成果

天気のいい日の野良仕事! 友人宅のヤギ小屋だけど、日々一人でコツコツと組み立て中。

屋根にシートがかぶさり目安がついてきた・・・ 行き当たりばったりの思い付き仕事でも、形が出来ていくのは楽しいものだ。

[ 2010/05/30 21:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

成果

天気のいい日の野良仕事! 友人宅のヤギ小屋だけど、日々一人でコツコツと組み立て中。

屋根にシートがかぶさり目安がついてきた・・・ 行き当たりばったりの思い付き仕事でも、形が出来ていくのは楽しいものだ。

[ 2010/05/30 21:20 ] | TB(-) | CM(0)

熟睡はいいけれど!

台所を見れば野良猫に入られ、流し台の周りには足跡や残飯を漁った跡が・・・

ちょびはと見れば、知ってか知らずかご覧のとおり! せめて自分の縄張りだけは守って欲しい。

[ 2010/05/28 18:44 ] | TB(-) | CM(0)

熟睡はいいけれど!

台所を見れば野良猫に入られ、流し台の周りには足跡や残飯を漁った跡が・・・

ちょびはと見れば、知ってか知らずかご覧のとおり! せめて自分の縄張りだけは守って欲しい。

[ 2010/05/28 18:44 ] | TB(-) | CM(0)

夕日

ぐずついた天気がよく続くものだ! おまけに寒い・・・

夕方になって日差しが壁に。懐かしいような夕日に向かってパチリ!

[ 2010/05/27 20:35 ] | TB(-) | CM(0)

夕日

ぐずついた天気がよく続くものだ! おまけに寒い・・・

夕方になって日差しが壁に。懐かしいような夕日に向かってパチリ!

[ 2010/05/27 20:35 ] | TB(-) | CM(0)

さくらんぼ

さくらんぼ! と言っても普通の桜の木に生っているものだから小さいけど、子供の頃を思い出し手が伸びてしまう・・・

[ 2010/05/26 20:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

さくらんぼ

さくらんぼ! と言っても普通の桜の木に生っているものだから小さいけど、子供の頃を思い出し手が伸びてしまう・・・

[ 2010/05/26 20:52 ] | TB(-) | CM(0)

カタツムリ

しばらくぐずついた天気が続いているけど梅雨には早い!  竹の切れ端でちょっとお遊びを・・・

[ 2010/05/25 16:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カタツムリ

しばらくぐずついた天気が続いているけど梅雨には早い!  竹の切れ端でちょっとお遊びを・・・

[ 2010/05/25 16:53 ] | TB(-) | CM(0)

いろはモミジ

春のモミジがこんなにきれいだったとは! 城跡が今は尾関山公園として整備されているだけあって、こんもりと繁った木々の大きなこと・・・

[ 2010/05/24 22:30 ] | TB(-) | CM(0)

いろはモミジ

春のモミジがこんなにきれいだったとは! 城跡が今は尾関山公園として整備されているだけあって、こんもりと繁った木々の大きなこと・・・

[ 2010/05/24 22:30 ] | TB(-) | CM(0)

突風

昨夜から今日にかけての突風で、朝起きて見たらクリスマスローズやミヤコワスレの株は有るのに鉢が見えず!  お向かいさんのお宅の溝の中まで飛んでいた。

風向きが普段とは違ったので思わぬ場所に置いていたものが被害に・・・   これを機会に株分けをしたり大きい鉢に植え替えた。

[ 2010/05/23 19:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

突風

昨夜から今日にかけての突風で、朝起きて見たらクリスマスローズやミヤコワスレの株は有るのに鉢が見えず!  お向かいさんのお宅の溝の中まで飛んでいた。

風向きが普段とは違ったので思わぬ場所に置いていたものが被害に・・・   これを機会に株分けをしたり大きい鉢に植え替えた。

[ 2010/05/23 19:02 ] | TB(-) | CM(0)

アボガド

近所にアボガドの木があるけど、一昨年には実が付いていた!  昨年はどんな花かと注目していたが花も咲かず実も付かなかった。

そして今年は花で覆われていた。 でも米粒みたいな小さな花なのに 玉子より大きい実になるようだ・・・

[ 2010/05/21 20:44 ] | TB(-) | CM(0)

アボガド

近所にアボガドの木があるけど、一昨年には実が付いていた!  昨年はどんな花かと注目していたが花も咲かず実も付かなかった。

そして今年は花で覆われていた。 でも米粒みたいな小さな花なのに 玉子より大きい実になるようだ・・・

[ 2010/05/21 20:44 ] | TB(-) | CM(0)

ホシキキョウ

いま我が家で一番旬の花と言えば玄関に植えているホシキキョウだ!ハナダイコンもミヤコワスレも十分に楽しませて貰った。

[ 2010/05/21 20:37 ] | TB(-) | CM(0)

ホシキキョウ

いま我が家で一番旬の花と言えば玄関に植えているホシキキョウだ!ハナダイコンもミヤコワスレも十分に楽しませて貰った。

[ 2010/05/21 20:37 ] | TB(-) | CM(0)

じゃま

姿が見えないのでお出かけかと思っていたら、パソコンの椅子の上で熟睡中だった。邪魔になるのでソファーに運んだら、今度はプリンタの上でお寛ぎ・・・

[ 2010/05/20 21:06 ] | TB(-) | CM(0)

じゃま

姿が見えないのでお出かけかと思っていたら、パソコンの椅子の上で熟睡中だった。邪魔になるのでソファーに運んだら、今度はプリンタの上でお寛ぎ・・・

[ 2010/05/20 21:06 ] | TB(-) | CM(0)

吊るし飾りが完成

きょうも雨だけど湿度も気温も高くてけだるい感じの一日! 吊るし飾りのパーツは出来ていたのに、支える支柱は私の役目。

集めていた竹の切れ端で何とかしっかりした物に出来上がった。

[ 2010/05/19 14:48 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

吊るし飾りが完成

きょうも雨だけど湿度も気温も高くてけだるい感じの一日! 吊るし飾りのパーツは出来ていたのに、支える支柱は私の役目。

集めていた竹の切れ端で何とかしっかりした物に出来上がった。

[ 2010/05/19 14:48 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

一日遅れの・・

きのうが月と金星の最接近の日だったのに見逃してしまった! 一日遅れでもと思いながら三脚を準備したのに、撮れたのはここまで。 しだいに雲に覆われてしまった・・・

[ 2010/05/17 20:59 ] | TB(-) | CM(0)

一日遅れの・・

きのうが月と金星の最接近の日だったのに見逃してしまった! 一日遅れでもと思いながら三脚を準備したのに、撮れたのはここまで。 しだいに雲に覆われてしまった・・・

[ 2010/05/17 20:59 ] | TB(-) | CM(0)

クマガイソウ

きょうは邑南町の山野草展に行って来た。エビネランやクマガイ草、ヤマシャクヤク、キンラン、ユキモチ草など約百数十種類、一万株以上の山野草が咲くきれいに整備された山林だった。

なかでも初めて見るクマガイソウは圧巻だった!

[ 2010/05/16 19:04 ] | TB(-) | CM(0)

クマガイソウ

きょうは邑南町の山野草展に行って来た。エビネランやクマガイ草、ヤマシャクヤク、キンラン、ユキモチ草など約百数十種類、一万株以上の山野草が咲くきれいに整備された山林だった。

なかでも初めて見るクマガイソウは圧巻だった!

[ 2010/05/16 19:04 ] | TB(-) | CM(0)

ゴーヤ

狭い庭は花盛り! でも夏の間のゴーヤは重宝するし・・・ 

少しだけ花を整理してゴーヤの苗を4本植えつけた。もう一本はコンテナに、そしてミニトマトも植えて支柱も立てて・・・  期待はずれに終わらなければいいが!

[ 2010/05/15 19:39 ] | TB(-) | CM(0)

ゴーヤ

狭い庭は花盛り! でも夏の間のゴーヤは重宝するし・・・ 

少しだけ花を整理してゴーヤの苗を4本植えつけた。もう一本はコンテナに、そしてミニトマトも植えて支柱も立てて・・・  期待はずれに終わらなければいいが!

[ 2010/05/15 19:39 ] | TB(-) | CM(0)

今日の海は・・

山道のこのポイントからだけ見える「光る海」と 快晴で澄んだ空気のなかの日没!

[ 2010/05/14 22:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日の海は・・

山道のこのポイントからだけ見える「光る海」と 快晴で澄んだ空気のなかの日没!

[ 2010/05/14 22:55 ] | TB(-) | CM(0)