美術館

車で2時間かけて美術館へ行ってきました! 到着して入り口付近の駐車場が空いていたので、今日は運が良いと喜んだのも束の間、休館日だった・・・ 

そこで何度も来たことのある松江城へ・・・ ついこの前四国のお城めぐりをしてきた眼には、あらためて郷土のお城の立派さがよく分かった。

大きな天守の中の板張りの感触は、裸足の足の裏に気持ちよく感じた。

そしておまけは日本一のバリスタの珈琲のお店が島根に!

[ 2011/08/31 19:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

美術館

車で2時間かけて美術館へ行ってきました! 到着して入り口付近の駐車場が空いていたので、今日は運が良いと喜んだのも束の間、休館日だった・・・ 

そこで何度も来たことのある松江城へ・・・ ついこの前四国のお城めぐりをしてきた眼には、あらためて郷土のお城の立派さがよく分かった。

大きな天守の中の板張りの感触は、裸足の足の裏に気持ちよく感じた。

そしておまけは日本一のバリスタの珈琲のお店が島根に!

[ 2011/08/31 19:56 ] | TB(-) | CM(0)

ピンクのノウゼンカズラ

回転寿司やさんの駐車場の隣の庭に見慣れない花が! とりあえず写真に撮って調べてみたら、やはりノウゼンカズラ・・・

[ 2011/08/29 20:12 ] | TB(-) | CM(3)

ピンクのノウゼンカズラ

回転寿司やさんの駐車場の隣の庭に見慣れない花が! とりあえず写真に撮って調べてみたら、やはりノウゼンカズラ・・・

[ 2011/08/29 20:12 ] | TB(-) | CM(0)

これは人形です!

神楽を見て拍車がかかったわけでも無いようだが、今度は女王卑弥呼です!

[ 2011/08/29 19:43 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(1)

これは人形です!

神楽を見て拍車がかかったわけでも無いようだが、今度は女王卑弥呼です!

[ 2011/08/29 19:43 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

人形ではありません

昨日の神楽大会のひとコマ・・・ お面を感じさせないほどの身のこなし!ひとたびせりふをしゃべればくぐもった野太い声だけはどうにもならないようだ。 

隣では「私が作った人形みたい!」との声が・・・・

また豪華な衣装の煌めきは舞いそのものだった!

[ 2011/08/29 10:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

人形ではありません

昨日の神楽大会のひとコマ・・・ お面を感じさせないほどの身のこなし!ひとたびせりふをしゃべればくぐもった野太い声だけはどうにもならないようだ。 

隣では「私が作った人形みたい!」との声が・・・・

また豪華な衣装の煌めきは舞いそのものだった!

[ 2011/08/29 10:12 ] | TB(-) | CM(0)

タマムシ

玉虫色という言葉は、見方や立場によっていろいろに解釈できるあいまいな表現であまりいい意味にはとられないが、何やら光る虫が飛んできたのでよく見たらタマムシ!  以前にも見かけた事はあったと思うが、探して見つかる虫でも無さそうだ・・・

[ 2011/08/27 19:57 ] 生き物 | TB(-) | CM(1)

タマムシ

玉虫色という言葉は、見方や立場によっていろいろに解釈できるあいまいな表現であまりいい意味にはとられないが、何やら光る虫が飛んできたのでよく見たらタマムシ!  以前にも見かけた事はあったと思うが、探して見つかる虫でも無さそうだ・・・

[ 2011/08/27 19:57 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

コタロー君

立派な名前のコタロー君! 以前は家の前を通るたびに吠えていたのに、最近は顔を覚えてくれて優しい眼差しで見つめてくれる・・・   散歩の途中ですれ違う犬達にもにもそれぞれ性格があって面白いし、名前を聞くとまた親しみが湧いてくるものだ。

 

 

[ 2011/08/26 20:18 ] 生き物 | TB(-) | CM(1)

コタロー君

立派な名前のコタロー君! 以前は家の前を通るたびに吠えていたのに、最近は顔を覚えてくれて優しい眼差しで見つめてくれる・・・   散歩の途中ですれ違う犬達にもにもそれぞれ性格があって面白いし、名前を聞くとまた親しみが湧いてくるものだ。

 

 

[ 2011/08/26 20:18 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

秋雨前線

この地では強い雨が降らないから被害はないものの、連日のこんな天気では気分まで憂鬱になってしまう。少し薄日が射すだけでも暑くなるし、湿度が高くて家中ジメジメとしている。

[ 2011/08/25 20:00 ] | TB(-) | CM(0)

秋雨前線

この地では強い雨が降らないから被害はないものの、連日のこんな天気では気分まで憂鬱になってしまう。少し薄日が射すだけでも暑くなるし、湿度が高くて家中ジメジメとしている。

[ 2011/08/25 20:00 ] | TB(-) | CM(0)

卑弥呼!

孫たちが居なくなり手持ち無沙汰なのか 新作が出来上がっていた! 私の卑弥呼のイメージとは少し違うようなので質問すると、まだ若い時代の卑弥呼だとのこと・・・ いろいろと思い入れがあるようだ!

[ 2011/08/23 19:47 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(1)

卑弥呼!

孫たちが居なくなり手持ち無沙汰なのか 新作が出来上がっていた! 私の卑弥呼のイメージとは少し違うようなので質問すると、まだ若い時代の卑弥呼だとのこと・・・ いろいろと思い入れがあるようだ!

[ 2011/08/23 19:47 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

ヤギも散歩に

小雨の中ヤギも散歩に! かなりの距離があるのに3頭がなかよく連れられて来た。 新顔のみるくは 綱を付けて無くても離れないように付いてきたようだ。 あっちゃんは連れて歩くのには手におえないみたいで、何時もお留守番!

[ 2011/08/23 19:41 ] ヤギ | TB(-) | CM(1)

ヤギも散歩に

小雨の中ヤギも散歩に! かなりの距離があるのに3頭がなかよく連れられて来た。 新顔のみるくは 綱を付けて無くても離れないように付いてきたようだ。 あっちゃんは連れて歩くのには手におえないみたいで、何時もお留守番!

[ 2011/08/23 19:41 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

ゴーヤ

今年のゴーヤも花火大会の終わりのような 最後の収穫時みたいにぶら下がっている。

取り残しの無いように何時も見ているのに完熟のものが・・・

昨年までは輪切りにして冷凍保存していたが、場所を取るので今回はこんな風にジュースにして冷凍保存にしてみた!

 

[ 2011/08/22 20:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

ゴーヤ

今年のゴーヤも花火大会の終わりのような 最後の収穫時みたいにぶら下がっている。

取り残しの無いように何時も見ているのに完熟のものが・・・

昨年までは輪切りにして冷凍保存していたが、場所を取るので今回はこんな風にジュースにして冷凍保存にしてみた!

 

[ 2011/08/22 20:41 ] | TB(-) | CM(0)

停電

昨今停電などといえば電力会社にとっては風当たりが強いけど、我が家でも突然の停電が・・・   テンパールは大丈夫! 隣近所を見回すと同じく停電に!

地域全般のものかと思ったが、我が家の近辺だけの故障だった。 作業風景を見ると、活線作業の為絶縁棒で二人掛かりでの修理。 お腹に穴を開けての腹腔鏡手術のようにも見えたが、日曜日にも関わらず修理作業をされていた人に感謝。

以前からパソコンが時々いきなり再起動してしまう事があったのは、この電力線の接触不良による「瞬断」が原因だったのかも!

[ 2011/08/21 21:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

停電

昨今停電などといえば電力会社にとっては風当たりが強いけど、我が家でも突然の停電が・・・   テンパールは大丈夫! 隣近所を見回すと同じく停電に!

地域全般のものかと思ったが、我が家の近辺だけの故障だった。 作業風景を見ると、活線作業の為絶縁棒で二人掛かりでの修理。 お腹に穴を開けての腹腔鏡手術のようにも見えたが、日曜日にも関わらず修理作業をされていた人に感謝。

以前からパソコンが時々いきなり再起動してしまう事があったのは、この電力線の接触不良による「瞬断」が原因だったのかも!

[ 2011/08/21 21:02 ] | TB(-) | CM(0)

二人でゆったりと

孫達がいなくなったから御馳走! と言うわけではないが、パンを買いに出かけたら美味しそうなブドウがあったので食卓のいい彩りに・・・  定番のゴーヤジュースも添えてあります。

[ 2011/08/20 21:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

二人でゆったりと

孫達がいなくなったから御馳走! と言うわけではないが、パンを買いに出かけたら美味しそうなブドウがあったので食卓のいい彩りに・・・  定番のゴーヤジュースも添えてあります。

[ 2011/08/20 21:11 ] | TB(-) | CM(0)

ゆうひパーク浜田

この道の駅から眺める夕日はいいポイントだけど、秋雨前線の影響できょうも小雨の一日なのに、まだ夏休みだからか駐車場には車が多かった。 

[ 2011/08/20 20:06 ] | TB(-) | CM(0)

ゆうひパーク浜田

この道の駅から眺める夕日はいいポイントだけど、秋雨前線の影響できょうも小雨の一日なのに、まだ夏休みだからか駐車場には車が多かった。 

[ 2011/08/20 20:06 ] | TB(-) | CM(0)

孫の夏休み・・

わずか10日ばかりの帰省だったけど、今年の夏は釣りばかり!   勉強はどうしていたのかは知らないけれど・・・・ 

一番の大物はご覧のとおりで、小物は数知れず。 満足して帰っていくことだろう・・・・

[ 2011/08/18 19:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

孫の夏休み・・

わずか10日ばかりの帰省だったけど、今年の夏は釣りばかり!   勉強はどうしていたのかは知らないけれど・・・・ 

一番の大物はご覧のとおりで、小物は数知れず。 満足して帰っていくことだろう・・・・

[ 2011/08/18 19:32 ] | TB(-) | CM(0)

岸壁通い!

都会では出来ない魚釣り環境に、釣り好きの孫は朝に夕に落ち着かない様子。きょうもしょっぱなに小さいながらもいろんな魚が釣れて喜んだけど、こんなのばかり30匹で猫の餌くらいには・・・・・

[ 2011/08/17 20:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

岸壁通い!

都会では出来ない魚釣り環境に、釣り好きの孫は朝に夕に落ち着かない様子。きょうもしょっぱなに小さいながらもいろんな魚が釣れて喜んだけど、こんなのばかり30匹で猫の餌くらいには・・・・・

[ 2011/08/17 20:52 ] | TB(-) | CM(0)