撮り納め

とうとう大晦日に! バタバタとした一日だったけど、お決まりの年越し蕎麦の前でちょびも御相伴。 目当ては蕎麦ではなくて海苔なんだけど・・・

この一年間代わり映えのしないブログだったけど、訪問有難うございました。

この苦難の年も 来年は希望のある年にしたいものです。

[ 2011/12/31 18:50 ] | TB(-) | CM(0)

撮り納め

とうとう大晦日に! バタバタとした一日だったけど、お決まりの年越し蕎麦の前でちょびも御相伴。 目当ては蕎麦ではなくて海苔なんだけど・・・

この一年間代わり映えのしないブログだったけど、訪問有難うございました。

この苦難の年も 来年は希望のある年にしたいものです。

[ 2011/12/31 18:50 ] | TB(-) | CM(0)

冬イチゴ

年の瀬だというのに今日も穏やかな一日だった! 気温で見れば平年並みなのかも知れないが、風が無くて陽射しがあるのはありがたい。 道端の冬イチゴがあまりにもいい色なので、手にとって見たけど口にはしなかった。 昔は雪の中に顔を出したイチゴを口にしたものだ・・・

公園の芝生ではすぐに飛び立ってしまうセキレイが群れていて、穏やかな天気を楽しむように草の中をついばみ続けていた。

夜になってからは風が出て雨が降り始めたので、これが今年最後の散歩写真になりそうだ。

[ 2011/12/29 21:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

冬イチゴ

年の瀬だというのに今日も穏やかな一日だった! 気温で見れば平年並みなのかも知れないが、風が無くて陽射しがあるのはありがたい。 道端の冬イチゴがあまりにもいい色なので、手にとって見たけど口にはしなかった。 昔は雪の中に顔を出したイチゴを口にしたものだ・・・

公園の芝生ではすぐに飛び立ってしまうセキレイが群れていて、穏やかな天気を楽しむように草の中をついばみ続けていた。

夜になってからは風が出て雨が降り始めたので、これが今年最後の散歩写真になりそうだ。

[ 2011/12/29 21:20 ] | TB(-) | CM(0)

天気は?

きのう今日と穏やかな天気で、公園の片隅にあるあまり使われたことも無さそうな壊れたベンチでも、座ってみたくなりそうだった。

でも山陰の天気予報は年末年始と雪や雲のマークで、お日様マークは一つも無かった!

[ 2011/12/28 21:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

天気は?

きのう今日と穏やかな天気で、公園の片隅にあるあまり使われたことも無さそうな壊れたベンチでも、座ってみたくなりそうだった。

でも山陰の天気予報は年末年始と雪や雲のマークで、お日様マークは一つも無かった!

[ 2011/12/28 21:54 ] | TB(-) | CM(0)

めまぐるしく・・・

朝起きた時は陽が射していたの洗濯日和みたいだったのに、黒い雲に覆われたかと思う間もなく雪空に・・・

でも積もる事も無く午後からはまた陽射しが出たので、長いことサボっていた散歩に出るとハナミズキの赤い実がツヤツヤと光っていた。

[ 2011/12/26 20:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

めまぐるしく・・・

朝起きた時は陽が射していたの洗濯日和みたいだったのに、黒い雲に覆われたかと思う間もなく雪空に・・・

でも積もる事も無く午後からはまた陽射しが出たので、長いことサボっていた散歩に出るとハナミズキの赤い実がツヤツヤと光っていた。

[ 2011/12/26 20:13 ] | TB(-) | CM(0)

侘 助

馴染みの無い人には誰の事だろうと思ってしまうが、寒くて季節風が吹き荒れる中、ようやく花数が増えてサザンカが終わりになってきた今清楚に咲いてます。

[ 2011/12/24 20:18 ] | TB(-) | CM(0)

侘 助

馴染みの無い人には誰の事だろうと思ってしまうが、寒くて季節風が吹き荒れる中、ようやく花数が増えてサザンカが終わりになってきた今清楚に咲いてます。

[ 2011/12/24 20:18 ] | TB(-) | CM(0)

宝探し!

このところ変わった写真が撮れないので、きょうの現場写真で探してください。

溝から手前半分の中には、白いヤギ四頭と黒いヤギ二頭が草を食べています! 画面をクリックしたら大きい画像になるので、時間つぶしにどうぞ・・・

[ 2011/12/20 22:32 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

宝探し!

このところ変わった写真が撮れないので、きょうの現場写真で探してください。

溝から手前半分の中には、白いヤギ四頭と黒いヤギ二頭が草を食べています! 画面をクリックしたら大きい画像になるので、時間つぶしにどうぞ・・・

[ 2011/12/20 22:32 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

送料の方が高かったのでは・・

思いがけず農作業などには縁のないと思っていた友より野菜が届いた! 退職後の毎日を、土や野菜に話しかけながら野良仕事をしているような様子が浮かんできた・・・

[ 2011/12/17 11:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

送料の方が高かったのでは・・

思いがけず農作業などには縁のないと思っていた友より野菜が届いた! 退職後の毎日を、土や野菜に話しかけながら野良仕事をしているような様子が浮かんできた・・・

[ 2011/12/17 11:09 ] | TB(-) | CM(0)

冷たい雨の朝

今年一番の寒さで外に出るのをためらっていたが、季節風もおさまった薄日のなかでみる黄色の鮮やかなこと・・・・

 

[ 2011/12/17 10:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

冷たい雨の朝

今年一番の寒さで外に出るのをためらっていたが、季節風もおさまった薄日のなかでみる黄色の鮮やかなこと・・・・

 

[ 2011/12/17 10:58 ] | TB(-) | CM(0)

草刈部隊の三平君

文句も言わずに毎日黙々と草を食んでいる三平君! 頭のモジャモジャとした毛からの命名だそうだ。 ここに来て一ヶ月になるのになかなか用心深くて触らせてくれないが、ストロボを光らせたら何故だか撮ってくれと言わんばかりに近寄ってきた。

 

[ 2011/12/14 22:14 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

草刈部隊の三平君

文句も言わずに毎日黙々と草を食んでいる三平君! 頭のモジャモジャとした毛からの命名だそうだ。 ここに来て一ヶ月になるのになかなか用心深くて触らせてくれないが、ストロボを光らせたら何故だか撮ってくれと言わんばかりに近寄ってきた。

 

[ 2011/12/14 22:14 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

これで大丈夫

このところ野良仕事をしていても虫に刺されてしまう暖かさだ。  

友人の荒れ地の写真だけど、夏には一面草だらけで歩くのも不便だった。 でもヤギが6頭になりあらかた葛などを食べてくれて地面の形が見えてきて、雨の後は滑ってしまう坂道には廃材で段ができつつある・・・・

 

[ 2011/12/14 22:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

これで大丈夫

このところ野良仕事をしていても虫に刺されてしまう暖かさだ。  

友人の荒れ地の写真だけど、夏には一面草だらけで歩くのも不便だった。 でもヤギが6頭になりあらかた葛などを食べてくれて地面の形が見えてきて、雨の後は滑ってしまう坂道には廃材で段ができつつある・・・・

 

[ 2011/12/14 22:04 ] | TB(-) | CM(0)

お腹がすいた

寒さも一段落・・・   毎日三時を過ぎるとちょびはソワソワとして、楽しみの猫缶を待っている! きれいにアイロンをかけたハギレの上で、何時くれるのかと一挙手に注目している。

[ 2011/12/12 21:29 ] | TB(-) | CM(0)

お腹がすいた

寒さも一段落・・・   毎日三時を過ぎるとちょびはソワソワとして、楽しみの猫缶を待っている! きれいにアイロンをかけたハギレの上で、何時くれるのかと一挙手に注目している。

[ 2011/12/12 21:29 ] | TB(-) | CM(0)

初冠雪

最近の天気は暑いのか寒いのかよく分からない。今朝玄関から山を見たら思いがけず白くなっていたのを見て、やはり予報どおり寒いのかな?と頭では感じたけど、体の方はピンと来なかった。

[ 2011/12/09 19:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初冠雪

最近の天気は暑いのか寒いのかよく分からない。今朝玄関から山を見たら思いがけず白くなっていたのを見て、やはり予報どおり寒いのかな?と頭では感じたけど、体の方はピンと来なかった。

[ 2011/12/09 19:50 ] | TB(-) | CM(0)

冷え込みそう・・

昨日前は少し日が射して暖かいときには、少なくなったと言われるミツバチが庭のサザンカに群れていたけど、そろそろ天気予報には雪マークも・・・

[ 2011/12/08 17:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

冷え込みそう・・

昨日前は少し日が射して暖かいときには、少なくなったと言われるミツバチが庭のサザンカに群れていたけど、そろそろ天気予報には雪マークも・・・

[ 2011/12/08 17:06 ] | TB(-) | CM(0)

小休止

だいぶん出来上がりましたが根を詰めすぎてちょっとお疲れのようです・・・ 

  

でも数が集まれば同じような人形でも、表情が違っていて可愛らしく見えてきます。

[ 2011/12/01 21:55 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

小休止

だいぶん出来上がりましたが根を詰めすぎてちょっとお疲れのようです・・・ 

  

でも数が集まれば同じような人形でも、表情が違っていて可愛らしく見えてきます。

[ 2011/12/01 21:55 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)