大晦日

[ 2010/12/31 18:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

大晦日

[ 2010/12/31 18:51 ] | TB(-) | CM(0)

残すところ一日!

午後からは異様に暗い空だったので、テレビを見ていてふと窓の外を見れば、向かいの屋根が白く・・・

柔らかい雪だったので、夕方には滑り落ちていたが、明日はどんな空模様になるのやら!

[ 2010/12/30 21:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

残すところ一日!

午後からは異様に暗い空だったので、テレビを見ていてふと窓の外を見れば、向かいの屋根が白く・・・

柔らかい雪だったので、夕方には滑り落ちていたが、明日はどんな空模様になるのやら!

[ 2010/12/30 21:14 ] | TB(-) | CM(0)

シラサギ・アオサギ

いつ済ませようかと思っていた大掃除も、昨日の荒れた天気から回復した空をみたら、いっきに済ませてしまった。

明日からはまた雪マークの予報でもあり、気分転換に今年最後になるかもと思いながら散歩に出かけたら、小川でカワセミらしきものを見かけたり・アオサギとシラサギのツーショットを撮る事が出来た。逃げずにうまくおさまってくれました・・・

[ 2010/12/29 23:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

シラサギ・アオサギ

いつ済ませようかと思っていた大掃除も、昨日の荒れた天気から回復した空をみたら、いっきに済ませてしまった。

明日からはまた雪マークの予報でもあり、気分転換に今年最後になるかもと思いながら散歩に出かけたら、小川でカワセミらしきものを見かけたり・アオサギとシラサギのツーショットを撮る事が出来た。逃げずにうまくおさまってくれました・・・

[ 2010/12/29 23:08 ] | TB(-) | CM(0)

大荒れ

きょうは雨と風のうえに、地響きがするような雷までおまけが付いた天気! 停電まではしなかったけど、雷と共に電気の瞬断はたびたびだった。

クリスマス寒波に続いて、年越し寒波になると天気予報では言っているが、ちょびは毎日早々とキャットハウスの中で眠りこけている。

[ 2010/12/28 20:06 ] | TB(-) | CM(0)

大荒れ

きょうは雨と風のうえに、地響きがするような雷までおまけが付いた天気! 停電まではしなかったけど、雷と共に電気の瞬断はたびたびだった。

クリスマス寒波に続いて、年越し寒波になると天気予報では言っているが、ちょびは毎日早々とキャットハウスの中で眠りこけている。

[ 2010/12/28 20:06 ] | TB(-) | CM(0)

✩マーク

この寒波で玄関から見える山には✩マークが・・・ 刈り込まれたところにうっすらと雪化粧が見えるときには、山間部では積雪となっているようだ

海はといえば、テトラポットに大きな波しぶき・・・

[ 2010/12/26 15:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

✩マーク

この寒波で玄関から見える山には✩マークが・・・ 刈り込まれたところにうっすらと雪化粧が見えるときには、山間部では積雪となっているようだ

海はといえば、テトラポットに大きな波しぶき・・・

[ 2010/12/26 15:54 ] | TB(-) | CM(0)

冬の寒さ

ついに本格的な冬の寒さに入ったようだ、ここは海岸部だから積もることはほとんど無いが、季節風が強くて窓際の方からはスースーと風が・・・

昨日は庭の侘助がぽつぽつと咲き始めていたが、きょうの天気では写真を撮るどころではない!

サザンカも陽に透かした白さが際立っていた。

[ 2010/12/25 17:24 ] | TB(-) | CM(1)

冬の寒さ

ついに本格的な冬の寒さに入ったようだ、ここは海岸部だから積もることはほとんど無いが、季節風が強くて窓際の方からはスースーと風が・・・

昨日は庭の侘助がぽつぽつと咲き始めていたが、きょうの天気では写真を撮るどころではない!

サザンカも陽に透かした白さが際立っていた。

[ 2010/12/25 17:24 ] | TB(-) | CM(0)

この暖かさも今日あたりまで! 明日は少し寒くなりそう・・・

晴れた空の下池の水は透き通っている。今年はEM液を多めに入れたのが良かったみたいで、金魚すくいの鯉が一匹だけ30年以上生き続けている!

ちょびと同じく鯉も丸々と太ってしまった・・・

[ 2010/12/23 21:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

この暖かさも今日あたりまで! 明日は少し寒くなりそう・・・

晴れた空の下池の水は透き通っている。今年はEM液を多めに入れたのが良かったみたいで、金魚すくいの鯉が一匹だけ30年以上生き続けている!

ちょびと同じく鯉も丸々と太ってしまった・・・

[ 2010/12/23 21:17 ] | TB(-) | CM(0)

皆既月食

きのうの夕焼けが嘘だったような今日の雨!   残念!!!

[ 2010/12/21 20:16 ] | TB(-) | CM(1)

皆既月食

きのうの夕焼けが嘘だったような今日の雨!   残念!!!

[ 2010/12/21 20:16 ] | TB(-) | CM(0)

イケメン

久しぶりにヤギの様子を見がてら、気持ちだけ野良仕事気分に!  今年の春に産まれた子ヤギたちは立派に成長して、草を食べていればご機嫌でした。 

ちなみにおみっちゃんは体長93cm体高60cm・あっちゃんはオスだけど、生まれが少しだけ遅かったからかそれぞれ3cmくらい小さめ・・・

[ 2010/12/19 16:56 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

イケメン

久しぶりにヤギの様子を見がてら、気持ちだけ野良仕事気分に!  今年の春に産まれた子ヤギたちは立派に成長して、草を食べていればご機嫌でした。 

ちなみにおみっちゃんは体長93cm体高60cm・あっちゃんはオスだけど、生まれが少しだけ遅かったからかそれぞれ3cmくらい小さめ・・・

[ 2010/12/19 16:56 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

真剣な顔

天気が悪かったのでちょびも外出できず、お腹のほうが垂れ下がり気味・・・

何時も椅子の後で横になったまま、美味しいものを食べていないかと窺ってます!

[ 2010/12/18 22:52 ] | TB(-) | CM(0)

真剣な顔

天気が悪かったのでちょびも外出できず、お腹のほうが垂れ下がり気味・・・

何時も椅子の後で横になったまま、美味しいものを食べていないかと窺ってます!

[ 2010/12/18 22:52 ] | TB(-) | CM(0)

月と夕日

午後からは天気も回復したので、ちょっと町まで散歩の帰り道・・・ うまく月と夕日が同じ画面に入るポイントを見つけた!

[ 2010/12/18 22:31 ] | TB(-) | CM(0)

月と夕日

午後からは天気も回復したので、ちょっと町まで散歩の帰り道・・・ うまく月と夕日が同じ画面に入るポイントを見つけた!

[ 2010/12/18 22:31 ] | TB(-) | CM(0)

イノシシ

やっと撮りました! イノシシの足跡やミミズを掘り返したところは何時も見ているし、道路を横切ったり姿にも時々出会うのに、写真はこれが始めて!

寒さの中 意を決して散歩に出かけたところ、運動公園の土手を歩いていました。

[ 2010/12/15 23:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

イノシシ

やっと撮りました! イノシシの足跡やミミズを掘り返したところは何時も見ているし、道路を横切ったり姿にも時々出会うのに、写真はこれが始めて!

寒さの中 意を決して散歩に出かけたところ、運動公園の土手を歩いていました。

[ 2010/12/15 23:06 ] | TB(-) | CM(0)

紅梅

きのう今日と雨の毎日だけど、師走も半ばだというのに寒くは無い。庭の紅梅の蕾はまだ雨の水滴よりは小さいけれど、去年よりは花芽が多そうだ!

明日からは天気予報も雪マーク!体調の管理や着る物に気をつけなくては・・・

[ 2010/12/14 18:48 ] | TB(-) | CM(0)

紅梅

きのう今日と雨の毎日だけど、師走も半ばだというのに寒くは無い。庭の紅梅の蕾はまだ雨の水滴よりは小さいけれど、去年よりは花芽が多そうだ!

明日からは天気予報も雪マーク!体調の管理や着る物に気をつけなくては・・・

[ 2010/12/14 18:48 ] | TB(-) | CM(0)

モモちゃん

散歩の途中で時々出会うモモちゃんは、姿が見えると息を切らして駆け寄ってくれるおりこうさんです。でもよく見たら口の周りには白いものが増えて・・・  まだまだ若い女の子だと思ってたけど、犬は一年で4歳くらい年をとるんだったかな~

[ 2010/12/11 22:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

モモちゃん

散歩の途中で時々出会うモモちゃんは、姿が見えると息を切らして駆け寄ってくれるおりこうさんです。でもよく見たら口の周りには白いものが増えて・・・  まだまだ若い女の子だと思ってたけど、犬は一年で4歳くらい年をとるんだったかな~

[ 2010/12/11 22:39 ] | TB(-) | CM(0)

みぞれが・・・

朝からの雷や強い風と共にみぞれも降り、この冬一番の寒さに・・・

でも昼前には一段落! 団地の道路から海のほうを見渡してみると、白い波が見えた。夏の情景だったら爽やかでいいのだが、鉛色の空に白い波頭は山陰の冬景色だから・・・

[ 2010/12/09 19:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

みぞれが・・・

朝からの雷や強い風と共にみぞれも降り、この冬一番の寒さに・・・

でも昼前には一段落! 団地の道路から海のほうを見渡してみると、白い波が見えた。夏の情景だったら爽やかでいいのだが、鉛色の空に白い波頭は山陰の冬景色だから・・・

[ 2010/12/09 19:11 ] | TB(-) | CM(0)