団地の夕暮れ

最近の天気は降りそうで大して降りもせず暑い日が続いている! 夕暮れ時の散歩途中ではあちこちで産まれて間もない子猫が夕涼みをしていた。

[ 2010/07/31 23:29 ] | TB(-) | CM(1)

団地の夕暮れ

最近の天気は降りそうで大して降りもせず暑い日が続いている! 夕暮れ時の散歩途中ではあちこちで産まれて間もない子猫が夕涼みをしていた。

[ 2010/07/31 23:29 ] | TB(-) | CM(0)

ヤギの習性

今日の天気予報は久しぶりに雨! でもポツリポツリとしただけで終わってしまった。

ヤギを見に行ったら二匹とも小屋の中で、口をモグモグさせてノンビリしていた。

聞いて見たら畑で元気よく遊んでいたのに、急に走って小屋に帰ってしまったのでどうしたのかと思ったら、小粒の雨がポツリ・・・・  「話には聞いていたが雨を嫌うとはこの事か」と飼い主は感心し切りでした。

この子はやんちゃみたいです!

 

[ 2010/07/28 20:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ヤギの習性

今日の天気予報は久しぶりに雨! でもポツリポツリとしただけで終わってしまった。

ヤギを見に行ったら二匹とも小屋の中で、口をモグモグさせてノンビリしていた。

聞いて見たら畑で元気よく遊んでいたのに、急に走って小屋に帰ってしまったのでどうしたのかと思ったら、小粒の雨がポツリ・・・・  「話には聞いていたが雨を嫌うとはこの事か」と飼い主は感心し切りでした。

この子はやんちゃみたいです!

 

[ 2010/07/28 20:52 ] | TB(-) | CM(0)

雀の朝食

雀の朝食時には、ちょびが何時もの指定席にゴロリ・・・   最初は警戒していたが無害の猫だと分かったようだ!  

 ちょびは雀には目もくれずにウトウトと。

 

 

[ 2010/07/27 20:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

雀の朝食

雀の朝食時には、ちょびが何時もの指定席にゴロリ・・・   最初は警戒していたが無害の猫だと分かったようだ!  

 ちょびは雀には目もくれずにウトウトと。

 

 

[ 2010/07/27 20:50 ] | TB(-) | CM(0)

夕焼け散歩

日中は暑くて家の中であまり動かないので、毎日夕焼けを見ながらの散歩を続けている。 生憎今日は曇り空の為夕焼けも月も見られなかった! きのうは満月もよかったが夕焼けも負けずきれいだった・・・

[ 2010/07/27 20:21 ] | TB(-) | CM(0)

夕焼け散歩

日中は暑くて家の中であまり動かないので、毎日夕焼けを見ながらの散歩を続けている。 生憎今日は曇り空の為夕焼けも月も見られなかった! きのうは満月もよかったが夕焼けも負けずきれいだった・・・

[ 2010/07/27 20:21 ] | TB(-) | CM(0)

満月

夕焼け散歩から帰宅して、玄関から山の方を見れば月が顔を出す寸前だった。

ちょうど山頂のアンテナの有るところから登ってきたのでこんな写真に! 星のマークはは夏の間中点灯しています・・・

[ 2010/07/26 20:47 ] | TB(-) | CM(0)

満月

夕焼け散歩から帰宅して、玄関から山の方を見れば月が顔を出す寸前だった。

ちょうど山頂のアンテナの有るところから登ってきたのでこんな写真に! 星のマークはは夏の間中点灯しています・・・

[ 2010/07/26 20:47 ] | TB(-) | CM(0)

蓮 見納め

競い合うように満開の蓮! あとは散り行くのみ・・・  三つだけの開花だったが今年は堪能できた。

[ 2010/07/25 20:46 ] | TB(-) | CM(0)

蓮 見納め

競い合うように満開の蓮! あとは散り行くのみ・・・  三つだけの開花だったが今年は堪能できた。

[ 2010/07/25 20:46 ] | TB(-) | CM(0)

ゴーヤちょび

初収穫の立派なゴーヤもちょびには邪魔・・・  でも枕代わりにはなるよ。

[ 2010/07/24 21:51 ] | TB(-) | CM(1)

ゴーヤちょび

初収穫の立派なゴーヤもちょびには邪魔・・・  でも枕代わりにはなるよ。

[ 2010/07/24 21:51 ] | TB(-) | CM(0)

アボガド

近所の地植えのアボガドはゴルフボ-ルくらいの大きさで、沢山ぶら下がっている。 さすがにこの大きさになるとアボガドに見える!

昔種を植えたら芽が出てきたので、何年も鉢植えで育てたけど花も咲かずにヒョロヒョロ・・・ 捨ててしまった。

[ 2010/07/24 21:18 ] | TB(-) | CM(0)

アボガド

近所の地植えのアボガドはゴルフボ-ルくらいの大きさで、沢山ぶら下がっている。 さすがにこの大きさになるとアボガドに見える!

昔種を植えたら芽が出てきたので、何年も鉢植えで育てたけど花も咲かずにヒョロヒョロ・・・ 捨ててしまった。

[ 2010/07/24 21:18 ] | TB(-) | CM(0)

開くのはまだ先だと思っていたら、今朝何気なく見るとすでに開いていた! 野球のボールくらいで少し小さめだけど、色も濃く開花初日の花びらはふっくらとしていた。

[ 2010/07/23 20:57 ] | TB(-) | CM(0)

開くのはまだ先だと思っていたら、今朝何気なく見るとすでに開いていた! 野球のボールくらいで少し小さめだけど、色も濃く開花初日の花びらはふっくらとしていた。

[ 2010/07/23 20:57 ] | TB(-) | CM(0)

姫睡蓮・蓮

今日も熱い日射しの中薄黄色の睡蓮は花盛り! いままでこんなに次々と咲いたことは無かったのに・・・

蓮も一輪だけで終わりかと思っていたのに、蕾が二つ・・・

[ 2010/07/22 21:20 ] | TB(-) | CM(0)

姫睡蓮・蓮

今日も熱い日射しの中薄黄色の睡蓮は花盛り! いままでこんなに次々と咲いたことは無かったのに・・・

蓮も一輪だけで終わりかと思っていたのに、蕾が二つ・・・

[ 2010/07/22 21:20 ] | TB(-) | CM(0)

散歩

暑い毎日だけど日没時の散歩はこんなコースを! 日中はグッタリしているようでも、夕方にはシャキッとしてきて散歩が楽しみ・・・

[ 2010/07/21 20:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

散歩

暑い毎日だけど日没時の散歩はこんなコースを! 日中はグッタリしているようでも、夕方にはシャキッとしてきて散歩が楽しみ・・・

[ 2010/07/21 20:13 ] | TB(-) | CM(0)

長大ゴーヤ

プランターに植えたゴーヤが良く育ってくれた! もうそろそろ採らなければと思いながら、もっと大きくなるんでは・・・と欲な事を。

[ 2010/07/20 20:18 ] | TB(-) | CM(0)

長大ゴーヤ

プランターに植えたゴーヤが良く育ってくれた! もうそろそろ採らなければと思いながら、もっと大きくなるんでは・・・と欲な事を。

[ 2010/07/20 20:18 ] | TB(-) | CM(0)

様子を見に・・・

友人宅の子ヤギの様子を見てきました。駐車場に車を止めたら上の方から大きな鳴き声・・・・ 友人の姿は見えず、子ヤギたちが庭のツツジの葉を食べながら鳴いていた。

昼寝の最中でも家の周りで仲良く草を食んでいて、人が来ると鳴いて歓迎してくれるようだ。

畑に付いてきても野菜は食べずに、ひたすら草を食べてくれている! 本当に人なつっこくて良い子たちだ。

[ 2010/07/19 18:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

様子を見に・・・

友人宅の子ヤギの様子を見てきました。駐車場に車を止めたら上の方から大きな鳴き声・・・・ 友人の姿は見えず、子ヤギたちが庭のツツジの葉を食べながら鳴いていた。

昼寝の最中でも家の周りで仲良く草を食んでいて、人が来ると鳴いて歓迎してくれるようだ。

畑に付いてきても野菜は食べずに、ひたすら草を食べてくれている! 本当に人なつっこくて良い子たちだ。

[ 2010/07/19 18:43 ] | TB(-) | CM(0)

盆踊り?

一気に梅雨が空けてしまったので、暑さがこたえる・・・・  今回の人形は眼と口に気持ちだけ凹凸をつけたので、今までのものとは表情が随分変わって見える!

体の動きも今まで以上に工夫していたようです。コツは自分で形をやってみながら作ったみたいです!

[ 2010/07/18 19:15 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

盆踊り?

一気に梅雨が空けてしまったので、暑さがこたえる・・・・  今回の人形は眼と口に気持ちだけ凹凸をつけたので、今までのものとは表情が随分変わって見える!

体の動きも今まで以上に工夫していたようです。コツは自分で形をやってみながら作ったみたいです!

[ 2010/07/18 19:15 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

相棒

相棒と言っても友人とヤギの話! 待ちかねていた子ヤギ二匹がついにやってきた・・・

到着してからは大きな声で鳴き叫んだり、寂しそうな眼で隙間から外を眺めていたりで、今夜はどうなることかと不安がよぎりました。

ところが夕方になって元気になったから見に来てくれとの電話があり、気乗りしないながら行ってみて驚き!!!  すっかり慣れてしまって友人の行くところへ綱もなしで付いて歩いている。少し離れたら上から呼んでくれているし、先に立って小屋にも帰るし・・・

思っていた以上に可愛くて飼いやすそうで、友人の野良仕事の心強い相棒になること間違いなしだ!

どうやら飼い主と認めてくれたようですね!

[ 2010/07/17 20:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

相棒

相棒と言っても友人とヤギの話! 待ちかねていた子ヤギ二匹がついにやってきた・・・

到着してからは大きな声で鳴き叫んだり、寂しそうな眼で隙間から外を眺めていたりで、今夜はどうなることかと不安がよぎりました。

ところが夕方になって元気になったから見に来てくれとの電話があり、気乗りしないながら行ってみて驚き!!!  すっかり慣れてしまって友人の行くところへ綱もなしで付いて歩いている。少し離れたら上から呼んでくれているし、先に立って小屋にも帰るし・・・

思っていた以上に可愛くて飼いやすそうで、友人の野良仕事の心強い相棒になること間違いなしだ!

どうやら飼い主と認めてくれたようですね!

[ 2010/07/17 20:01 ] | TB(-) | CM(0)