オリオン座

このところ目新しい花などの写真も無く、寒さも和らぎ始めた夜空を見上げてみたら、月の近くにオリオン座が!!! 三脚を持ち出し今日のブログ用にと・・・

[ 2012/02/29 22:53 ] | TB(-) | CM(0)

オリオン座

このところ目新しい花などの写真も無く、寒さも和らぎ始めた夜空を見上げてみたら、月の近くにオリオン座が!!! 三脚を持ち出し今日のブログ用にと・・・

[ 2012/02/29 22:53 ] | TB(-) | CM(0)

冬の冷え込みも終わり?

このところ随分冷え込んだけど、3月からは暖かくなるとのこと・・・

きのうの日没後の月と木星と金星は、澄み切った空で今年初めて見るような輝きをしていた。

[ 2012/02/28 21:59 ] | TB(-) | CM(0)

冬の冷え込みも終わり?

このところ随分冷え込んだけど、3月からは暖かくなるとのこと・・・

きのうの日没後の月と木星と金星は、澄み切った空で今年初めて見るような輝きをしていた。

[ 2012/02/28 21:59 ] | TB(-) | CM(0)

昨日の続き

寒かったけど今日の青空の中、昨日の街灯は点灯してました。故障中!!!!

[ 2012/02/27 21:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

昨日の続き

寒かったけど今日の青空の中、昨日の街灯は点灯してました。故障中!!!!

[ 2012/02/27 21:52 ] | TB(-) | CM(0)

また寒く・・・

暖かくなりかけては寒さが戻ってくる! 山陰の冬は日が射す事も少なくて、きょうの空も黒い雲のため、まだ夕方ではないのに水銀灯はスイッチオン。

そしてこの畑はきれいにならしてあるのではなく、餌を求めてイノシシが掘り返した跡です。

[ 2012/02/26 19:33 ] | TB(-) | CM(0)

また寒く・・・

暖かくなりかけては寒さが戻ってくる! 山陰の冬は日が射す事も少なくて、きょうの空も黒い雲のため、まだ夕方ではないのに水銀灯はスイッチオン。

そしてこの畑はきれいにならしてあるのではなく、餌を求めてイノシシが掘り返した跡です。

[ 2012/02/26 19:33 ] | TB(-) | CM(0)

雛飾り

まだ寒い日もあるけれど、各地で趣向をこらしたお雛様の展示などがされているようだ。三月の初めには、みっちゃんも出張展示が決まっているので、運搬の準備や最後の製作など忙しそうです。 「お釈迦様の吊り飾り」これが最新作です!


[ 2012/02/25 22:08 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

雛飾り

まだ寒い日もあるけれど、各地で趣向をこらしたお雛様の展示などがされているようだ。三月の初めには、みっちゃんも出張展示が決まっているので、運搬の準備や最後の製作など忙しそうです。 「お釈迦様の吊り飾り」これが最新作です!


[ 2012/02/25 22:08 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

ちらほら・・・

寒い寒いと思っていたのに二月も下旬に入っていた。きょうの暖かいとも思えるような風の中の散歩では、チラホラと咲き始めた梅の花と、後のやぶ椿に春の足音が聞こえるようだった!

[ 2012/02/23 22:14 ] | TB(-) | CM(0)

ちらほら・・・

寒い寒いと思っていたのに二月も下旬に入っていた。きょうの暖かいとも思えるような風の中の散歩では、チラホラと咲き始めた梅の花と、後のやぶ椿に春の足音が聞こえるようだった!

[ 2012/02/23 22:14 ] | TB(-) | CM(0)

12日目

寒かったので無事に過ごせただろうかと、産まれて12日目子ヤギに会いに! この兄弟は 何時も一緒にいます・・・

夕方に小屋に連れて帰る友人の姿は、大家族に囲まれて幸せそうに見えました!

[ 2012/02/22 23:09 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

12日目

寒かったので無事に過ごせただろうかと、産まれて12日目子ヤギに会いに! この兄弟は 何時も一緒にいます・・・

夕方に小屋に連れて帰る友人の姿は、大家族に囲まれて幸せそうに見えました!

[ 2012/02/22 23:09 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

校庭では

二日間よく降った雪だけど、晴天になった今日の校庭では一年に一度あるかないかの雪遊び。 午後には融けてしまったけど・・・

[ 2012/02/20 18:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

校庭では

二日間よく降った雪だけど、晴天になった今日の校庭では一年に一度あるかないかの雪遊び。 午後には融けてしまったけど・・・

[ 2012/02/20 18:38 ] | TB(-) | CM(0)

普段用に

お気に入りの柄を利用して和風バッグの出来上がりです。

[ 2012/02/19 21:16 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

普段用に

お気に入りの柄を利用して和風バッグの出来上がりです。

[ 2012/02/19 21:16 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

予報どおりに

今朝の二階からの写真です! 柔らかい雪でタイヤの跡はすぐに融けていたけど、一日中暗くなって降ってました・・・

紅梅は氷温保存状態です!

[ 2012/02/18 21:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

予報どおりに

今朝の二階からの写真です! 柔らかい雪でタイヤの跡はすぐに融けていたけど、一日中暗くなって降ってました・・・

紅梅は氷温保存状態です!

[ 2012/02/18 21:45 ] | TB(-) | CM(0)

週末寒波

きょうは気温も上がらず小雪がちらついた一日だったけど、黒い雲をバックに一瞬の陽射に照らされた雪が・・・     見えるかな~

 

[ 2012/02/17 21:13 ] | TB(-) | CM(0)

週末寒波

きょうは気温も上がらず小雪がちらついた一日だったけど、黒い雲をバックに一瞬の陽射に照らされた雪が・・・     見えるかな~

 

[ 2012/02/17 21:13 ] | TB(-) | CM(0)

ふきのとう

毎年思いつくのは、暖かくなってフキノトウの花が開き始めた頃だったので、今年こそは蕾が覗き始めた時にとヤギのご機嫌伺いがてら小川の周りを探してみたら、ちょうどいい加減なものが覗いてました。 寒くても春は近づいてきているようです・・・

[ 2012/02/16 21:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ふきのとう

毎年思いつくのは、暖かくなってフキノトウの花が開き始めた頃だったので、今年こそは蕾が覗き始めた時にとヤギのご機嫌伺いがてら小川の周りを探してみたら、ちょうどいい加減なものが覗いてました。 寒くても春は近づいてきているようです・・・

[ 2012/02/16 21:07 ] | TB(-) | CM(0)

飲み込まれているようにも・・・

気が向くと早々と自主的に就寝体勢にはいるけど、しばらく入り口で思案してからこんな風に入ります。  この写真を見て思いついたけど、入り口に歯でも付けたら面白いかも・・・

[ 2012/02/15 19:28 ] | TB(-) | CM(0)

飲み込まれているようにも・・・

気が向くと早々と自主的に就寝体勢にはいるけど、しばらく入り口で思案してからこんな風に入ります。  この写真を見て思いついたけど、入り口に歯でも付けたら面白いかも・・・

[ 2012/02/15 19:28 ] | TB(-) | CM(0)

散歩

午前中は小雨が降っていたけど、一雨ごとに春が近づいてくるような穏やかな天気で、冬の服装では暑いくらいだった。

そして青い空にまぶしい夕日になったが、明後日からは寒さが戻ってくるようだ。

[ 2012/02/14 22:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

散歩

午前中は小雨が降っていたけど、一雨ごとに春が近づいてくるような穏やかな天気で、冬の服装では暑いくらいだった。

そして青い空にまぶしい夕日になったが、明後日からは寒さが戻ってくるようだ。

[ 2012/02/14 22:08 ] | TB(-) | CM(0)

引っ越し

今までは二階が作業場であり人形達の居場所だったけど、思い切って一階の明るい部屋に引っ越ししました。せっかく天気のいい一日だったのに頑張って無事に納まったのはいいが、腰の痛みが出たようで明日の目覚めはどうでしょう・・・

[ 2012/02/12 22:36 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

引っ越し

今までは二階が作業場であり人形達の居場所だったけど、思い切って一階の明るい部屋に引っ越ししました。せっかく天気のいい一日だったのに頑張って無事に納まったのはいいが、腰の痛みが出たようで明日の目覚めはどうでしょう・・・

[ 2012/02/12 22:36 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)