今年の桜

外出ついでに城山公園まで桜の様子を眺めに立ち寄って見た。花曇とはちょっと違うようだし、なんとなく寂しそうな感じがした! 青い空と春の暖かさが足りない・・・

[ 2010/03/31 18:44 ] | TB(-) | CM(0)

今年の桜

外出ついでに城山公園まで桜の様子を眺めに立ち寄って見た。花曇とはちょっと違うようだし、なんとなく寂しそうな感じがした! 青い空と春の暖かさが足りない・・・

[ 2010/03/31 18:44 ] | TB(-) | CM(0)

昨夜の月は

赤いような黄色っぽい色で、舞台の背景に出てくるような月だった! それも束の間雲に隠れてしまったけど、こういう夜空もいいものだ。

[ 2010/03/31 11:13 ] | TB(-) | CM(0)

昨夜の月は

赤いような黄色っぽい色で、舞台の背景に出てくるような月だった! それも束の間雲に隠れてしまったけど、こういう夜空もいいものだ。

[ 2010/03/31 11:13 ] | TB(-) | CM(0)

花見にはちょっと早い!

早い所では桜も見頃のようだけど、私の所はまだまだの上にとてもじゃないけど寒い。 バーベキューを予定していたので急遽車庫の中で炭火を起こして、海鮮バーベキュー! なんと言っても焼きあわびは豪華でした。

 

 

[ 2010/03/29 19:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

花見にはちょっと早い!

早い所では桜も見頃のようだけど、私の所はまだまだの上にとてもじゃないけど寒い。 バーベキューを予定していたので急遽車庫の中で炭火を起こして、海鮮バーベキュー! なんと言っても焼きあわびは豪華でした。

 

 

[ 2010/03/29 19:42 ] | TB(-) | CM(0)

エスプレッソマシーン

念願のエスプレッソマシーンをネットで購入! 安くて小型のものをと調べた結果この機種に・・・・

なかなか思うような出来上がりにならず、試行錯誤の日が続きそうだ。

[ 2010/03/28 21:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

エスプレッソマシーン

念願のエスプレッソマシーンをネットで購入! 安くて小型のものをと調べた結果この機種に・・・・

なかなか思うような出来上がりにならず、試行錯誤の日が続きそうだ。

[ 2010/03/28 21:54 ] | TB(-) | CM(0)

昨日の夕日

こんな夕日も一日限り! なかなか晴天が続かないけれど、空気が冷たかったのが幸いしてか昨日だけは、まさに真っ赤な火の玉が海に沈む雰囲気だった。 何時でも見られるようで見る事の出来ない情景でした!

[ 2010/03/27 19:11 ] | TB(-) | CM(0)

昨日の夕日

こんな夕日も一日限り! なかなか晴天が続かないけれど、空気が冷たかったのが幸いしてか昨日だけは、まさに真っ赤な火の玉が海に沈む雰囲気だった。 何時でも見られるようで見る事の出来ない情景でした!

[ 2010/03/27 19:11 ] | TB(-) | CM(0)

寒さが続き

ちょびも寒そう・・・ コタツの中には入らなかったのに、時々もぐりこむようになった!

[ 2010/03/26 21:12 ] | TB(-) | CM(0)

寒さが続き

ちょびも寒そう・・・ コタツの中には入らなかったのに、時々もぐりこむようになった!

[ 2010/03/26 21:12 ] | TB(-) | CM(0)

狛犬とお稲荷さん!

先日ふと立ち寄った神社の狛犬! うっかり見過ごすところだったけどお腹には子供の狛犬が・・・そしてその奥のお稲荷さんのキツネの口には巻物が! どちらも新発見。

巻物には何が書かれているのだろう?

[ 2010/03/24 22:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

狛犬とお稲荷さん!

先日ふと立ち寄った神社の狛犬! うっかり見過ごすところだったけどお腹には子供の狛犬が・・・そしてその奥のお稲荷さんのキツネの口には巻物が! どちらも新発見。

巻物には何が書かれているのだろう?

[ 2010/03/24 22:13 ] | TB(-) | CM(0)

よ~くよく見れば・・・

桃の花の雄しべには黄色のものと赤いものが????  明日再確認!!!

[ 2010/03/22 22:48 ] | TB(-) | CM(0)

よ~くよく見れば・・・

桃の花の雄しべには黄色のものと赤いものが????  明日再確認!!!

[ 2010/03/22 22:48 ] | TB(-) | CM(0)

料理サミット

毎年この時期に隣町で開かれる料理サミット!  今年のテーマは旬の野菜を活かして・・・

5つのグループがそれぞれ自慢の手料理を作り、食文化を見直したり楽しんだりと 手の込んだ料理を披露した後は皆で試食タイム。お店でも家でも味わう事のない料理に舌鼓の一日でした。

[ 2010/03/21 19:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

料理サミット

毎年この時期に隣町で開かれる料理サミット!  今年のテーマは旬の野菜を活かして・・・

5つのグループがそれぞれ自慢の手料理を作り、食文化を見直したり楽しんだりと 手の込んだ料理を披露した後は皆で試食タイム。お店でも家でも味わう事のない料理に舌鼓の一日でした。

[ 2010/03/21 19:43 ] | TB(-) | CM(0)

気温25度

暖かかったり寒かったりの変化が大きいけど、まだ小さかった桃の蕾がいっきに膨らみ、青い空の下一輪だけ開花! 

ミニ盆栽を地植にしたものだから、ドンドン伸びて今年の花芽は今までに無く良かった。

[ 2010/03/20 20:31 ] | TB(-) | CM(0)

気温25度

暖かかったり寒かったりの変化が大きいけど、まだ小さかった桃の蕾がいっきに膨らみ、青い空の下一輪だけ開花! 

ミニ盆栽を地植にしたものだから、ドンドン伸びて今年の花芽は今までに無く良かった。

[ 2010/03/20 20:31 ] | TB(-) | CM(0)

自然の恵み

天気が悪かったり用事があったりで、今日は久しぶりに野良仕事に・・・ 切り株には自然に生えたシイタケがニョキニョキと! 普段はパックに入った物しか目にしないので、有難いご馳走だ。今夜は焼きシイタケで頂きました!

そして藪の中にはシュンランの花芽も見つけた! 山の中で目にしたのはこれも久しぶりだった。

[ 2010/03/17 19:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

自然の恵み

天気が悪かったり用事があったりで、今日は久しぶりに野良仕事に・・・ 切り株には自然に生えたシイタケがニョキニョキと! 普段はパックに入った物しか目にしないので、有難いご馳走だ。今夜は焼きシイタケで頂きました!

そして藪の中にはシュンランの花芽も見つけた! 山の中で目にしたのはこれも久しぶりだった。

[ 2010/03/17 19:05 ] | TB(-) | CM(0)

三周年!

陽だまりで固まったままのちょび! 

我が家に来て丸三年になった。 拾ってからの一年半は猫じゃらしで遊ぶこともせず、ひたすら怯えたような状態だったのに、今では ちょびの天下! 幸せ者の猫だと思う

[ 2010/03/12 19:21 ] | TB(-) | CM(2)

三周年!

陽だまりで固まったままのちょび! 

我が家に来て丸三年になった。 拾ってからの一年半は猫じゃらしで遊ぶこともせず、ひたすら怯えたような状態だったのに、今では ちょびの天下! 幸せ者の猫だと思う

[ 2010/03/12 19:21 ] | TB(-) | CM(0)

お吸い物!

麩のような食感で何とも言えない上品な味で美味しかったけど、 松露の味は?と聞かれたら・・・・ よく分からなかった!

[ 2010/03/12 19:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お吸い物!

麩のような食感で何とも言えない上品な味で美味しかったけど、 松露の味は?と聞かれたら・・・・ よく分からなかった!

[ 2010/03/12 19:15 ] | TB(-) | CM(0)

珍味

写真を見て分かる人は居ないと思うけど、私も山育ちの為海の近くに住むようになって初めて知った。

昔はよく採れたそうだけど、何十年も見た事がなかった「松露」!!!  頂き物だけど吸い物がいいかな・・・

[ 2010/03/11 22:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

珍味

写真を見て分かる人は居ないと思うけど、私も山育ちの為海の近くに住むようになって初めて知った。

昔はよく採れたそうだけど、何十年も見た事がなかった「松露」!!!  頂き物だけど吸い物がいいかな・・・

[ 2010/03/11 22:10 ] | TB(-) | CM(0)

竹細工

と言うほどでもないが、天気がよくないので試作品を作って見た。思った以上に細工が難しくて、複雑にしようとしたらすぐに割れてしまう!

取り合えず出来たけど、何を入れようかな~

[ 2010/03/10 22:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

竹細工

と言うほどでもないが、天気がよくないので試作品を作って見た。思った以上に細工が難しくて、複雑にしようとしたらすぐに割れてしまう!

取り合えず出来たけど、何を入れようかな~

[ 2010/03/10 22:51 ] | TB(-) | CM(0)