あけましておめでとうございます

このタペストリーは石見神楽の「おろち」をイメージして作ったものなので、あえて巳年の主題にしてみました。

[ 2012/12/31 23:59 ] | TB(-) | CM(1)

小春日和

年の瀬を控えて今日は珍しく小春日和だった! 買い物を待つ間に知らない路地に入り込んでみたら、初めて見る猫たちが陽の温もりを楽しんでいた・・・

[ 2012/12/27 22:27 ] | TB(-) | CM(0)

ホワイトクリスマス?

クリスマスには縁のない生活だけど、冷え込んだ今朝の庭にはうっすらと雪が残っていた。まだ寒さが続きそうだから明日の朝はどうだろう・・・                             

季節風が強くてサボっていた散歩だけど、運動不足気味のためいつもの川沿いをアイガモはどうしたろうかと気にしながら歩いていたら、元気な姿を見つけてうれしい気持ちに!

[ 2012/12/24 17:18 ] | TB(-) | CM(0)

韓国土産

すっかり韓ドラにハマってしまった娘夫婦が韓国旅行へ。                        

一番のお土産はこの写真だ! ドラマの宣伝ポスターかと間違ってしまいそうだけど、衣装とメイクでここまで出来るとは・・・

[ 2012/12/16 22:56 ] | TB(-) | CM(3)

薄化粧

そろそろこの寒さの峠を越しそうだけど、今朝は資源ごみの回収当番で珍しく早起きしたら、日の出前の山が薄らと白くなっていて神聖な山のように見えた!

[ 2012/12/12 22:08 ] | TB(-) | CM(0)

どうにも寒くて!

このところ冷え込みが厳しくて風が強いので、ほとんど外に出ることもなく日中はこんな姿・・・

ところが深夜の3時ごろになると、二階の空き部屋で毎夜一人で走り回る音がするのを、夢うつつに聞いている。

[ 2012/12/10 13:42 ] | TB(-) | CM(3)

猿っこ人形

こんな小さな人形があるとは知らなかったが、今回のものは93歳の母が作ったもの!  風船カズラの種が猿の頭のように見えて面白いが、老眼気味の私には細かいところがよく見えない・・・

[ 2012/12/04 21:49 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(1)