後ろ姿

 咲き続けてくたびれ果てた紅梅も、後ろ姿はまだまだいける!


[ 2014/02/28 21:44 ] | TB(-) | CM(0)

里山の早春


人手が無くて里山にはびこる竹に目が向いてしまう・・・
[ 2014/02/27 19:31 ] | TB(-) | CM(0)

今日の傑作

 いろいろ場所を変えて撮って見るが、この写真は思った以上の出来栄えだと本人は思ってます。


[ 2014/02/26 19:31 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

PM2.5

  小学校の校内放送で「PM2.5の数値が高いので、外には出ないように!」との声が聞こえていた。



本当はこんな眺めなのに・・・


[ 2014/02/25 22:16 ] | TB(-) | CM(0)

ちょっとそこまで!

 若奥様のお出かけのよう・・・・


[ 2014/02/24 16:54 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

梅林公園

 まだ時期は早いけれど、山の斜面を利用した梅林公園を覗いてみたら、山の上の方には咲き始めたものがあったので、運動がてら息を切らして登ってみた。






[ 2014/02/23 19:30 ] | TB(-) | CM(0)

二人の方が

 前回の「花の下で」は一人で寂しそうに見えたので、並べて撮り直しました。


[ 2014/02/22 20:01 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

花便り

 晴天が続いていたけど、用事が有ったりサボり癖がついていて散歩は久しぶり・・・  








[ 2014/02/21 17:41 ] | TB(-) | CM(0)

花魁

[ 2014/02/21 17:27 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

晴天なれど肌寒く・・・

 自然の中で撮ると生き生きとして見えてきました!


[ 2014/02/20 22:42 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

春を待つ

 人形は今までの物だけど、季節感のある写真にと・・・


[ 2014/02/19 16:52 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

花の下で

 冷え込んだけど、花が散るまでにと記念写真を・・・


[ 2014/02/18 15:52 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

便秘

 昨年のちょびは動物病院へ行くことも遠のいていたのに、今回は便秘の為にウンチの出が少なくなっていたので、とりあえず病院に駆け込んだ。
 診察の結果は腸のなかにいっぱい詰まっているので、全身麻酔をして取り出すことになった。



食欲もあり元気もいつも通りだったけど、診察してもらって良かった・・・


[ 2014/02/17 20:45 ] | TB(-) | CM(0)

踏んでしまうところだった

 半日近く姿が見えなくて、何処に行ったのかと気にしていたら、布団の隙間から手が覗いていた・・・   うっかりと踏みそうになったのを知りもせずに、熟睡のようです!


[ 2014/02/16 19:16 ] | TB(-) | CM(0)

脇役

 主役はまだ蕾も固い 山本家の白枝垂桜 で、昨年花の時期に訪れた時には、並んで立っている木が邪魔者に見えていた。 でもこの時期に訪れてみれば、樹齢400年に達するしだれ桜の幹にも負けないような立派な幹は、白い花からすると山茶花のようだ。


[ 2014/02/15 20:44 ] | TB(-) | CM(0)

菜の花畑

 連日の寒さの中、昨年訪れた菜の花畑を通りかかってみたら、予想に反して黄色の蕾がすでに開き始めていました。



そして近くの畑では春が来たようでした。




[ 2014/02/14 20:56 ] | TB(-) | CM(1)

柚子?

 車で通りかかったら、あまりもの鈴生り状態に立ち停まってみると、表面に凸凹が見えるから柚子なのかな?


[ 2014/02/13 16:15 ] | TB(-) | CM(0)

昨日の朝は

 休日でうっすらと雪があっても、早朝から少年野球の練習の為にグランド整備をする人が・・・・



 日が落ちても、小雨が降ってぬかるんでいても、休むことなく練習をする声が聞こえている。





[ 2014/02/12 19:48 ] | TB(-) | CM(0)

煙突

 賑わっていた瓦工場も、昔の煉瓦造りの煙突を残すのみでかっての面影は無くなっていた。


[ 2014/02/11 20:00 ] | TB(-) | CM(0)

暗い空

 東京のように雪は積もらなかったけど、山陰の冬を象徴するような雲の色だ。




[ 2014/02/10 16:01 ] | TB(-) | CM(0)

カスタネットのような

 形を見ただけでは何かわからなかったけど、薬入れとの返事に納得! 外出の時にはおしゃれで実用的に使えそうだ・・・


[ 2014/02/09 17:36 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(0)

柔らかい雪だった

 関東の方では街中の積雪の為に大変なようだが、こちらでは柔らかい雪だったのですぐに消えてしまった。


[ 2014/02/08 19:35 ] | TB(-) | CM(0)

梅の花

 寒いからと散歩をサボっていたけど、久々の散歩道には梅香りが漂っていた!   そしてヤブツバキも負けじと咲き始めて・・・




[ 2014/02/07 16:48 ] | TB(-) | CM(0)

万葉ゆかりの・・・

 山に雪が見えるうちにと、風が無かったので久しぶりにこの場所に来てみました。 ここから見る海と山の眺めは雄大なので好きな場所です。



今日は気温も上がらずに、昨日の柔らかい雪が白く残っています。


[ 2014/02/06 19:07 ] | TB(-) | CM(0)

寒いです

 ちょびの姿は三日前の物・・・ 


 
 
  春のような陽気だったのに、すっかり冷え込んで小雪が降ったりやんだりの日が続いています。





[ 2014/02/05 22:15 ] | TB(-) | CM(0)

あっという間に

 天気予報に忠実に! あっという間に白くなったが、柔らかい雪だったので
道路の雪は何時までも残っていなかった。




[ 2014/02/04 17:02 ] | TB(-) | CM(0)

明日は立春

 暦の上では春を迎えると言うが、昔は今の時期が一番冷え込んで寒かったような記憶がある。
今日も春のような暖かさだったけど、明日からは寒くなりそうで寒暖の差が大きくて、着る物に迷ってしまう。


[ 2014/02/03 21:31 ] | TB(-) | CM(0)

火力発電所

 隣町にある発電所は火力であることは知っていたのだが、近くから見ても
石炭の山は見えないから他の物かと思ってみたけど、やっぱり石炭でした!
しかも100万Kwの出力は日本でも最大級との事です。
 私の街の製紙会社の煙突が100mの高さだから、ここもそのくらいに見えたが
倍の200mあるそうです、太さの加減で見当が付かなかった。


[ 2014/02/02 21:42 ] | TB(-) | CM(0)

庭の花

 もう2月になってしまい今日も春のような陽気だった、我が家の庭にも
紅梅が咲き始めたり、水仙やスミレが知らない間に咲いていた。





そして一本だけ植えた食用のあすっこにまで花が・・・


[ 2014/02/01 20:05 ] | TB(-) | CM(0)