イロハもみじ?

散歩コースに少し人気の無い山道があるが、イノシシだのクマだのと言って相棒と一緒の時には通らないけど、イロハもみじかどうかはよく分からない見事な紅葉の木がある!  人があまり通らないから知らない人も多いと思うが今が見頃・・・

 

[ 2010/11/28 20:12 ] | TB(-) | CM(0)

イロハもみじ?

散歩コースに少し人気の無い山道があるが、イノシシだのクマだのと言って相棒と一緒の時には通らないけど、イロハもみじかどうかはよく分からない見事な紅葉の木がある!  人があまり通らないから知らない人も多いと思うが今が見頃・・・

 

[ 2010/11/28 20:12 ] | TB(-) | CM(0)

天照大神

天岩戸にでも籠もっていたかのようだったが、作業部屋から出てきた手には最新作が・・・

[ 2010/11/25 17:29 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

天照大神

天岩戸にでも籠もっていたかのようだったが、作業部屋から出てきた手には最新作が・・・

[ 2010/11/25 17:29 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

地区の文化祭に・・・

11月の初めにあった地区の文化祭に出品したものです!  最近はスサノオ伝説に出てくるアマテラスを製作中だけど、どうしても初期の物は顔の作りが気に入らなかったりして、顔を作り変えたり衣装を作り変えたりとリニューアルが多くなってます。

[ 2010/11/25 12:52 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(1)

地区の文化祭に・・・

11月の初めにあった地区の文化祭に出品したものです!  最近はスサノオ伝説に出てくるアマテラスを製作中だけど、どうしても初期の物は顔の作りが気に入らなかったりして、顔を作り変えたり衣装を作り変えたりとリニューアルが多くなってます。

[ 2010/11/25 12:52 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

庭のモミジ

庭で大きく育った赤いモミジ・・・  今年は例年以上に紅葉の雰囲気に色づいてきた。 風が強かったり虫に食われて形は崩れているが、何とか秋の風情を感じさせてくれている。

春の芽吹き直後の赤い色はどんなだったかと比べてみたら・・・

[ 2010/11/23 21:49 ] | TB(-) | CM(0)

庭のモミジ

庭で大きく育った赤いモミジ・・・  今年は例年以上に紅葉の雰囲気に色づいてきた。 風が強かったり虫に食われて形は崩れているが、何とか秋の風情を感じさせてくれている。

春の芽吹き直後の赤い色はどんなだったかと比べてみたら・・・

[ 2010/11/23 21:49 ] | TB(-) | CM(0)

またもや前撮り満月!

今日からは雨が降ったり曇ったりの日が続きそう・・・

きのうの散歩しながらの月で満月気分をどうぞ!

[ 2010/11/22 22:31 ] | TB(-) | CM(0)

またもや前撮り満月!

今日からは雨が降ったり曇ったりの日が続きそう・・・

きのうの散歩しながらの月で満月気分をどうぞ!

[ 2010/11/22 22:31 ] | TB(-) | CM(0)

リンドウと薔薇

先日のリンドウと薔薇がいつまでも豪華できれいなので・・・

[ 2010/11/21 22:53 ] | TB(-) | CM(0)

リンドウと薔薇

先日のリンドウと薔薇がいつまでも豪華できれいなので・・・

[ 2010/11/21 22:53 ] | TB(-) | CM(0)

落し物!

家の近くの路上にどこかで見たような落とし物があった。よく見ればスミゴローの文字が・・・   変わったことでなければいいのだが!

[ 2010/11/20 18:44 ] | TB(-) | CM(0)

落し物!

家の近くの路上にどこかで見たような落とし物があった。よく見ればスミゴローの文字が・・・   変わったことでなければいいのだが!

[ 2010/11/20 18:44 ] | TB(-) | CM(0)

コタツに限る・・・

と思っているのかどうか・・・  二人仲よく並んだ姿はネコとは思えなかった!

 

[ 2010/11/18 19:04 ] | TB(-) | CM(0)

コタツに限る・・・

と思っているのかどうか・・・  二人仲よく並んだ姿はネコとは思えなかった!

 

[ 2010/11/18 19:04 ] | TB(-) | CM(0)

このところ夜に雨が降って朝は止んでいる! 日中も晴れたり曇ったりと変わりやすい天気だ。  散歩の時間にはうまく夕焼け雲と月がきれいに見えた。

[ 2010/11/18 18:58 ] | TB(-) | CM(0)

このところ夜に雨が降って朝は止んでいる! 日中も晴れたり曇ったりと変わりやすい天気だ。  散歩の時間にはうまく夕焼け雲と月がきれいに見えた。

[ 2010/11/18 18:58 ] | TB(-) | CM(0)

薔薇

我が家の庭には花が少ないので、このところ花の写真を載せる機会が無かったけど、きょうは庭に咲いていたバラと野に咲いていたリンドウの差し入れがあった。

おかげで変わり映えしないのしない部屋には甘い香りとうるおいが・・

[ 2010/11/16 17:29 ] | TB(-) | CM(1)

薔薇

我が家の庭には花が少ないので、このところ花の写真を載せる機会が無かったけど、きょうは庭に咲いていたバラと野に咲いていたリンドウの差し入れがあった。

おかげで変わり映えしないのしない部屋には甘い香りとうるおいが・・

[ 2010/11/16 17:29 ] | TB(-) | CM(0)

お好み焼き

フライパンで作るお好み焼きは、いつもグチャグチャになってしまうのでイライラしてしまうけど、生協で注文したこのフライパンはそのままひっくり返せるしふんわりとした焼き上がりのすぐれものだった。

この中身はちょっと焦げているけど、隣のフライパンでうまく行かなかったので入れ替えたところ!

[ 2010/11/15 13:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お好み焼き

フライパンで作るお好み焼きは、いつもグチャグチャになってしまうのでイライラしてしまうけど、生協で注文したこのフライパンはそのままひっくり返せるしふんわりとした焼き上がりのすぐれものだった。

この中身はちょっと焦げているけど、隣のフライパンでうまく行かなかったので入れ替えたところ!

[ 2010/11/15 13:14 ] | TB(-) | CM(0)

黄砂

今朝未明には夢うつつの中、少し強い雨音を聞いていたが、起きた時には止んでいた。そしてこの時期には珍しい黄砂でかすんだ一日!  夕方4時すぎの太陽はこんなふうだった・・・

[ 2010/11/12 23:19 ] | TB(-) | CM(0)

黄砂

今朝未明には夢うつつの中、少し強い雨音を聞いていたが、起きた時には止んでいた。そしてこの時期には珍しい黄砂でかすんだ一日!  夕方4時すぎの太陽はこんなふうだった・・・

[ 2010/11/12 23:19 ] | TB(-) | CM(0)

山里・ヤギ

今年の柿は裏年なのか、大きな木にポツリと寂しそう・・・

久しぶりに見るヤギ達は、すっかりここでの生活に馴染んで一日中草を食べて居るようだ。 昔から農家ではヤギは珍しくなかったのに、生活が変わってしまって機械の方が便利な世の中になってしまったようだ。

 

[ 2010/11/11 20:25 ] ヤギ | TB(-) | CM(1)

山里・ヤギ

今年の柿は裏年なのか、大きな木にポツリと寂しそう・・・

久しぶりに見るヤギ達は、すっかりここでの生活に馴染んで一日中草を食べて居るようだ。 昔から農家ではヤギは珍しくなかったのに、生活が変わってしまって機械の方が便利な世の中になってしまったようだ。

 

[ 2010/11/11 20:25 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

紅葉

昨日までの小春日和も冬型の気圧配置で一転・・・

天気が崩れる前にと出かけた紅葉狩りは正解でした! 里山の紅葉はもう少しだったけど、モミジのあるところは今が見頃。

[ 2010/11/09 18:41 ] | TB(-) | CM(0)

紅葉

昨日までの小春日和も冬型の気圧配置で一転・・・

天気が崩れる前にと出かけた紅葉狩りは正解でした! 里山の紅葉はもう少しだったけど、モミジのあるところは今が見頃。

[ 2010/11/09 18:41 ] | TB(-) | CM(0)

子供神楽

今年初めて地区の文化祭に参加した。 その中でも地区の子供達による神楽はなかなか見ごたえがあった・・・ 下は三歳の子供から舞台に上がっているのにもびっくり!

[ 2010/11/08 22:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

子供神楽

今年初めて地区の文化祭に参加した。 その中でも地区の子供達による神楽はなかなか見ごたえがあった・・・ 下は三歳の子供から舞台に上がっているのにもびっくり!

[ 2010/11/08 22:00 ] | TB(-) | CM(0)