固かった!

使い込んでいるホームベーカリーだけど、今回は失敗してしまった。 勿体ないので三分の二までは食べたけど後はギブアップ!

手順は間違っていなかったので故障だろうと思い分解修理! 案の定 以前間違って小麦粉の代わりに砂糖を入れてしまいケースの中がどろどろに・・・

一応掃除はしたのだが、寒くなりそれが固まってしまいベルトが空回りしていた。

丁寧に掃除をした結果次はうまく焼けてましたよ。

[ 2011/09/29 21:05 ] パン | TB(-) | CM(0)

固かった!

使い込んでいるホームベーカリーだけど、今回は失敗してしまった。 勿体ないので三分の二までは食べたけど後はギブアップ!

手順は間違っていなかったので故障だろうと思い分解修理! 案の定 以前間違って小麦粉の代わりに砂糖を入れてしまいケースの中がどろどろに・・・

一応掃除はしたのだが、寒くなりそれが固まってしまいベルトが空回りしていた。

丁寧に掃除をした結果次はうまく焼けてましたよ。

[ 2011/09/29 21:05 ] パン | TB(-) | CM(0)

ゥメ~~ェ・・・

久しぶりにヤギさんに会ったら、子ヤギたちは人見知りをして 警戒されてしまった。 途中から仲間入りした雌のミルクは、食事時には おみっちゃんからたびたび追い払われていた!

いつも一人ぼっちの あっちゃんは金色のあごひげをたくわえて、なかなかダンディーな風貌だ。

[ 2011/09/28 20:31 ] ヤギ | TB(-) | CM(3)

ゥメ~~ェ・・・

久しぶりにヤギさんに会ったら、子ヤギたちは人見知りをして 警戒されてしまった。 途中から仲間入りした雌のミルクは、食事時には おみっちゃんからたびたび追い払われていた!

いつも一人ぼっちの あっちゃんは金色のあごひげをたくわえて、なかなかダンディーな風貌だ。

[ 2011/09/28 20:31 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

あれっ! もう・・・

毎年の事ながらそこはかとなく漂ってくる香りで 花が咲いたのに気がつく始末!

わずかに開き始めた小さな花からの香りは、今日が初日!

[ 2011/09/28 20:06 ] | TB(-) | CM(3)

あれっ! もう・・・

毎年の事ながらそこはかとなく漂ってくる香りで 花が咲いたのに気がつく始末!

わずかに開き始めた小さな花からの香りは、今日が初日!

[ 2011/09/28 20:06 ] | TB(-) | CM(0)

コンコンコンコン・・・

薄暗く木に覆われた散歩道で、頭の上から何やらコンコンと聞こえてきた。立ち止まってあたりを透かしてみていたらキツツキの姿がちらりと・・・   近眼の為よく見えないので、ストロボで何枚か写してみたら写ってました! この縞模様はコゲラのようです。

陽が落ちる前だったので途中の花たちもカメラに・・・

ハナミズキの赤い実と紅葉した葉もいい色に・・・

[ 2011/09/26 19:44 ] 生き物 | TB(-) | CM(1)

コンコンコンコン・・・

薄暗く木に覆われた散歩道で、頭の上から何やらコンコンと聞こえてきた。立ち止まってあたりを透かしてみていたらキツツキの姿がちらりと・・・   近眼の為よく見えないので、ストロボで何枚か写してみたら写ってました! この縞模様はコゲラのようです。

陽が落ちる前だったので途中の花たちもカメラに・・・

ハナミズキの赤い実と紅葉した葉もいい色に・・・

[ 2011/09/26 19:44 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

行楽日和なのに

朝晩は寒いくらいで、日中の爽やかな青い空は秋本番なのに、このところ夏の間に汚れた窓ガラスの掃除などで、出かけるのは40分足らずの散歩だけ!

草むらには赤とんぼが群れているかと見渡したが、枯れ木のてっぺんに一匹見つけただけ・・・

そして虫が入って熟れた柿だと思うけど、夕日に照らされていい色に・・・

[ 2011/09/24 22:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

行楽日和なのに

朝晩は寒いくらいで、日中の爽やかな青い空は秋本番なのに、このところ夏の間に汚れた窓ガラスの掃除などで、出かけるのは40分足らずの散歩だけ!

草むらには赤とんぼが群れているかと見渡したが、枯れ木のてっぺんに一匹見つけただけ・・・

そして虫が入って熟れた柿だと思うけど、夕日に照らされていい色に・・・

[ 2011/09/24 22:36 ] | TB(-) | CM(0)

白い花

天気が悪くて散歩にも長らく出かけていないので、雨の合間をぬって傘を持っての散歩に! 雨に濡れた白い彼岸花とムクゲがやまかげにひっそりと咲いていた。

[ 2011/09/19 23:04 ] | TB(-) | CM(0)

白い花

天気が悪くて散歩にも長らく出かけていないので、雨の合間をぬって傘を持っての散歩に! 雨に濡れた白い彼岸花とムクゲがやまかげにひっそりと咲いていた。

[ 2011/09/19 23:04 ] | TB(-) | CM(0)

モロヘイヤ

きょうも雨が降り随分涼しくなり、長袖のシャツの方が心地よい時期になった。

庭の片隅に植えた6本ばかりのモロヘイヤは、虫も付かずに次々と葉が付くので食卓に青いものが無いときには重宝しているが、小さいけどこんな花まで付いていた。

[ 2011/09/19 21:57 ] | TB(-) | CM(0)

モロヘイヤ

きょうも雨が降り随分涼しくなり、長袖のシャツの方が心地よい時期になった。

庭の片隅に植えた6本ばかりのモロヘイヤは、虫も付かずに次々と葉が付くので食卓に青いものが無いときには重宝しているが、小さいけどこんな花まで付いていた。

[ 2011/09/19 21:57 ] | TB(-) | CM(0)

庭先の小さな花だけど・・・

このところ家にばかり居るので目新しい写真はないけれど、小さな花でもアップで撮ってやれば見ごたえがあるものだ。

[ 2011/09/17 20:13 ] | TB(-) | CM(2)

庭先の小さな花だけど・・・

このところ家にばかり居るので目新しい写真はないけれど、小さな花でもアップで撮ってやれば見ごたえがあるものだ。

[ 2011/09/17 20:13 ] | TB(-) | CM(0)

西・東

台風の影響からか昨日までの真夏日も、今日は曇り空からは時おり小雨も落ちて過ごしやすくなった。ところが日没時にはガラス越しに赤く染まった明かりが見えたので、西の空をみればまぶしいばかりの夕日が沈むところだった。

そしてふと暗い雲に覆われた東の空を見ると見事な虹が・・・

[ 2011/09/16 22:08 ] | TB(-) | CM(0)

西・東

台風の影響からか昨日までの真夏日も、今日は曇り空からは時おり小雨も落ちて過ごしやすくなった。ところが日没時にはガラス越しに赤く染まった明かりが見えたので、西の空をみればまぶしいばかりの夕日が沈むところだった。

そしてふと暗い雲に覆われた東の空を見ると見事な虹が・・・

[ 2011/09/16 22:08 ] | TB(-) | CM(0)

ゴーヤの木

この残暑でゴーヤもくたびれているようだが、今年はヤマモモの木に這わせて見た。下から見ればまるでゴーヤの木みたいに元気な葉で覆われてしまった。

下から見上げればまだまだ収穫できそうだ!

今年は佃煮のコツを覚えたので、早速伝授してもらいいい具合に出来上がりました。

[ 2011/09/14 20:20 ] | TB(-) | CM(0)

ゴーヤの木

この残暑でゴーヤもくたびれているようだが、今年はヤマモモの木に這わせて見た。下から見ればまるでゴーヤの木みたいに元気な葉で覆われてしまった。

下から見上げればまだまだ収穫できそうだ!

今年は佃煮のコツを覚えたので、早速伝授してもらいいい具合に出来上がりました。

[ 2011/09/14 20:20 ] | TB(-) | CM(0)

十六夜

昨日の十五夜の月は、雲が出ていたりカメラのオートフォーカスがうまく認識してくれなくて撮れなかったので、きょうは暗いのにカメラを持って夜の散歩へ・・・

低い位置に登ってきた大きな月に、周りの物が写りこんで面白い写真に! 模様入りの月や月の周りに衛星でもあるかのようだった。

[ 2011/09/13 19:47 ] | TB(-) | CM(1)

十六夜

昨日の十五夜の月は、雲が出ていたりカメラのオートフォーカスがうまく認識してくれなくて撮れなかったので、きょうは暗いのにカメラを持って夜の散歩へ・・・

低い位置に登ってきた大きな月に、周りの物が写りこんで面白い写真に! 模様入りの月や月の周りに衛星でもあるかのようだった。

[ 2011/09/13 19:47 ] | TB(-) | CM(0)

中秋の名月

今夜も月がきれいだけれど、今年の中秋の名月は12日で満月の日と同じだそうだ。きょうの6時過ぎの月は陽が落ちてまもなくの薄明かりのなかで、周りの景色も取り込むことが出来た・・・

見た目には涼しそうなナイターも、今日は蒸し暑かったのでは・・

 

[ 2011/09/10 20:05 ] | TB(-) | CM(1)

中秋の名月

今夜も月がきれいだけれど、今年の中秋の名月は12日で満月の日と同じだそうだ。きょうの6時過ぎの月は陽が落ちてまもなくの薄明かりのなかで、周りの景色も取り込むことが出来た・・・

見た目には涼しそうなナイターも、今日は蒸し暑かったのでは・・

 

[ 2011/09/10 20:05 ] | TB(-) | CM(0)

ヤマボウシ

今年の春は公園のヤマボウシは見事な花の付きようで、赤く熟れた実の写真をと期待していたが・・・

いくら探しても赤い実は見つからずにガッカリしていたが、先端の方に一つだけかろうじて見つけることが出来た。この場所は日陰になるので場所が悪いのか・・・

[ 2011/09/07 22:29 ] | TB(-) | CM(5)

ヤマボウシ

今年の春は公園のヤマボウシは見事な花の付きようで、赤く熟れた実の写真をと期待していたが・・・

いくら探しても赤い実は見つからずにガッカリしていたが、先端の方に一つだけかろうじて見つけることが出来た。この場所は日陰になるので場所が悪いのか・・・

[ 2011/09/07 22:29 ] | TB(-) | CM(0)

大きくなって・・・

台風も通り過ぎてようやく陽射しもでてきたので、久しぶりの散歩に・・・

この前までは手のひらに乗るくらいの大きさだった子猫たちは、大きくなりカメラを向けても逃げる事無く畑の隅で寄り添っていた。

[ 2011/09/05 19:04 ] | TB(-) | CM(1)

大きくなって・・・

台風も通り過ぎてようやく陽射しもでてきたので、久しぶりの散歩に・・・

この前までは手のひらに乗るくらいの大きさだった子猫たちは、大きくなりカメラを向けても逃げる事無く畑の隅で寄り添っていた。

[ 2011/09/05 19:04 ] | TB(-) | CM(0)

睡蓮

ノロノロ台風だったけど県西部では大した影響も無く通り過ぎてくれそうだ・・・    立派に育ったケイトウは風のために倒れてしまったが、この小さな睡蓮は思い出したようにへばりついて咲いていた!

[ 2011/09/03 19:54 ] | TB(-) | CM(0)

睡蓮

ノロノロ台風だったけど県西部では大した影響も無く通り過ぎてくれそうだ・・・    立派に育ったケイトウは風のために倒れてしまったが、この小さな睡蓮は思い出したようにへばりついて咲いていた!

[ 2011/09/03 19:54 ] | TB(-) | CM(0)