ヒヨドリ

天気予報どおりの寒波のなか、ここを定位置にしてしまったヒヨドリのために、メジロは敬遠して近寄らなくなった。

警戒心が強く、何時も家の周りに居るくせにカメラを向けるとすぐに逃げてしまう! カーテンの隙間からようやく撮る事ができました・・・

 

[ 2011/01/30 11:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ヒヨドリ

天気予報どおりの寒波のなか、ここを定位置にしてしまったヒヨドリのために、メジロは敬遠して近寄らなくなった。

警戒心が強く、何時も家の周りに居るくせにカメラを向けるとすぐに逃げてしまう! カーテンの隙間からようやく撮る事ができました・・・

 

[ 2011/01/30 11:37 ] | TB(-) | CM(0)

江 に続いて お初も

このところの寒さのおかげで、人形製作もはかどっているようだ! NHKの大河ドラマに合わせて次々と出来上がる・・・

一体ずつでは寂しいが、こうして姉妹が並べば楽しそうに見えるものだ。

[ 2011/01/29 21:04 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

江 に続いて お初も

このところの寒さのおかげで、人形製作もはかどっているようだ! NHKの大河ドラマに合わせて次々と出来上がる・・・

一体ずつでは寂しいが、こうして姉妹が並べば楽しそうに見えるものだ。

[ 2011/01/29 21:04 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

海 夕焼け

今年はじめて見る夕焼けらしい空!

 風もなく穏やかな一日だったので、久しぶりに散歩コースを海に・・・  相変わらずハングル文字の漂流物が目に付いたが、眺めに釣られて普段の倍以上は歩いた。

 

[ 2011/01/23 21:53 ] | TB(-) | CM(0)

海 夕焼け

今年はじめて見る夕焼けらしい空!

 風もなく穏やかな一日だったので、久しぶりに散歩コースを海に・・・  相変わらずハングル文字の漂流物が目に付いたが、眺めに釣られて普段の倍以上は歩いた。

 

[ 2011/01/23 21:53 ] | TB(-) | CM(0)

ジャンプ

今年は冬の寒さが途切れることなくよく続く・・・  そのせいで ちょびは寝てばかりの毎日だけど、珍しく今日は紐を相手に大騒ぎ!  でも息が切れるのも早くてね~

[ 2011/01/22 22:43 ] | TB(-) | CM(0)

ジャンプ

今年は冬の寒さが途切れることなくよく続く・・・  そのせいで ちょびは寝てばかりの毎日だけど、珍しく今日は紐を相手に大騒ぎ!  でも息が切れるのも早くてね~

[ 2011/01/22 22:43 ] | TB(-) | CM(0)

江姫

寒くて家の中に居ることが多いせいか、知らない間に新作が・・・

ドラマの『江姫』よりはおしとやかな感じになっていますが、見開いた眼を入れるのは難しいそうです!

[ 2011/01/21 18:48 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

江姫

寒くて家の中に居ることが多いせいか、知らない間に新作が・・・

ドラマの『江姫』よりはおしとやかな感じになっていますが、見開いた眼を入れるのは難しいそうです!

[ 2011/01/21 18:48 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

束の間の青空

何時までも続く冬空のなか、時折り見せる青い空! 黒い雲をバックにこのガラス玉の中にだけ青い空が閉じこめられているように見えました。

[ 2011/01/19 19:04 ] | TB(-) | CM(1)

束の間の青空

何時までも続く冬空のなか、時折り見せる青い空! 黒い雲をバックにこのガラス玉の中にだけ青い空が閉じこめられているように見えました。

[ 2011/01/19 19:04 ] | TB(-) | CM(0)

裸足では冷たかった!

この冬最大の寒波! 朝起きてみたら外は真っ白に・・・  ちょびは何時ものように朝のお散歩へと一歩降りたものの、寒さに負けて急いでUターン。

[ 2011/01/16 19:09 ] | TB(-) | CM(0)

裸足では冷たかった!

この冬最大の寒波! 朝起きてみたら外は真っ白に・・・  ちょびは何時ものように朝のお散歩へと一歩降りたものの、寒さに負けて急いでUターン。

[ 2011/01/16 19:09 ] | TB(-) | CM(0)

おみっちゃん

年末から長いことヤギに会ってなかったので、どうしているかと寒中見舞いに・・・

手土産を持っていったわけではないが、相変わらず藪の中で元気にモグモグしてました。

[ 2011/01/14 22:38 ] ヤギ | TB(-) | CM(1)

おみっちゃん

年末から長いことヤギに会ってなかったので、どうしているかと寒中見舞いに・・・

手土産を持っていったわけではないが、相変わらず藪の中で元気にモグモグしてました。

[ 2011/01/14 22:38 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

メジロの恩返し・・・

ではないけれど、陽だまりの中にメジロが一羽ご挨拶に? すると必ずヒヨドリが縄張り争いにやって来て追い散らしてしまう・・・

明日明後日と寒波の予報。 小鳥たちにとっては大変な事だろう!

 

[ 2011/01/14 20:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

メジロの恩返し・・・

ではないけれど、陽だまりの中にメジロが一羽ご挨拶に? すると必ずヒヨドリが縄張り争いにやって来て追い散らしてしまう・・・

明日明後日と寒波の予報。 小鳥たちにとっては大変な事だろう!

 

[ 2011/01/14 20:37 ] | TB(-) | CM(0)

新作!

新しい玄関飾りが出来上がりました!  花魁で名前は『紅葉』だそうです・・・

顔の作りがリアルになってきたぶん、作品の雰囲気を出すのは難しくなったようです。

[ 2011/01/12 21:39 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

新作!

新しい玄関飾りが出来上がりました!  花魁で名前は『紅葉』だそうです・・・

顔の作りがリアルになってきたぶん、作品の雰囲気を出すのは難しくなったようです。

[ 2011/01/12 21:39 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

我関せず

天気が悪くて家の中にいることが多くなって、ちょびのお気に入りの『ネズミ』を頭に紐で括りつけてみたら、別に嫌がりもせずに寛いだ様子・・・  変わったネコ!

[ 2011/01/12 10:47 ] | TB(-) | CM(0)

我関せず

天気が悪くて家の中にいることが多くなって、ちょびのお気に入りの『ネズミ』を頭に紐で括りつけてみたら、別に嫌がりもせずに寛いだ様子・・・  変わったネコ!

[ 2011/01/12 10:47 ] | TB(-) | CM(0)

寒波

年末から続く寒さは、氷点下にまではなる事は無いけどよく続く。 そのせいか今朝車の横を見たらメジロがうずくまっていた。

出かける前だったので、タオルでくるみ発泡スチロールの中に入れて置き、気にしながら帰ってみたら、もう駄目だろうと思っていたのに車庫の中で飛んでいた。 シャッターを開けたら戸惑いながらも元気に山の方へ飛んでいった。

今年もいいことで始まってくれて良かった!!!

[ 2011/01/11 14:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寒波

年末から続く寒さは、氷点下にまではなる事は無いけどよく続く。 そのせいか今朝車の横を見たらメジロがうずくまっていた。

出かける前だったので、タオルでくるみ発泡スチロールの中に入れて置き、気にしながら帰ってみたら、もう駄目だろうと思っていたのに車庫の中で飛んでいた。 シャッターを開けたら戸惑いながらも元気に山の方へ飛んでいった。

今年もいいことで始まってくれて良かった!!!

[ 2011/01/11 14:04 ] | TB(-) | CM(0)

ASIMO君

を見に行ってきました! 滑らかな動きとバランスのよさ・・・そして舞台の上で走って見せてくれました。 体が浮いたようには見えなかったけど、瞬間的には浮いているようです。

合わせてからくり人形展の実演もあり、古くからの日本人の器用さにも触れることができました。 

[ 2011/01/09 22:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ASIMO君

を見に行ってきました! 滑らかな動きとバランスのよさ・・・そして舞台の上で走って見せてくれました。 体が浮いたようには見えなかったけど、瞬間的には浮いているようです。

合わせてからくり人形展の実演もあり、古くからの日本人の器用さにも触れることができました。 

[ 2011/01/09 22:50 ] | TB(-) | CM(0)

アオジ?

今年初めての積雪も、柔らかい雪で、夜中中屋根から滑り落ちる音が続いていた。 今朝もボタン雪が降っていたが、すぐに溶けて積もるほどでもない・・・

山の小鳥達にとってはこの程度の雪でも大変らしく、散歩中に出会ったアオジ?の群れは、餌の確保に夢中になっていて近づいても逃げることなく何かをついばんでいた!

[ 2011/01/07 18:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アオジ?

今年初めての積雪も、柔らかい雪で、夜中中屋根から滑り落ちる音が続いていた。 今朝もボタン雪が降っていたが、すぐに溶けて積もるほどでもない・・・

山の小鳥達にとってはこの程度の雪でも大変らしく、散歩中に出会ったアオジ?の群れは、餌の確保に夢中になっていて近づいても逃げることなく何かをついばんでいた!

[ 2011/01/07 18:54 ] | TB(-) | CM(0)

何時まで続く・・・

年末からの寒波で県東部は38年以来の豪雪だとか! でも県西部である当地では、積雪は無いものの季節風がきびしい・・・

先日広島に行った時には、山を越えたら青い空でいい陽気だったのに、夕方山陰に戻れば相変わらずの厚い雲と雪もチラホラ。まだ当分こんな天気が続くみたいだけど、年末の散歩中に撮った写真のように明るい希望の持てる年であって欲しい。

[ 2011/01/05 23:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

何時まで続く・・・

年末からの寒波で県東部は38年以来の豪雪だとか! でも県西部である当地では、積雪は無いものの季節風がきびしい・・・

先日広島に行った時には、山を越えたら青い空でいい陽気だったのに、夕方山陰に戻れば相変わらずの厚い雲と雪もチラホラ。まだ当分こんな天気が続くみたいだけど、年末の散歩中に撮った写真のように明るい希望の持てる年であって欲しい。

[ 2011/01/05 23:58 ] | TB(-) | CM(0)