タダ!

タダと言う言葉はあまり好きではないが、散歩コースの下は超ローカル自動車道の終点付近・・・  今までは閑散としていたのにきょうの17:00頃ともなれば、今までに見たこともないような光景だった。

[ 2010/06/30 19:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

タダ!

タダと言う言葉はあまり好きではないが、散歩コースの下は超ローカル自動車道の終点付近・・・  今までは閑散としていたのにきょうの17:00頃ともなれば、今までに見たこともないような光景だった。

[ 2010/06/30 19:59 ] | TB(-) | CM(0)

ポトリ!

きょうで連続5日目の梅雨空・・・・    窓の外を眺めていたらポトリ!

庭の数少ない出来だった梅の実は随分前に収穫したのに、取り残しがあったようだ。  たった一つの完熟梅の味は格別だった!

[ 2010/06/29 21:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ポトリ!

きょうで連続5日目の梅雨空・・・・    窓の外を眺めていたらポトリ!

庭の数少ない出来だった梅の実は随分前に収穫したのに、取り残しがあったようだ。  たった一つの完熟梅の味は格別だった!

[ 2010/06/29 21:03 ] | TB(-) | CM(0)

そして夕方は

大雨洪水警報が出ていたのに夕方の水平線は・・・

[ 2010/06/28 20:11 ] | TB(-) | CM(0)

そして夕方は

大雨洪水警報が出ていたのに夕方の水平線は・・・

[ 2010/06/28 20:11 ] | TB(-) | CM(0)

墨絵のような・・・

よく降るけどちょっと雨が止んだ合間にはこんな景色も!

[ 2010/06/28 15:14 ] | TB(-) | CM(0)

墨絵のような・・・

よく降るけどちょっと雨が止んだ合間にはこんな景色も!

[ 2010/06/28 15:14 ] | TB(-) | CM(0)

エゴマは体に良い!

エゴマの種を植えたものがもう少しで食べられそうな大きさになって来た。きょうの新聞では血圧やコレステロールに効果があると載っていたのに穴だらけ!

誰が葉をかじるのかがどうしても分からなかったのがこんなに大きくなって、取ろうと触ったらこの格好で茎のつもりか・・・

[ 2010/06/27 17:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

エゴマは体に良い!

エゴマの種を植えたものがもう少しで食べられそうな大きさになって来た。きょうの新聞では血圧やコレステロールに効果があると載っていたのに穴だらけ!

誰が葉をかじるのかがどうしても分からなかったのがこんなに大きくなって、取ろうと触ったらこの格好で茎のつもりか・・・

[ 2010/06/27 17:39 ] | TB(-) | CM(0)

姫睡蓮

白と赤の睡蓮はすでに咲いているが、今朝は黄色の姫睡蓮が一度に三つも咲いていた。 今年は睡蓮の当たり年?

例年になく次々と咲いてくれるような気がする・・・

[ 2010/06/25 15:15 ] | TB(-) | CM(0)

姫睡蓮

白と赤の睡蓮はすでに咲いているが、今朝は黄色の姫睡蓮が一度に三つも咲いていた。 今年は睡蓮の当たり年?

例年になく次々と咲いてくれるような気がする・・・

[ 2010/06/25 15:15 ] | TB(-) | CM(0)

ヤギ小屋

友人の畑の近くでのヤギ小屋作りの手伝いも、天気がいい時の午後からの数時間・・・

扉がやっと付いたので何時入居しても大丈夫?  行き当たりばったりの仕事だけど、なんとか小屋の形になったが、ヤギの行動がよく分からないので、ヤギの希望に沿った手直しも致します。

[ 2010/06/24 21:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

ヤギ小屋

友人の畑の近くでのヤギ小屋作りの手伝いも、天気がいい時の午後からの数時間・・・

扉がやっと付いたので何時入居しても大丈夫?  行き当たりばったりの仕事だけど、なんとか小屋の形になったが、ヤギの行動がよく分からないので、ヤギの希望に沿った手直しも致します。

[ 2010/06/24 21:19 ] | TB(-) | CM(0)

網戸越し

素直と言うか☓☓と言うか、網戸を開けてまでは外に出ないのに、薄暗くなってから外に出たい様でジッと外を見つめている。

このあと珍しく自分で開けて外の風に当たっていました!

 

[ 2010/06/23 21:00 ] | TB(-) | CM(0)

網戸越し

素直と言うか☓☓と言うか、網戸を開けてまでは外に出ないのに、薄暗くなってから外に出たい様でジッと外を見つめている。

このあと珍しく自分で開けて外の風に当たっていました!

 

[ 2010/06/23 21:00 ] | TB(-) | CM(0)

七夕バージョン

先日のかぐや姫の衣装の彩りが悪かったので、少し作り変えて七夕用にも飾れるようになりました。

[ 2010/06/22 21:30 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

七夕バージョン

先日のかぐや姫の衣装の彩りが悪かったので、少し作り変えて七夕用にも飾れるようになりました。

[ 2010/06/22 21:30 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

かぐや姫

孟宗竹を斜めに切ってお膳立てして置いたらさっそく出来上がってました!  竹と人形の大きさのバランスがどうかなとも思ったけど、また一つ増えました・・・

[ 2010/06/20 20:15 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

かぐや姫

孟宗竹を斜めに切ってお膳立てして置いたらさっそく出来上がってました!  竹と人形の大きさのバランスがどうかなとも思ったけど、また一つ増えました・・・

[ 2010/06/20 20:15 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

アイスプラント

野菜の名前とは気が付かないような名前だけど、昨年初めて口にした。ネットで見ると話題の野菜みたいだけど、これも友人が栽培を始めズッキーニと共に初収穫したものをおすそ分けに・・・

[ 2010/06/19 20:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

アイスプラント

野菜の名前とは気が付かないような名前だけど、昨年初めて口にした。ネットで見ると話題の野菜みたいだけど、これも友人が栽培を始めズッキーニと共に初収穫したものをおすそ分けに・・・

[ 2010/06/19 20:25 ] | TB(-) | CM(0)

ミニトマト

これは正真正銘のミニトマト! 普通のミニトマトは、実は小さいけれど苗の背丈は高くなるけど、鉢植え用なので20cmにみたなくても実が付きはじめた!

友人が苗を作ってくれたのを鉢に植えただけなのだが、赤と黄色の2種類の色がつくのが楽しみだ。

[ 2010/06/19 20:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ミニトマト

これは正真正銘のミニトマト! 普通のミニトマトは、実は小さいけれど苗の背丈は高くなるけど、鉢植え用なので20cmにみたなくても実が付きはじめた!

友人が苗を作ってくれたのを鉢に植えただけなのだが、赤と黄色の2種類の色がつくのが楽しみだ。

[ 2010/06/19 20:14 ] | TB(-) | CM(0)

姓名は!

長らく見かけることのなかったスミゴロー君! てっきり「スミゴロー」だと思っていたのに。

近所の人に話しを聞けば正式な名前は 「スミ・ゴロー」  つまり五郎君でした。 うちの猫はただ 「ちょび」だけ!  名前は負けてます・・・

ちょびも負けずにアップ、名前は負けても 見かけは偉そう!  

写真を撮る時はポーズを取っている訳ではありませんよ。

[ 2010/06/17 19:50 ] | TB(-) | CM(1)

姓名は!

長らく見かけることのなかったスミゴロー君! てっきり「スミゴロー」だと思っていたのに。

近所の人に話しを聞けば正式な名前は 「スミ・ゴロー」  つまり五郎君でした。 うちの猫はただ 「ちょび」だけ!  名前は負けてます・・・

ちょびも負けずにアップ、名前は負けても 見かけは偉そう!  

写真を撮る時はポーズを取っている訳ではありませんよ。

[ 2010/06/17 19:50 ] | TB(-) | CM(0)

ササユリ

友人宅の道端に今年もササユリが咲き始めた! 木が覆いかぶさっていてよく見えなかったが、探して見たらこの場所だけでも7~8本も蕾があり、小さな苗もあちこちに・・・

家の居間から見える場所にこんなに自然に生えているとは。

[ 2010/06/16 16:25 ] | TB(-) | CM(0)

ササユリ

友人宅の道端に今年もササユリが咲き始めた! 木が覆いかぶさっていてよく見えなかったが、探して見たらこの場所だけでも7~8本も蕾があり、小さな苗もあちこちに・・・

家の居間から見える場所にこんなに自然に生えているとは。

[ 2010/06/16 16:25 ] | TB(-) | CM(0)

出雲の国

今日は程よい雨の梅雨空のなか、出雲大社でお気に入りの蕎麦を食べた帰り道。

後の山に立ち登るモヤと川越しに見える建物が目新しく見えました!

[ 2010/06/15 23:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

出雲の国

今日は程よい雨の梅雨空のなか、出雲大社でお気に入りの蕎麦を食べた帰り道。

後の山に立ち登るモヤと川越しに見える建物が目新しく見えました!

[ 2010/06/15 23:13 ] | TB(-) | CM(0)