ようやく気温が上がり始め桜の蕾はまだ先端が色づいてきたばかりだけど、このアンズの花は散り始めた花びらも・・・

 

[ 2012/03/30 20:12 ] | TB(-) | CM(0)

ようやく気温が上がり始め桜の蕾はまだ先端が色づいてきたばかりだけど、このアンズの花は散り始めた花びらも・・・

 

[ 2012/03/30 20:12 ] | TB(-) | CM(0)

菜の花が・・・

ようやくの春の兆しに出歩いてみたら、国道沿いの小川に沿って春の色が! 帰り道にちょっと車を止めて春の写真を・・・

[ 2012/03/28 17:26 ] | TB(-) | CM(0)

菜の花が・・・

ようやくの春の兆しに出歩いてみたら、国道沿いの小川に沿って春の色が! 帰り道にちょっと車を止めて春の写真を・・・

[ 2012/03/28 17:26 ] | TB(-) | CM(0)

ダイコンバナ

島根ではまだ見かけないダイコンバナが、広島ではもう咲いていた! やはり山陽側の陽射しが豊富だと感じたが、中国山脈を越えた広島県側には薄く雪が積もってた・・・

[ 2012/03/27 20:08 ] | TB(-) | CM(0)

ダイコンバナ

島根ではまだ見かけないダイコンバナが、広島ではもう咲いていた! やはり山陽側の陽射しが豊富だと感じたが、中国山脈を越えた広島県側には薄く雪が積もってた・・・

[ 2012/03/27 20:08 ] | TB(-) | CM(0)

雨あられ・・・

雨やあられが降り3月も末だと言うのに寒かったが、この寒いのに釣りを目当てに春休みを利用して帰って来た孫にとっては気になる海!  釣り人は殆ど居ないのに!

これから中学生になるのだけれども、意気込みだけはなかなかのもの・・・

月がきれいなので写真に撮って調べてみたら、金星・月・木星がほぼ一直線だとのこと・・  分かりにくいがよく見るとちゃんと並んだのが写っていた。

 

[ 2012/03/26 19:43 ] | TB(-) | CM(0)

雨あられ・・・

雨やあられが降り3月も末だと言うのに寒かったが、この寒いのに釣りを目当てに春休みを利用して帰って来た孫にとっては気になる海!  釣り人は殆ど居ないのに!

これから中学生になるのだけれども、意気込みだけはなかなかのもの・・・

月がきれいなので写真に撮って調べてみたら、金星・月・木星がほぼ一直線だとのこと・・  分かりにくいがよく見るとちゃんと並んだのが写っていた。

 

[ 2012/03/26 19:43 ] | TB(-) | CM(0)

駅前

出迎えのため久しぶりに駅まで行ったけど、日曜日のお昼だというのに駅前の東西を眺めてみても寂しい限り・・・  昔の賑わいは夢のよう!

[ 2012/03/25 15:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

駅前

出迎えのため久しぶりに駅まで行ったけど、日曜日のお昼だというのに駅前の東西を眺めてみても寂しい限り・・・  昔の賑わいは夢のよう!

[ 2012/03/25 15:33 ] | TB(-) | CM(0)

強風

寒さと共に強い風の一日だった! この写真ではうまく伝わらないけど、カメラを構える手も風に揺れて定まらず、おまけに波しぶきが飛んでくるので早々に退散した。

[ 2012/03/24 20:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

強風

寒さと共に強い風の一日だった! この写真ではうまく伝わらないけど、カメラを構える手も風に揺れて定まらず、おまけに波しぶきが飛んでくるので早々に退散した。

[ 2012/03/24 20:37 ] | TB(-) | CM(0)

春の日差しのなかで

風の冷たさは残るものの桜の蕾はまだまだ固いのに、道端の日だまりには米粒ほどの花が群れ咲いていた! 

[ 2012/03/21 23:02 ] | TB(-) | CM(0)

春の日差しのなかで

風の冷たさは残るものの桜の蕾はまだまだ固いのに、道端の日だまりには米粒ほどの花が群れ咲いていた! 

[ 2012/03/21 23:02 ] | TB(-) | CM(0)

満開

散歩道に咲いている梅の花はようやく満開! メジロの群れがやってきたかと思えばサッと隣の椿へ移ったり、ウグイスは姿を見せないが思いのほか近いところで ホーホケキョ・・・

先日の桜は三分咲きくらいだろうか、日差しもなくて肌寒い日が多いのでなかなか咲きそろってくれない。

[ 2012/03/19 17:07 ] | TB(-) | CM(0)

満開

散歩道に咲いている梅の花はようやく満開! メジロの群れがやってきたかと思えばサッと隣の椿へ移ったり、ウグイスは姿を見せないが思いのほか近いところで ホーホケキョ・・・

先日の桜は三分咲きくらいだろうか、日差しもなくて肌寒い日が多いのでなかなか咲きそろってくれない。

[ 2012/03/19 17:07 ] | TB(-) | CM(0)

花粉症には・・・

この時期にはあちこちでこのオオバヤシャブシ?の花が目立つ!何処にでも生えていて好きな木ではないけれど、早春の芽吹き時にはよく目立つ花だ・・・・  でもこの花の花粉の量はとても多そうで、花粉症の人には困りものみたい!

[ 2012/03/16 20:00 ] | TB(-) | CM(0)

花粉症には・・・

この時期にはあちこちでこのオオバヤシャブシ?の花が目立つ!何処にでも生えていて好きな木ではないけれど、早春の芽吹き時にはよく目立つ花だ・・・・  でもこの花の花粉の量はとても多そうで、花粉症の人には困りものみたい!

[ 2012/03/16 20:00 ] | TB(-) | CM(0)

ドルチェグスト

コーヒーが好きな人だったら分かると思うけど、コーヒーメーカーを買ってしまいました。 一杯分は少し割高になるけど、珈琲の種類の多さと手軽さはなかなか良さそうです。

[ 2012/03/16 15:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドルチェグスト

コーヒーが好きな人だったら分かると思うけど、コーヒーメーカーを買ってしまいました。 一杯分は少し割高になるけど、珈琲の種類の多さと手軽さはなかなか良さそうです。

[ 2012/03/16 15:06 ] | TB(-) | CM(0)

末っ子は男の子!

出産ラッシュのヤギ家族だったが、最後に残っていたクロは白い子ヤギを産んだ。今年になって合わせて5頭の子ヤギが無事に産まれ、総勢11頭の大家族になり、子ヤギたちも一人前に親のあとを追いながら、草刈部隊の一員になりつつある!

この写真には三組の親子しか写っていないが、もう一組よしこさん親子がいます。

[ 2012/03/14 20:59 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

末っ子は男の子!

出産ラッシュのヤギ家族だったが、最後に残っていたクロは白い子ヤギを産んだ。今年になって合わせて5頭の子ヤギが無事に産まれ、総勢11頭の大家族になり、子ヤギたちも一人前に親のあとを追いながら、草刈部隊の一員になりつつある!

この写真には三組の親子しか写っていないが、もう一組よしこさん親子がいます。

[ 2012/03/14 20:59 ] ヤギ | TB(-) | CM(0)

ヤマイモの実

午後からの天気は回復したものの、午前中には雪がちらつく寒さだった。暖かい日には鳴き始めていたウグイスの声は聞こえなくなっていたが、青空をバックにヤマイモの枯れた実がカラカラと聞こえてきそうな気になってくる・・・

ムカゴとこの実を混同していたが、ムカゴは実とは別物でした。

そして足元ではノイバラの元気な新芽が目をひいていた!

[ 2012/03/13 21:42 ] | TB(-) | CM(0)

ヤマイモの実

午後からの天気は回復したものの、午前中には雪がちらつく寒さだった。暖かい日には鳴き始めていたウグイスの声は聞こえなくなっていたが、青空をバックにヤマイモの枯れた実がカラカラと聞こえてきそうな気になってくる・・・

ムカゴとこの実を混同していたが、ムカゴは実とは別物でした。

そして足元ではノイバラの元気な新芽が目をひいていた!

[ 2012/03/13 21:42 ] | TB(-) | CM(0)

簪・・・

人形作りは一段落した今、今回は人形用ではないカンザシ作り。 踊りをしている娘のために・・・   実用になればよいが!

[ 2012/03/12 21:03 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

簪・・・

人形作りは一段落した今、今回は人形用ではないカンザシ作り。 踊りをしている娘のために・・・   実用になればよいが!

[ 2012/03/12 21:03 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

見頃に・・・

植え場所が無くなってきたので、鉢に移し替えたクリスマスローズが見頃を迎えました・・・

[ 2012/03/10 20:57 ] | TB(-) | CM(0)

見頃に・・・

植え場所が無くなってきたので、鉢に移し替えたクリスマスローズが見頃を迎えました・・・

[ 2012/03/10 20:57 ] | TB(-) | CM(0)

外遊び

最近ほとんど見かけなくなってしまった子供の外遊び! 散歩の途中で見かけたこの子達はの手には棒切れが・・・  のびのびと自然の中で遊んで欲しいものだ。

 

[ 2012/03/09 21:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

外遊び

最近ほとんど見かけなくなってしまった子供の外遊び! 散歩の途中で見かけたこの子達はの手には棒切れが・・・  のびのびと自然の中で遊んで欲しいものだ。

 

[ 2012/03/09 21:59 ] | TB(-) | CM(0)