コガネグモ

今年庭で初お目見えのコガネグモ! まだ小さくて子供の雰囲気が漂っているが、何時見ても絶妙の配色だ・・・


[ 2013/06/30 21:33 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

下府川の土手

下府川の土手に地域の人が育てたマツバギクが見頃だとのニュースに、
どのあたりだろうかと川沿いに車を走らせたら、あまり車も通らないような山の中!
せめてブログででも紹介を・・・ と思ったところです。


[ 2013/06/28 21:38 ] | TB(-) | CM(0)

最新バッグ

私にはよく分からないけど手間がかかったバッグのようです!キャシー中島のハワイアンキルトのイメージで作りたかったとか・・・  


[ 2013/06/28 21:30 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

IWAMI KAGURA TRAIN

国道と並んで走っている山陰本線をふと見れば、何やらいかつい雰囲気なのでよく見ると
石見神楽が描かれていた。 駐車場に車を止めてカメラを構えていたら、シャッターチャンスになった途端、隣に他の車が入ってきて仕方なしにこんな構図になってしまった。


[ 2013/06/27 20:15 ] | TB(-) | CM(3)

雨傘

雨の降る日には外に出なくなったせいか、こんな眺めに出合うこともなくなった。


[ 2013/06/26 18:40 ] | TB(-) | CM(3)

トッピング

今年は低い枝にヤマモモが鈴なりなので、散歩の時に採ったヤマモモを砂糖で煮詰めてヨーグルトに・・・  鮮やかな色がいい彩になった。


[ 2013/06/26 10:48 ] | TB(-) | CM(0)

ネムの花

今年こそはネムの花を撮ろうと出かけてみたら、咲き始めの痛んでいない花はなかなか見つからなかったけど
公園の中にありました(^.^)


[ 2013/06/24 18:27 ] | TB(-) | CM(0)

梅雨空が続きそう・・・

今夜はスーパームーンだそうだけど、小雨がぱらつくような天気が当分続きそうだ。 雨が落ちてこない合間の散歩は、肌寒いようでもすぐに汗ばんでしまう。 途中のモミジには膨らみ始めた種がひしめいていたり、ヤマモモはいい色になっている!





季節だけはどんどん進んでいる・・・・
[ 2013/06/23 19:57 ] | TB(-) | CM(0)

記念写真

貰われていく前にサツキをバックアップに記念写真を・・・


[ 2013/06/22 20:36 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

ネジバナ

四日も降られてうんざりしていた天気もようやく回復したが、恵みの雨の中公園の芝生には今年もネジバナが咲いていた。


[ 2013/06/22 15:04 ] | TB(-) | CM(0)

まぶしいばかりの夕日

三日も続けて降られたらいい加減イヤになってくるが、空梅雨状態だったので恵みの雨だった。
強烈な赤い光が窓に反射するのを見て、二階からみる夕日と海は眩いばかり・・・


[ 2013/06/20 20:24 ] | TB(-) | CM(1)

コンピューターミシン

今までは電子ミシンを使っていたが、毎日使っている人には気が付かなかったようだが、私には異音がしているように聞こえたいた。そんな折 義姉からコンピューターミシンを譲ってもらったら、何とも軽やかな音がするものか・・・
最近はバッグや小物入れなどの製作に余念がない。


[ 2013/06/19 19:22 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

ズッキーニ

一本だけどこまで大きくなるのか採らずに置きたいような成長ぶり・・・ 他に三つも雌花があったけど受粉してやらなかったのでダメでした。 夕食に油いためで食した味はこの上なく美味でした(^.^)


[ 2013/06/17 22:02 ] | TB(-) | CM(0)

専属モデル

我が家の専属モデルは気まぐれだけど、なかなかの役者です(^.^)


[ 2013/06/15 20:27 ] | TB(-) | CM(0)

水溜りの上には

梅雨時の山道を気を付けながら車で走っていたら、案外見つかるものです。 卵塊だけは目にしても、産み主であるモリアオガエルを見かけることはまずないものだ・・・


[ 2013/06/14 21:05 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

ササユリ

今年も友人の庭先の山で自生のササユリが咲きました。 この花だけは大きくて色も濃く立派なんです・・・


[ 2013/06/13 17:05 ] | TB(-) | CM(1)

這いつくばって

久しぶりの外出で地道を歩いてみたら、道路の真ん中に10cm足らずのウツボグサが・・・  這いつくばって撮ってみたらなかなかいい雰囲気だった。


[ 2013/06/11 21:21 ] | TB(-) | CM(0)

ズッキーニ

今年はズッキーニを一株植えたみた! まだ鉛筆よりちょっと太いくらいの大きさだけど、三つほど雌花が付いている。


[ 2013/06/10 21:35 ] | TB(-) | CM(0)

一年が過ぎた

突然の事故で手入れ途中のまま残されていたこの鉢を、どんな花が咲くかも知らないまま引き受けたが、持ち主に似た優しい色の花が咲いた。


[ 2013/06/09 20:38 ] | TB(-) | CM(3)

躾が行き届いてます

玄関から出ていくので後を付いて行ったら、お隣さんの溝の中ですまし顔! きちんと両手を揃えた姿には笑ってしまう。


[ 2013/06/08 19:06 ] | TB(-) | CM(0)

日傘

最近のニュースではダムの貯水量や、日傘の売れ行きがいい!
と言うような話題がおおいけど、
庭を見たらもう終わったと思ってた睡蓮も、ちゃんと日傘をさしていた。


[ 2013/06/07 22:35 ] | TB(-) | CM(0)

居ながらにして

立て続けに飛んできた鳥たち!

暑い日にはまだ大きくなっていないヒヨドリが水浴びに・・・



そして花が終わって実が丸々してきた紅梅にはメジロが・・・





度々姿を見せるようになったシジュウカラは、今日は二羽来て餌をついばんでいたので近くに巣がありそうだ。
梅の木に来るメジロのお目当ては、新枝にもぐれているアブラムシみたい・・・
[ 2013/06/06 19:54 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

梅雨だけど

早い梅雨入りだったのに、雨らしい雨はほとんど降っていないが、庭の花たちは順番に咲いている。
白い睡蓮が閉じた時には繭玉くらいの大きさだけど今日が一番の見ごろ・・・
赤いショウマも今が一番の見頃かも・・・






みっちゃんの携帯には、今日の散歩中に運動公園の溝にモリアオガエルの卵塊があったと
得意そうに写してあった。 そのつもりで探したら案外身近なところにでもあるようだ。
[ 2013/06/03 20:53 ] | TB(-) | CM(3)

ヒマだからと言って・・・

最近の製作はバッグばかり・・・・   作業台の上ではミシン掛けしているバッグの中へちょびの手が!


[ 2013/06/02 21:58 ] | TB(-) | CM(0)

シジュウカラ

家の中から外を眺める毎日だけど、シジュウカラが毎日定期的に飛んできていることに気が付いた!
私は何処にいるでしょう? のような写真になったけど・・・



ぐずついて鬱陶しい天気ながらも、白い睡蓮が控えめに咲いた様子はしっとりとした空気に似合っている。

[ 2013/06/01 21:12 ] | TB(-) | CM(0)