茶々

浅井三姉妹が一人欠けていたのでは可哀想・・・    出来上がりました!

[ 2011/02/28 17:39 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

茶々

浅井三姉妹が一人欠けていたのでは可哀想・・・    出来上がりました!

[ 2011/02/28 17:39 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

ウコッケイ

このウコッケイはヤギを飼っている友人が、東京近辺から軽トラックで引き取って帰った代物!

何日もこうして卵を抱えているが、ヒナがうまく孵ってくれるだろうか・・   メスは鮮やかなブルーにフワッとした丸い頭が特徴だけど、オスは普通に赤い鶏冠をしている。

[ 2011/02/28 14:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ウコッケイ

このウコッケイはヤギを飼っている友人が、東京近辺から軽トラックで引き取って帰った代物!

何日もこうして卵を抱えているが、ヒナがうまく孵ってくれるだろうか・・   メスは鮮やかなブルーにフワッとした丸い頭が特徴だけど、オスは普通に赤い鶏冠をしている。

[ 2011/02/28 14:07 ] | TB(-) | CM(0)

二月は割りと暖かくていい天気だったが、今日は雨・・・  春の芽出しにはちょうど良さそうだ!

でも週の中頃には寒の戻りもあるようだから あと一息。

[ 2011/02/28 13:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

二月は割りと暖かくていい天気だったが、今日は雨・・・  春の芽出しにはちょうど良さそうだ!

でも週の中頃には寒の戻りもあるようだから あと一息。

[ 2011/02/28 13:30 ] | TB(-) | CM(0)

気温20度!

このところいい天気が続き野良仕事も気持ちがいい。 朝からのまぶしい陽射しのなかサザンカの花びらが浮かんで見える・・

野良仕事の帰り道には、鏡のように穏やかな海を見てちょっと立ち止まって一枚!

[ 2011/02/24 21:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

気温20度!

このところいい天気が続き野良仕事も気持ちがいい。 朝からのまぶしい陽射しのなかサザンカの花びらが浮かんで見える・・

野良仕事の帰り道には、鏡のように穏やかな海を見てちょっと立ち止まって一枚!

[ 2011/02/24 21:10 ] | TB(-) | CM(0)

花盛り

先日の強風でサザンカは傷んでしまったが、この紅梅は花盛り・・・  寒さはなかなか緩んでくれないが、鉢植えのチューリップは芽を出し始め春に備えている。

[ 2011/02/18 23:59 ] | TB(-) | CM(0)

花盛り

先日の強風でサザンカは傷んでしまったが、この紅梅は花盛り・・・  寒さはなかなか緩んでくれないが、鉢植えのチューリップは芽を出し始め春に備えている。

[ 2011/02/18 23:59 ] | TB(-) | CM(0)

野良仕事

友人の山に咲いた昨年のササユリ・・・ 家に目の前に20本近く株があった!

もう少し環境をよくしようと、素人考えで下刈りを買って出たけど、はたして今年もうまく咲いてくれるだろうか?

[ 2011/02/15 19:07 ] | TB(-) | CM(0)

野良仕事

友人の山に咲いた昨年のササユリ・・・ 家に目の前に20本近く株があった!

もう少し環境をよくしようと、素人考えで下刈りを買って出たけど、はたして今年もうまく咲いてくれるだろうか?

[ 2011/02/15 19:07 ] | TB(-) | CM(0)

ほどほどの寒さ

今回も太平洋側の方が雪が多そうだ!  私の所も降る々々と言いながらほとんど積もることは無い。

きょうも山の上は柔らかい雪に覆われているが、家のほうでは時々小雨がちらつく程度だった。

[ 2011/02/14 19:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ほどほどの寒さ

今回も太平洋側の方が雪が多そうだ!  私の所も降る々々と言いながらほとんど積もることは無い。

きょうも山の上は柔らかい雪に覆われているが、家のほうでは時々小雨がちらつく程度だった。

[ 2011/02/14 19:59 ] | TB(-) | CM(0)

二人目のお市の方

外は大荒れの天気! ちょびはコタツの上で製作風景を見学・・・

う~ん・・・・見事な三頭身!

[ 2011/02/12 19:06 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(3)

二人目のお市の方

外は大荒れの天気! ちょびはコタツの上で製作風景を見学・・・

う~ん・・・・見事な三頭身!

[ 2011/02/12 19:06 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

記念写真

友人宅の猫、もう一人居たんだけどしびれを切らして何処かへ・・・

じっとしていなかったり陰に隠れたりと、全員をうまく撮るのには時間が掛かりそうでした!

[ 2011/02/09 20:08 ] | TB(-) | CM(3)

記念写真

友人宅の猫、もう一人居たんだけどしびれを切らして何処かへ・・・

じっとしていなかったり陰に隠れたりと、全員をうまく撮るのには時間が掛かりそうでした!

[ 2011/02/09 20:08 ] | TB(-) | CM(0)

さざんか

終わりに近づいたサザンカは色あせてあまり見栄えもよくないと思い込んでいたが・・・ 黄色い花粉の色も鮮やかで形も大きく見える!

[ 2011/02/05 21:47 ] | TB(-) | CM(0)

さざんか

終わりに近づいたサザンカは色あせてあまり見栄えもよくないと思い込んでいたが・・・ 黄色い花粉の色も鮮やかで形も大きく見える!

[ 2011/02/05 21:47 ] | TB(-) | CM(0)

やぎ

春のような天気に誘われて、今年も気が向いた時だけの野良仕事?に・・・

友人の荒地の中には、家族が増えてもいいように二間の新築がほぼ出来上がっていた。

うまく行けばこの春には出産みたいだけど、お腹をなでてもよく分からない。

あっちゃんは黙々と荒地を切り開いていた!

[ 2011/02/05 20:01 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

やぎ

春のような天気に誘われて、今年も気が向いた時だけの野良仕事?に・・・

友人の荒地の中には、家族が増えてもいいように二間の新築がほぼ出来上がっていた。

うまく行けばこの春には出産みたいだけど、お腹をなでてもよく分からない。

あっちゃんは黙々と荒地を切り開いていた!

[ 2011/02/05 20:01 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

美人が3人

手前から 江 お市 お初 と三人出来上がったけど、なぜか茶々はまだ・・・・

宮沢リエからのイメージが膨らまないようです!

[ 2011/02/04 19:03 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

美人が3人

手前から 江 お市 お初 と三人出来上がったけど、なぜか茶々はまだ・・・・

宮沢リエからのイメージが膨らまないようです!

[ 2011/02/04 19:03 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

白いネズミ・黒いネズミ

        迷ってます!

        こっちかな!

        こっちかな?

       やっぱり白いネズミだ!

[ 2011/02/03 22:20 ] | TB(-) | CM(0)

白いネズミ・黒いネズミ

        迷ってます!

        こっちかな!

        こっちかな?

       やっぱり白いネズミだ!

[ 2011/02/03 22:20 ] | TB(-) | CM(0)

紅梅

一月最後の朝は寒波のため雪景色・・・  寒々とした庭の紅梅にも雪帽子!

[ 2011/02/01 21:57 ] | TB(-) | CM(0)

紅梅

一月最後の朝は寒波のため雪景色・・・  寒々とした庭の紅梅にも雪帽子!

[ 2011/02/01 21:57 ] | TB(-) | CM(0)