明日は9月

もう9月になるというのに暑い夏はまだ続きそう・・・ きょうの夕日も明日の暑さを予感させるように、まぶしい光を放ちながら沈んでいった!

ちょびは平熱に戻り、夕方には食欲も出てきたからもう大丈夫。お医者さんの話では、猫はものぐさで水をあまり飲まなかったりするから、気をつけてやらなければとの事でした。

[ 2010/08/31 20:53 ] | TB(-) | CM(1)

明日は9月

もう9月になるというのに暑い夏はまだ続きそう・・・ きょうの夕日も明日の暑さを予感させるように、まぶしい光を放ちながら沈んでいった!

ちょびは平熱に戻り、夕方には食欲も出てきたからもう大丈夫。お医者さんの話では、猫はものぐさで水をあまり飲まなかったりするから、気をつけてやらなければとの事でした。

[ 2010/08/31 20:53 ] | TB(-) | CM(0)

熱中症

他人事だと思っていた熱中症にちょびがかかってしまったようだ!  昨夜からもどし続けて今朝はグッタリ・・・

お医者さんに診てもらったら体温が40度もあり、このところ犬や猫の熱中症が増えているとの事だった。 きょうは餌も水も口にせず寝ているけど明日は元気になって欲しい!

写真は以前のものです。

[ 2010/08/30 20:59 ] | TB(-) | CM(3)

熱中症

他人事だと思っていた熱中症にちょびがかかってしまったようだ!  昨夜からもどし続けて今朝はグッタリ・・・

お医者さんに診てもらったら体温が40度もあり、このところ犬や猫の熱中症が増えているとの事だった。 きょうは餌も水も口にせず寝ているけど明日は元気になって欲しい!

写真は以前のものです。

[ 2010/08/30 20:59 ] | TB(-) | CM(0)

アクアス

きょうも朝から暑くて・・・  気分転換に7年ぶりに水族館に涼を求めてみたが!

夏休み最後の日曜日とあって人が多かったこと。  やはりイルカやペンギン・アザラシなど何時まで見ていても見飽きなかったが、クラゲが幻想的で動きも少なく写真向きだった。

[ 2010/08/29 19:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アクアス

きょうも朝から暑くて・・・  気分転換に7年ぶりに水族館に涼を求めてみたが!

夏休み最後の日曜日とあって人が多かったこと。  やはりイルカやペンギン・アザラシなど何時まで見ていても見飽きなかったが、クラゲが幻想的で動きも少なく写真向きだった。

[ 2010/08/29 19:07 ] | TB(-) | CM(0)

出張やぎさん

団地の我が家に軽トラックの音とともに大きなイナナキが聞こえてきた。まさかと思ったらヤギをお供に友人がやってきた!

近所の人も聞き慣れないイナナキに何だろうかと・・・

ヤギは従順で大人しいけれども、犬などとは違って常に草を食べ続けているので、庭で真っ先に目に付くのはサツキの葉!   上手に剪定してくれた・・・

山羊と言うだけあって、野山を駆け回るのは得意で 周りは餌だらけの環境に勝るものはないらしい。

[ 2010/08/28 10:54 ] ヤギ | TB(-) | CM(4)

出張やぎさん

団地の我が家に軽トラックの音とともに大きなイナナキが聞こえてきた。まさかと思ったらヤギをお供に友人がやってきた!

近所の人も聞き慣れないイナナキに何だろうかと・・・

ヤギは従順で大人しいけれども、犬などとは違って常に草を食べ続けているので、庭で真っ先に目に付くのはサツキの葉!   上手に剪定してくれた・・・

山羊と言うだけあって、野山を駆け回るのは得意で 周りは餌だらけの環境に勝るものはないらしい。

[ 2010/08/28 10:54 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

稲刈り

暑い夏が・・・・  と思っていたら、地元では早くも稲刈りが!

[ 2010/08/28 10:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

稲刈り

暑い夏が・・・・  と思っていたら、地元では早くも稲刈りが!

[ 2010/08/28 10:40 ] | TB(-) | CM(0)

実りの秋

暑さのためあまり出歩いていなかったけど、きょうは出雲まで・・・  稲穂の先に見える出雲ドームははじめて見る眺めでした!

[ 2010/08/26 19:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

実りの秋

暑さのためあまり出歩いていなかったけど、きょうは出雲まで・・・  稲穂の先に見える出雲ドームははじめて見る眺めでした!

[ 2010/08/26 19:34 ] | TB(-) | CM(0)

カメラ目線

カマキリと言えば何となく恐そうな雰囲気だけど、カメラを向けたら小さな眼で必ず振り向いてくれる・・・

その顔は愛嬌があり姿もなかなかのものだ!

[ 2010/08/25 19:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カメラ目線

カマキリと言えば何となく恐そうな雰囲気だけど、カメラを向けたら小さな眼で必ず振り向いてくれる・・・

その顔は愛嬌があり姿もなかなかのものだ!

[ 2010/08/25 19:46 ] | TB(-) | CM(0)

まんまる

暗がりでお決まりのポーズも、この角度から見たらまんまる・・・  静かになって気が抜けたようです。

 

[ 2010/08/23 10:57 ] | TB(-) | CM(0)

まんまる

暗がりでお決まりのポーズも、この角度から見たらまんまる・・・  静かになって気が抜けたようです。

 

[ 2010/08/23 10:57 ] | TB(-) | CM(0)

モリアオガエル

6月3日に庭で見つけたあと3日間くらいしてからは見かけなくなっていた! 居心地が悪くて逃げ出したものばかりと思っていたが・・・  なんと二階の窓枠でしっかりと生きていた。

きのう見つけていれば孫達に見せてやれたものを!

[ 2010/08/21 11:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

モリアオガエル

6月3日に庭で見つけたあと3日間くらいしてからは見かけなくなっていた! 居心地が悪くて逃げ出したものばかりと思っていたが・・・  なんと二階の窓枠でしっかりと生きていた。

きのう見つけていれば孫達に見せてやれたものを!

[ 2010/08/21 11:45 ] | TB(-) | CM(0)

お別れ・・・

10日間の里帰りも今日で終わり・・・  

出発前にちょびに挨拶をと探したら、お隣さんの車の下に居た。 親子三人で呼んでも知らん顔!

とうとう寝転んだまま知らん顔・・・ (何を考えていたのやら・・・)  暑い暑い夏休みでした。

 

[ 2010/08/20 22:39 ] | TB(-) | CM(0)

お別れ・・・

10日間の里帰りも今日で終わり・・・  

出発前にちょびに挨拶をと探したら、お隣さんの車の下に居た。 親子三人で呼んでも知らん顔!

とうとう寝転んだまま知らん顔・・・ (何を考えていたのやら・・・)  暑い暑い夏休みでした。

 

[ 2010/08/20 22:39 ] | TB(-) | CM(0)

ヤギ

娘達や孫達が楽しみにしていたヤギに会いに山すその畑へ・・・

日中は暑いし夕方になればやぶ蚊に刺されるので、見に行くだけでも虫除けスプレーや足元をかため汗だくになって帰ってきた。

今時囲いもなく山や畑を遊びまわれるヤギにはそうそうお目にかかれない!

[ 2010/08/18 22:37 ] ヤギ | TB(-) | CM(1)

ヤギ

娘達や孫達が楽しみにしていたヤギに会いに山すその畑へ・・・

日中は暑いし夕方になればやぶ蚊に刺されるので、見に行くだけでも虫除けスプレーや足元をかため汗だくになって帰ってきた。

今時囲いもなく山や畑を遊びまわれるヤギにはそうそうお目にかかれない!

[ 2010/08/18 22:37 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

江の川祭り

今年は三脚を用意して花火と灯篭流しの写真を撮ろうと、良さそうな場所探しが当たった!!!

 

[ 2010/08/17 20:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

江の川祭り

今年は三脚を用意して花火と灯篭流しの写真を撮ろうと、良さそうな場所探しが当たった!!!

 

[ 2010/08/17 20:41 ] | TB(-) | CM(0)

原爆ドーム

きょうの広島も暑かったが、久しぶりに平和公園をゆっくりと散策してみた。

平和記念資料館を訪れる人も多く、あらためて原爆や戦争の理不尽さを考えさせられた。

原爆が破裂した位置を示す赤い玉が不気味にみえた!

 

[ 2010/08/17 20:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

原爆ドーム

きょうの広島も暑かったが、久しぶりに平和公園をゆっくりと散策してみた。

平和記念資料館を訪れる人も多く、あらためて原爆や戦争の理不尽さを考えさせられた。

原爆が破裂した位置を示す赤い玉が不気味にみえた!

 

[ 2010/08/17 20:12 ] | TB(-) | CM(0)

コリンキー

見た目は小さなかぼちゃだけど、中をくりぬいてウィンナーなどを詰めて蒸したもの・・・  色もきれいで食欲をそそる!

お味と食感はズッキーニそのものでした。

[ 2010/08/14 22:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コリンキー

見た目は小さなかぼちゃだけど、中をくりぬいてウィンナーなどを詰めて蒸したもの・・・  色もきれいで食欲をそそる!

お味と食感はズッキーニそのものでした。

[ 2010/08/14 22:01 ] | TB(-) | CM(0)

ちょびの夏休みは

毎年の事だけどちょびにとっては鬱陶しい夏休み!  「昨年に比べたら少し乱暴さは減ったけど、うるさいやつらに追い回されて!」 と言っているようで

我慢していたけどスルリと抜けて裏の土手へ・・・

[ 2010/08/13 20:10 ] | TB(-) | CM(1)

ちょびの夏休みは

毎年の事だけどちょびにとっては鬱陶しい夏休み!  「昨年に比べたら少し乱暴さは減ったけど、うるさいやつらに追い回されて!」 と言っているようで

我慢していたけどスルリと抜けて裏の土手へ・・・

[ 2010/08/13 20:10 ] | TB(-) | CM(0)