寒い夜は

今夜も早々と手作りのキャットハウスで寝ているけど、いつも明け方になって冷たい体で布団にもぐりこみに来る・・・

[ 2012/01/28 22:39 ] | TB(-) | CM(0)

寒い夜は

今夜も早々と手作りのキャットハウスで寝ているけど、いつも明け方になって冷たい体で布団にもぐりこみに来る・・・

[ 2012/01/28 22:39 ] | TB(-) | CM(0)

今日のお昼は!

続けて食卓の写真になってしまったけど、久しぶりに手が掛かってます。イナリ寿司とおからと大豆の煮た物・・・

きのうは大豆から豆乳を作ってみたら、新鮮なおからが出来たので、それにタマネギとニンジンを加えて炒めたら、思いのほかおいしく出来ました。

[ 2012/01/27 14:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日のお昼は!

続けて食卓の写真になってしまったけど、久しぶりに手が掛かってます。イナリ寿司とおからと大豆の煮た物・・・

きのうは大豆から豆乳を作ってみたら、新鮮なおからが出来たので、それにタマネギとニンジンを加えて炒めたら、思いのほかおいしく出来ました。

[ 2012/01/27 14:29 ] | TB(-) | CM(0)

片隅に写ってます

猫一匹と人間二人の食卓に、お手製のランチョンマットが出来上がり・・・

寒い冬にせめて食卓に彩りができました。

[ 2012/01/24 18:40 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

片隅に写ってます

猫一匹と人間二人の食卓に、お手製のランチョンマットが出来上がり・・・

寒い冬にせめて食卓に彩りができました。

[ 2012/01/24 18:40 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

しぶといです!

この一週間は雪マークの天気予報だけど、きょうの寒さの中枯れることなくまだ咲き続けている。普通の目線で見下ろしたのでは何と言うことも無いのに、勝手に生えてこんな時期に咲いてくれて何かいいことがありそうだ。

[ 2012/01/23 22:12 ] | TB(-) | CM(0)

しぶといです!

この一週間は雪マークの天気予報だけど、きょうの寒さの中枯れることなくまだ咲き続けている。普通の目線で見下ろしたのでは何と言うことも無いのに、勝手に生えてこんな時期に咲いてくれて何かいいことがありそうだ。

[ 2012/01/23 22:12 ] | TB(-) | CM(0)

蒲の穂

午後からの雨で気温は下がり気味・・・ どうもこのまま今年一番の寒波に続いていきそうだけど、きのうの野良仕事の合間に見た蒲の穂は、のどかな初秋のような眺めだった。

[ 2012/01/22 15:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

蒲の穂

午後からの雨で気温は下がり気味・・・ どうもこのまま今年一番の寒波に続いていきそうだけど、きのうの野良仕事の合間に見た蒲の穂は、のどかな初秋のような眺めだった。

[ 2012/01/22 15:28 ] | TB(-) | CM(0)

日向ぼっこ

きょうは雨の一日になり肌寒かったけど、きのうの朝は晴天のため放射冷却で気温が下がっていた。 早朝駐車場に車を止めようとしたら、ヒヨドリのヒナだろうか日向にうずくまって動かない・・・  弱っているのかと近づいてみたらピョンピョンと飛びもせず丸まっているので、急いでカメラを!

[ 2012/01/19 22:29 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

日向ぼっこ

きょうは雨の一日になり肌寒かったけど、きのうの朝は晴天のため放射冷却で気温が下がっていた。 早朝駐車場に車を止めようとしたら、ヒヨドリのヒナだろうか日向にうずくまって動かない・・・  弱っているのかと近づいてみたらピョンピョンと飛びもせず丸まっているので、急いでカメラを!

[ 2012/01/19 22:29 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

整形美容!

ぐずついた天気で外に出る機会が少なくなった今は、人形達のリニューアル作業がすすんでいます。 人間の世界でいえば「整形美容」だけど、どれもこれもいい表情に変わっています。

[ 2012/01/15 22:58 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

整形美容!

ぐずついた天気で外に出る機会が少なくなった今は、人形達のリニューアル作業がすすんでいます。 人間の世界でいえば「整形美容」だけど、どれもこれもいい表情に変わっています。

[ 2012/01/15 22:58 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

おめでた!

今年は賑やかな年になりそうだとは思っていたけど、突然友人から「産まれたよ!」との連絡はヤギの話です。 昨年貰って帰ったばかりの子ヤギは、譲り主さんの話では、お腹に子供がいるかもとのことだったらしい。

お母さんは よし子さんだけど、頭の巻き毛は三平さん譲りのようにも見える。

[ 2012/01/14 22:10 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

おめでた!

今年は賑やかな年になりそうだとは思っていたけど、突然友人から「産まれたよ!」との連絡はヤギの話です。 昨年貰って帰ったばかりの子ヤギは、譲り主さんの話では、お腹に子供がいるかもとのことだったらしい。

お母さんは よし子さんだけど、頭の巻き毛は三平さん譲りのようにも見える。

[ 2012/01/14 22:10 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

万年青

いきなりこんな字に出合うと戸惑ってしまいそうだけど、「オモト」と聞けば納得!   種類が色々あるらしいがこんな赤い実が付いたのは我が家では初めてだ・・・  このところ鮮やかな色の写真が無かったので、アップしてみました。

[ 2012/01/13 22:15 ] | TB(-) | CM(0)

万年青

いきなりこんな字に出合うと戸惑ってしまいそうだけど、「オモト」と聞けば納得!   種類が色々あるらしいがこんな赤い実が付いたのは我が家では初めてだ・・・  このところ鮮やかな色の写真が無かったので、アップしてみました。

[ 2012/01/13 22:15 ] | TB(-) | CM(0)

きょうもどんよりと・・・

時々陽射しが射すこともあるけれど、年末以来大体こんな天気が多い! 今日のこの天気は穏やかな方だけど、当分こんな空が続きそうだ。

[ 2012/01/10 19:31 ] | TB(-) | CM(0)

きょうもどんよりと・・・

時々陽射しが射すこともあるけれど、年末以来大体こんな天気が多い! 今日のこの天気は穏やかな方だけど、当分こんな空が続きそうだ。

[ 2012/01/10 19:31 ] | TB(-) | CM(0)

浜田道

沿岸部に長く住んでいると、天気予報の雪マークではどうも実感が湧かないけれど、今朝の浜田道県境付近はこんな状態で、風も無く降った柔らかい雪が樹氷のように枝に降りかかった様子は、今流行のイルミネーションに負けないほどの見ごたえがあった。

[ 2012/01/07 20:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

浜田道

沿岸部に長く住んでいると、天気予報の雪マークではどうも実感が湧かないけれど、今朝の浜田道県境付近はこんな状態で、風も無く降った柔らかい雪が樹氷のように枝に降りかかった様子は、今流行のイルミネーションに負けないほどの見ごたえがあった。

[ 2012/01/07 20:46 ] | TB(-) | CM(0)

雷!

昨夜は雷の大きな音と、ときおりパラパラと大粒の霰がトタンをたたく音だったが、今朝は静かな夜明けの為道路が白くなっているのではとカーテンを開けてみたら・・・

この程度! 山間部や県東部では白くなっているのに。

[ 2012/01/05 19:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雷!

昨夜は雷の大きな音と、ときおりパラパラと大粒の霰がトタンをたたく音だったが、今朝は静かな夜明けの為道路が白くなっているのではとカーテンを開けてみたら・・・

この程度! 山間部や県東部では白くなっているのに。

[ 2012/01/05 19:45 ] | TB(-) | CM(0)

貸しきり

景気の良さそうなタイトルだけど、初詣の貸しきりよろしく 地元の神社にお参りをと出かけて見たが、人影も無くて・・・

この写真は31日のものだけど、今日は正面の戸が開いていたのが違うだけでした。

[ 2012/01/02 20:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

貸しきり

景気の良さそうなタイトルだけど、初詣の貸しきりよろしく 地元の神社にお参りをと出かけて見たが、人影も無くて・・・

この写真は31日のものだけど、今日は正面の戸が開いていたのが違うだけでした。

[ 2012/01/02 20:49 ] | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます

[ 2012/01/01 00:05 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます

[ 2012/01/01 00:05 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)