子ヤギ 3

早いもので3月も今日で終わり! 産まれて10日目の子ヤギは益々元気に飛び跳ねていた・・・   最近では母親が探して鳴いていても、少し離れたところで我関せずとウトウトしている。

ヤギの足裏は固いのかと思っていたけど、意外にも柔らかくて肉厚で温かかった!

 

[ 2011/03/31 22:17 ] ヤギ | TB(-) | CM(1)

子ヤギ 3

早いもので3月も今日で終わり! 産まれて10日目の子ヤギは益々元気に飛び跳ねていた・・・   最近では母親が探して鳴いていても、少し離れたところで我関せずとウトウトしている。

ヤギの足裏は固いのかと思っていたけど、意外にも柔らかくて肉厚で温かかった!

 

[ 2011/03/31 22:17 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

ハコベ?

肌寒いようでも陽が射せば暖かい!  陽射しのあるうちに久しぶりの散歩道には、今まで気がつかなかった小さな花が日陰で目をひいた。

調べてみるとこれが「ハコベ」? よく聞く名前なのに知らなかった花が、家の近くできれいに咲いていたとは・・・・

[ 2011/03/28 22:02 ] | TB(-) | CM(0)

ハコベ?

肌寒いようでも陽が射せば暖かい!  陽射しのあるうちに久しぶりの散歩道には、今まで気がつかなかった小さな花が日陰で目をひいた。

調べてみるとこれが「ハコベ」? よく聞く名前なのに知らなかった花が、家の近くできれいに咲いていたとは・・・・

[ 2011/03/28 22:02 ] | TB(-) | CM(0)

貂蝉(ちょうせん) 三国志

あいも変わらず人形つくりの毎日・・・  今度はテレビドラマの三国志から貂蝉(ちょうせん)と呂布に挑戦中。

貂蝉(ちょうせん)が出来上がったところです! 写真を参考にするわけでも無く、ドラマのイメージを頭の中で思い出しながらだから、衣装は少し違うところがあるかも知れません。  でも顔は役柄をやっている チェン・ハオ によく似てるかな!

 

 

   

[ 2011/03/25 20:53 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

貂蝉(ちょうせん) 三国志

あいも変わらず人形つくりの毎日・・・  今度はテレビドラマの三国志から貂蝉(ちょうせん)と呂布に挑戦中。

貂蝉(ちょうせん)が出来上がったところです! 写真を参考にするわけでも無く、ドラマのイメージを頭の中で思い出しながらだから、衣装は少し違うところがあるかも知れません。  でも顔は役柄をやっている チェン・ハオ によく似てるかな!

 

 

   

[ 2011/03/25 20:53 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

子ヤギ 2

天気がいいので今日もヤギを見ながらの野良仕事に・・・  生れて3日目なのにふらつきながらも坂の下に下りたり飛び跳ねたりと、元気な仲良しです。

黒い方のおしっこの姿勢から見ると雌みたいです!

お母さんはいつもやさしく見守っていました。

 

[ 2011/03/24 20:29 ] ヤギ | TB(-) | CM(1)

子ヤギ 2

天気がいいので今日もヤギを見ながらの野良仕事に・・・  生れて3日目なのにふらつきながらも坂の下に下りたり飛び跳ねたりと、元気な仲良しです。

黒い方のおしっこの姿勢から見ると雌みたいです!

お母さんはいつもやさしく見守っていました。

 

[ 2011/03/24 20:29 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

子ヤギ誕生

きのう自分の知らないうちに子ヤギが産まれていたと 友人から電話があり、早速覗いてみたら・・・・  いました! 小屋の中に

黒い方は頭の白い毛が特徴的!

白い方はぬいぐるみのよう!

おみっちゃんは常に二人の子供達に目配りを・・・

まだ二日目だと言うのに子ヤギたちは人見知りすることもなく、土のにおいを楽しんでいました。

[ 2011/03/23 19:46 ] ヤギ | TB(-) | CM(2)

子ヤギ誕生

きのう自分の知らないうちに子ヤギが産まれていたと 友人から電話があり、早速覗いてみたら・・・・  いました! 小屋の中に

黒い方は頭の白い毛が特徴的!

白い方はぬいぐるみのよう!

おみっちゃんは常に二人の子供達に目配りを・・・

まだ二日目だと言うのに子ヤギたちは人見知りすることもなく、土のにおいを楽しんでいました。

[ 2011/03/23 19:46 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

私は誰?

きょうは肌寒い一日だった・・・   

塀の上に見慣れない小鳥が! 2~3度逃げてはまたやって来る。そこそこの距離で撮ることができたが、ネットで名前を調べようとしたが見つからない。

ご存知のかたがありましたら 教えてください。

[ 2011/03/22 19:53 ] 生き物 | TB(-) | CM(3)

私は誰?

きょうは肌寒い一日だった・・・   

塀の上に見慣れない小鳥が! 2~3度逃げてはまたやって来る。そこそこの距離で撮ることができたが、ネットで名前を調べようとしたが見つからない。

ご存知のかたがありましたら 教えてください。

[ 2011/03/22 19:53 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

ダイコンバナ

3月も終わりが近づき柔らかい雨の中、庭のダイコンバナが咲き始めた・・・

裏土手のわずかばかりの水仙も息が長い!

[ 2011/03/21 13:31 ] | TB(-) | CM(0)

ダイコンバナ

3月も終わりが近づき柔らかい雨の中、庭のダイコンバナが咲き始めた・・・

裏土手のわずかばかりの水仙も息が長い!

[ 2011/03/21 13:31 ] | TB(-) | CM(0)

ジョウビタキ?

竹薮のなかで枯れた竹を切っていたら、何処からともなくウグイスの声が・・・今年初めて聞いたので、何か得した気分に!   

そしてヤギ小屋の近くで休憩していると、ジョウビタキ?がヤギの周りで見え隠れしている。近くに巣でもあるのか、遠くに逃げるでもなくつがいで飛び回っていた。

ヤギ達は綱の範囲の中で生い茂った藪から 地面を取り戻してくれていた。

[ 2011/03/18 19:07 ] ヤギ | TB(-) | CM(1)

ジョウビタキ?

竹薮のなかで枯れた竹を切っていたら、何処からともなくウグイスの声が・・・今年初めて聞いたので、何か得した気分に!   

そしてヤギ小屋の近くで休憩していると、ジョウビタキ?がヤギの周りで見え隠れしている。近くに巣でもあるのか、遠くに逃げるでもなくつがいで飛び回っていた。

ヤギ達は綱の範囲の中で生い茂った藪から 地面を取り戻してくれていた。

[ 2011/03/18 19:07 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

ちょび

3月でちょびが来てから丸四年!  野良猫から軒下の小屋へ昇進した時の写真を見たら、なんとも険しい顔で人間不信の表情・・・

それが今では何の心配も無く穏やかな顔の毎日。地震も津波も知らないのだから!

 

[ 2011/03/14 20:36 ] | TB(-) | CM(1)

ちょび

3月でちょびが来てから丸四年!  野良猫から軒下の小屋へ昇進した時の写真を見たら、なんとも険しい顔で人間不信の表情・・・

それが今では何の心配も無く穏やかな顔の毎日。地震も津波も知らないのだから!

 

[ 2011/03/14 20:36 ] | TB(-) | CM(0)

ヒヨコが5羽

昨日覗いてみたらヒヨコが5羽に増えていて、友人も我が子のように自慢顔だった。 しかし今日覗いてみれば・・・友人はヤギと空き地で昼寝!  ひよこの姿も見えず。

なんと昨夜のうちに何かに捕られたらしく、鳥小屋の中は空っぽ。これは貴重な写真になってしまった。

 

[ 2011/03/13 20:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

ヒヨコが5羽

昨日覗いてみたらヒヨコが5羽に増えていて、友人も我が子のように自慢顔だった。 しかし今日覗いてみれば・・・友人はヤギと空き地で昼寝!  ひよこの姿も見えず。

なんと昨夜のうちに何かに捕られたらしく、鳥小屋の中は空っぽ。これは貴重な写真になってしまった。

 

[ 2011/03/13 20:29 ] | TB(-) | CM(0)

誕生日

今日も友人宅の話! ウコッケイが三週間ばかり卵を抱えて巣箱に籠もっていたのが、どうも三羽孵っているのではないかと思われるが、なかなか姿を見せてくれない。

そのうちに ピヨピヨと小さな声が・・・  二つだけ顔を見せてくれました!

実は 私と同じ誕生に!

[ 2011/03/10 17:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

誕生日

今日も友人宅の話! ウコッケイが三週間ばかり卵を抱えて巣箱に籠もっていたのが、どうも三羽孵っているのではないかと思われるが、なかなか姿を見せてくれない。

そのうちに ピヨピヨと小さな声が・・・  二つだけ顔を見せてくれました!

実は 私と同じ誕生に!

[ 2011/03/10 17:27 ] | TB(-) | CM(0)

フキノトウ

今日もヤギの居る荒地で野良仕事・・・  下を流れる小川には思いがけず、採り頃のフキノトウが生えていた。 時折り雪がちらつく寒さだったけど、歌にあるような春の小川に出合ったような気がした。

[ 2011/03/09 22:21 ] | TB(-) | CM(0)

フキノトウ

今日もヤギの居る荒地で野良仕事・・・  下を流れる小川には思いがけず、採り頃のフキノトウが生えていた。 時折り雪がちらつく寒さだったけど、歌にあるような春の小川に出合ったような気がした。

[ 2011/03/09 22:21 ] | TB(-) | CM(0)

クリスマスローズ

3月とは言っても肌寒い日が続いている! 庭木の芽も動き始めた中、今年のクリスマスローズは、株が小さくなったものの花数だけは沢山開き始めた。

 

[ 2011/03/08 20:25 ] | TB(-) | CM(0)

クリスマスローズ

3月とは言っても肌寒い日が続いている! 庭木の芽も動き始めた中、今年のクリスマスローズは、株が小さくなったものの花数だけは沢山開き始めた。

 

[ 2011/03/08 20:25 ] | TB(-) | CM(0)

やぎ

きょうはあっちゃんの勇姿を・・・ 高い枝でもこんなポーズでムシャムシャ!

一年もすれば立派な大人・・・  

なかなかの美男子です!

油断していると頭で押してきて、角で引っ掛けられたら痛いんです!  飼い主でも手に負えません(~_~;)

[ 2011/03/05 20:05 ] ヤギ | TB(-) | CM(1)

やぎ

きょうはあっちゃんの勇姿を・・・ 高い枝でもこんなポーズでムシャムシャ!

一年もすれば立派な大人・・・  

なかなかの美男子です!

油断していると頭で押してきて、角で引っ掛けられたら痛いんです!  飼い主でも手に負えません(~_~;)

[ 2011/03/05 20:05 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

見るなよ!

とでも言っている様な顔・・・  

赤い睡蓮の鉢の水がお気に入りで、普段は足をかけて飲むのに、今日は珍しくきちんと座って飲む姿がおかしかった!

[ 2011/03/03 22:56 ] | TB(-) | CM(0)

見るなよ!

とでも言っている様な顔・・・  

赤い睡蓮の鉢の水がお気に入りで、普段は足をかけて飲むのに、今日は珍しくきちんと座って飲む姿がおかしかった!

[ 2011/03/03 22:56 ] | TB(-) | CM(0)