまう、庭の草花も気が付かない間に咲いて居たりする。こんな中ちょびはいつも部屋でお寛ぎ・・・

 

[ 2010/02/28 22:25 ] | TB(-) | CM(0)

暖かくなったのに

早いもので二月も終わってしまう、庭の草花も気が付かない間に咲いて居たりする。こんな中ちょびはいつも部屋でお寛ぎ・・・

 

[ 2010/02/28 22:25 ] | TB(-) | CM(0)

松江城

国宝指定にむけて取り組み中の松江城! 今までは天守だけしか目に入って居なかったが、あらためてお堀や石垣・松など苔むした木々の中を散策してみた。

名城と言われるだけあって、何時まで眺めていても見飽きなかった・・・

[ 2010/02/25 18:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

松江城

国宝指定にむけて取り組み中の松江城! 今までは天守だけしか目に入って居なかったが、あらためてお堀や石垣・松など苔むした木々の中を散策してみた。

名城と言われるだけあって、何時まで眺めていても見飽きなかった・・・

[ 2010/02/25 18:57 ] | TB(-) | CM(0)

ポカポカ陽気

すっかりと春めいた暖かさのなか、相変わらず竹林に日参・・・・

密生していた竹やぶに少しずつ光が入り風が通り始める。それだけで満足々々!

畑の脇にある梅や、足元の草むらにも花が咲き始め 春の風が吹いていた。

 

 

[ 2010/02/23 20:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ポカポカ陽気

すっかりと春めいた暖かさのなか、相変わらず竹林に日参・・・・

密生していた竹やぶに少しずつ光が入り風が通り始める。それだけで満足々々!

畑の脇にある梅や、足元の草むらにも花が咲き始め 春の風が吹いていた。

 

 

[ 2010/02/23 20:40 ] | TB(-) | CM(0)

完成

今回の人形は動きのあるものにと、対の形で出来上がりました。 そして次のイメージが出来上がっているようで、手と頭を乾燥中です!

[ 2010/02/21 23:05 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

完成

今回の人形は動きのあるものにと、対の形で出来上がりました。 そして次のイメージが出来上がっているようで、手と頭を乾燥中です!

[ 2010/02/21 23:05 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

紅梅は終わった

長く続いた冬空も終わり 少しは暖かくなりそうだ。 庭の紅梅は咲き終わってみすぼらしくなったけど、散った花びらにも風情があるものだ!

[ 2010/02/20 23:25 ] | TB(-) | CM(0)

紅梅は終わった

長く続いた冬空も終わり 少しは暖かくなりそうだ。 庭の紅梅は咲き終わってみすぼらしくなったけど、散った花びらにも風情があるものだ!

[ 2010/02/20 23:25 ] | TB(-) | CM(0)

寒さ対策は・・・

冷え込んだ毎日だけど、寒さ対策には外に出て野良仕事をするのが一番!

飽きもせず竹を切り続けているが、作業の合間にハシゴを作ってみたり 休憩用のベンチを作ってみた。 切り出した竹はいくらでもあるので、時間さえ取れたら何でも出来そうだ。

雪がちらついていても 汗をかくので上着を脱いで作業する事も・・・

[ 2010/02/18 18:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寒さ対策は・・・

冷え込んだ毎日だけど、寒さ対策には外に出て野良仕事をするのが一番!

飽きもせず竹を切り続けているが、作業の合間にハシゴを作ってみたり 休憩用のベンチを作ってみた。 切り出した竹はいくらでもあるので、時間さえ取れたら何でも出来そうだ。

雪がちらついていても 汗をかくので上着を脱いで作業する事も・・・

[ 2010/02/18 18:59 ] | TB(-) | CM(0)

ブルブル

今朝は冷え込む! 9時の玄関からの眺め・・・ 山には星マークがくっきりと浮かび、こんなおぼろな日の光では今日も気温は上がりそうに無い。

ちょびは相変わらずヌクヌク・・・

[ 2010/02/17 09:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ブルブル

今朝は冷え込む! 9時の玄関からの眺め・・・ 山には星マークがくっきりと浮かび、こんなおぼろな日の光では今日も気温は上がりそうに無い。

ちょびは相変わらずヌクヌク・・・

[ 2010/02/17 09:42 ] | TB(-) | CM(0)

途中経過

先日の人形の進展具合は、一体はもう出来上がり左のものは肉付けが終わったところです。人間と同じようにしないと着付けがうまくいかないそうです・・・

[ 2010/02/15 18:54 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

途中経過

先日の人形の進展具合は、一体はもう出来上がり左のものは肉付けが終わったところです。人間と同じようにしないと着付けがうまくいかないそうです・・・

[ 2010/02/15 18:54 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

今年も!

クリスマスローズが咲き始めた・・・・  実際は写真で写したように見る事が出来ないのは残念!

地面の低い位置にうつむいて咲いているのだから。コンパクトデジカメならではのものだ!

[ 2010/02/14 19:11 ] | TB(-) | CM(0)

今年も!

クリスマスローズが咲き始めた・・・・  実際は写真で写したように見る事が出来ないのは残念!

地面の低い位置にうつむいて咲いているのだから。コンパクトデジカメならではのものだ!

[ 2010/02/14 19:11 ] | TB(-) | CM(0)

さて次は

園芸用の太いアルミ線が芯になります! 何が出来るんでしょうかね~?

[ 2010/02/13 22:33 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

さて次は

園芸用の太いアルミ線が芯になります! 何が出来るんでしょうかね~?

[ 2010/02/13 22:33 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

雨の日は Ⅱ

気温も下がり今日は冷たい雨の一日に。

切り取った竹で何かを作ってみようと、吊るし雛の支柱がなんとか形になった・・・  

もう一つの使い道として、ちょび用の紐の付いたネズミをぶら下げてみたものの 体力が続かずすぐにゴロリと・・・

 

[ 2010/02/11 19:00 ] | TB(-) | CM(1)

雨の日は Ⅱ

気温も下がり今日は冷たい雨の一日に。

切り取った竹で何かを作ってみようと、吊るし雛の支柱がなんとか形になった・・・  

もう一つの使い道として、ちょび用の紐の付いたネズミをぶら下げてみたものの 体力が続かずすぐにゴロリと・・・

 

[ 2010/02/11 19:00 ] | TB(-) | CM(0)

雨の日は

お出かけの後は 指をいっぱい広げて丁寧に身づくろいを・・・

[ 2010/02/10 20:11 ] | TB(-) | CM(0)

雨の日は

お出かけの後は 指をいっぱい広げて丁寧に身づくろいを・・・

[ 2010/02/10 20:11 ] | TB(-) | CM(0)

何だろう

近所に有る由緒のありそうな木が生い茂った建物跡! こっそりと分け入って見たら大きな石を組んだ細い入り口が・・・   7~8mも入ったら行き止まり??? 

その上には大きな岩があるけど木が茂っていてよく見えない! 人気もなく何の跡かは聞けなかったが 謎めいた場所に出会ったものだ。

[ 2010/02/08 21:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

何だろう

近所に有る由緒のありそうな木が生い茂った建物跡! こっそりと分け入って見たら大きな石を組んだ細い入り口が・・・   7~8mも入ったら行き止まり??? 

その上には大きな岩があるけど木が茂っていてよく見えない! 人気もなく何の跡かは聞けなかったが 謎めいた場所に出会ったものだ。

[ 2010/02/08 21:49 ] | TB(-) | CM(0)

ゴマ入り!

前回のもちもちパンに引き続いて、 今回はゴマを入れてちょっと変化を付けてみた! いつも同じものではどうしても飽きが来るので、小さく丸めてオーブントースターで・・・

案の定好評だった!!!

[ 2010/02/08 19:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゴマ入り!

前回のもちもちパンに引き続いて、 今回はゴマを入れてちょっと変化を付けてみた! いつも同じものではどうしても飽きが来るので、小さく丸めてオーブントースターで・・・

案の定好評だった!!!

[ 2010/02/08 19:02 ] | TB(-) | CM(0)

日没

立春寒波も去りぬけるような青い空の夕暮れは十日ぶりくらいだろうか・・・こんな天気も一日限りで明日から当分曇りと雨の天気予報だった。

[ 2010/02/07 18:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

日没

立春寒波も去りぬけるような青い空の夕暮れは十日ぶりくらいだろうか・・・こんな天気も一日限りで明日から当分曇りと雨の天気予報だった。

[ 2010/02/07 18:39 ] | TB(-) | CM(0)