ヒグラシ

その日暮らしでも困るけど、夕時の散歩時にきく「カナカナ・・」の声はもの悲しく聞こえてくる。

アブラゼミやニイニイゼミはよく見かけるのに、透き通った羽根を持つヒグラシを写真に撮れることも少ないが、薄暗い中運良く見つけることが出来た!

[ 2011/07/31 20:43 ] 生き物 | TB(-) | CM(1)

ヒグラシ

その日暮らしでも困るけど、夕時の散歩時にきく「カナカナ・・」の声はもの悲しく聞こえてくる。

アブラゼミやニイニイゼミはよく見かけるのに、透き通った羽根を持つヒグラシを写真に撮れることも少ないが、薄暗い中運良く見つけることが出来た!

[ 2011/07/31 20:43 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

テンペスト

NHKのBS時代劇の題名だけど、何のことやら???  どうもシェークスピアの作品に同名の物があることと、嵐という意味があるようだ・・・

ドラマを見ていても衣装が気になるようで、イメージに合ったハギレを取り出しての作品作りを!  細かいところは修正の余地が有るようだがまずは完成。

午後から早速手直しを・・・  仕事は早いんです!

[ 2011/07/31 12:57 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(1)

テンペスト

NHKのBS時代劇の題名だけど、何のことやら???  どうもシェークスピアの作品に同名の物があることと、嵐という意味があるようだ・・・

ドラマを見ていても衣装が気になるようで、イメージに合ったハギレを取り出しての作品作りを!  細かいところは修正の余地が有るようだがまずは完成。

午後から早速手直しを・・・  仕事は早いんです!

[ 2011/07/31 12:57 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

夕焼け

夕日が厚い雲に隠れて放射状に・・・・  こんなにはっきり光が分かれて見えるのも珍しい。

[ 2011/07/29 20:57 ] | TB(-) | CM(3)

夕焼け

夕日が厚い雲に隠れて放射状に・・・・  こんなにはっきり光が分かれて見えるのも珍しい。

[ 2011/07/29 20:57 ] | TB(-) | CM(0)

放浪癖・・・?

家族が居るのに数日間小屋に戻ってこないあっちゃん!  綱から離れ帰ってこないとの話で、散歩がてら谷の向こう側の道路から葛に覆われた休耕田をウォッチングに・・・

目を凝らしていたら画面左のほうに何やら白いものが・・・ 画面右にはおみっちゃんがいるのに知らん顔。 

あまりの草の量で家に帰る時間が無くて忙しく働いていたのかも・・・・

でも今日は人恋しくなったのか家族に会いたくなったのか、迎えに行ったら急いで帰って来てくれました・・・

[ 2011/07/28 20:23 ] ヤギ | TB(-) | CM(2)

放浪癖・・・?

家族が居るのに数日間小屋に戻ってこないあっちゃん!  綱から離れ帰ってこないとの話で、散歩がてら谷の向こう側の道路から葛に覆われた休耕田をウォッチングに・・・

目を凝らしていたら画面左のほうに何やら白いものが・・・ 画面右にはおみっちゃんがいるのに知らん顔。 

あまりの草の量で家に帰る時間が無くて忙しく働いていたのかも・・・・

でも今日は人恋しくなったのか家族に会いたくなったのか、迎えに行ったら急いで帰って来てくれました・・・

[ 2011/07/28 20:23 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

暑いのにごくろうさん???

早い田んぼでは稲の穂が実り始めて、かかしさんも休むことなく目を光らせていた!  何時頃から案山子が作られていたのかは知らないが、厳しい農作業の合間にはこんなユーモアも・・・

 

[ 2011/07/28 20:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

暑いのにごくろうさん???

早い田んぼでは稲の穂が実り始めて、かかしさんも休むことなく目を光らせていた!  何時頃から案山子が作られていたのかは知らないが、厳しい農作業の合間にはこんなユーモアも・・・

 

[ 2011/07/28 20:01 ] | TB(-) | CM(0)

眼光

夕暮れ散歩の帰り道、茶色の猫が一匹 目に付き 写してみれば三匹も!

 

[ 2011/07/27 20:08 ] | TB(-) | CM(0)

眼光

夕暮れ散歩の帰り道、茶色の猫が一匹 目に付き 写してみれば三匹も!

 

[ 2011/07/27 20:08 ] | TB(-) | CM(0)

熱中症対策

きょうは陽射しが無いのに室温31度で湿度も高い! ちょびは食欲があるからまだ大丈夫だけど、横たわって動かない姿をみると心配になってしまう。 試しに首に巻くタイプのものを付けて見たが、邪魔みたい・・・・

[ 2011/07/26 17:26 ] | TB(-) | CM(3)

熱中症対策

きょうは陽射しが無いのに室温31度で湿度も高い! ちょびは食欲があるからまだ大丈夫だけど、横たわって動かない姿をみると心配になってしまう。 試しに首に巻くタイプのものを付けて見たが、邪魔みたい・・・・

[ 2011/07/26 17:26 ] | TB(-) | CM(0)

きのうの散歩にはまたしても鯉の餌を持って何時もの水溜りに・・・  多いときには3匹も居たのに1匹居ました。 高い橋の上からなので離れているけどちゃんとこちらに目を向けている! 餌を投げて見たが関心を示さず・・・次は猫の餌でチェック!

[ 2011/07/25 20:23 ] 生き物 | TB(-) | CM(2)

きのうの散歩にはまたしても鯉の餌を持って何時もの水溜りに・・・  多いときには3匹も居たのに1匹居ました。 高い橋の上からなので離れているけどちゃんとこちらに目を向けている! 餌を投げて見たが関心を示さず・・・次は猫の餌でチェック!

[ 2011/07/25 20:23 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

御近所さんに無断で

御近所さんの家の前に咲いた花があまりにもきれいだったので掲載Iを! 今年は例年にも増して彩りよく咲いている。

そしてそのお隣の庭には大粒のヤマモモの実が鈴生りで、お留守だったけど勝手に一粒だけ味見をさせてもらった。断り無しに食べておいて言うのもなんだが、果肉はたっぷりだけど大味でちょっとスッパかった・・・

[ 2011/07/24 20:51 ] | TB(-) | CM(1)

御近所さんに無断で

御近所さんの家の前に咲いた花があまりにもきれいだったので掲載Iを! 今年は例年にも増して彩りよく咲いている。

そしてそのお隣の庭には大粒のヤマモモの実が鈴生りで、お留守だったけど勝手に一粒だけ味見をさせてもらった。断り無しに食べておいて言うのもなんだが、果肉はたっぷりだけど大味でちょっとスッパかった・・・

[ 2011/07/24 20:51 ] | TB(-) | CM(0)

オニユリ

オニユリの花は概念としては知っていたが、こうしてじっくり眺めたのは初めてで、思ったより小ぶりで葉の根元には黒いムカゴが付いていた。

[ 2011/07/23 20:14 ] | TB(-) | CM(1)

オニユリ

オニユリの花は概念としては知っていたが、こうしてじっくり眺めたのは初めてで、思ったより小ぶりで葉の根元には黒いムカゴが付いていた。

[ 2011/07/23 20:14 ] | TB(-) | CM(0)

ようやく陽射しが・・・

台風の影響などでしばらくぐずついた天気が続いていたが、ようやく天気も回復し気温も低めなのでサボっていた散歩も少し早めに・・・

途中橋の下にいつも見かける亀三匹のために、鯉の餌を持ってきたのに、きょうは時間が早かったからか姿を見せず!

[ 2011/07/22 20:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ようやく陽射しが・・・

台風の影響などでしばらくぐずついた天気が続いていたが、ようやく天気も回復し気温も低めなのでサボっていた散歩も少し早めに・・・

途中橋の下にいつも見かける亀三匹のために、鯉の餌を持ってきたのに、きょうは時間が早かったからか姿を見せず!

[ 2011/07/22 20:50 ] | TB(-) | CM(0)

あっという間に!

大きい蜘蛛が小さな蜘蛛をほんの数秒でグルグル巻きにしてしまった! すぐには食べずに食料の確保・・・

[ 2011/07/22 20:41 ] 生き物 | TB(-) | CM(1)

あっという間に!

大きい蜘蛛が小さな蜘蛛をほんの数秒でグルグル巻きにしてしまった! すぐには食べずに食料の確保・・・

[ 2011/07/22 20:41 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

ミニ睡蓮

天気が大きく崩れる事も無く台風は遠のいた・・・  ぐずついた天気で新しい写真ネタは無いけれど、繁ったゴーヤの柵では見る間に大きく育ったのを一本初収穫。 

そして鉢に植えているミニ睡蓮はまだ健在です!

[ 2011/07/20 20:21 ] | TB(-) | CM(3)

ミニ睡蓮

天気が大きく崩れる事も無く台風は遠のいた・・・  ぐずついた天気で新しい写真ネタは無いけれど、繁ったゴーヤの柵では見る間に大きく育ったのを一本初収穫。 

そして鉢に植えているミニ睡蓮はまだ健在です!

[ 2011/07/20 20:21 ] | TB(-) | CM(0)

こんな所に住んでます!

2日ほど姿が見えなかったけど今朝は何時もの場所に・・・

狭い庭のモミジの木がお気に入りのようです。

[ 2011/07/19 20:32 ] 生き物 | TB(-) | CM(3)

こんな所に住んでます!

2日ほど姿が見えなかったけど今朝は何時もの場所に・・・

狭い庭のモミジの木がお気に入りのようです。

[ 2011/07/19 20:32 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

台風は何処?

大型台風がノロノロと太平洋を進んでいるようだ。島根では雨らしい雨も降らず、時折りの風で台風の存在を知る程度・・・・

一日中曇り空だったのに、夕方になって西の空には夕日が輝いていた。そして8時頃になってもまだ夕焼けで赤く染まっていた。

 

[ 2011/07/19 20:20 ] | TB(-) | CM(1)

台風は何処?

大型台風がノロノロと太平洋を進んでいるようだ。島根では雨らしい雨も降らず、時折りの風で台風の存在を知る程度・・・・

一日中曇り空だったのに、夕方になって西の空には夕日が輝いていた。そして8時頃になってもまだ夕焼けで赤く染まっていた。

 

[ 2011/07/19 20:20 ] | TB(-) | CM(0)