FC2ブログ

再チャレンジ 矢滝城

きのうは温泉津を巡ったあと山に向かい、銀山を護る為の要の山城である矢滝城跡にも登ったけど、日暮が迫ってきたので途中で引き返してしまった。
後少しで山頂と思いながらやめてしまったので心残りが・・・

きょうは朝から完全武装で向かった。往復一時間ばかりだけど、この山も険しかった! 足も山登りに慣れてきたのかあまり休まなくても頂上にたどり着いた。  すこし霞がかかった感じで眺めは今ひとつながら 満足!





途中の山道で見かけた花らしいものといえば、マムシ草だけ・・・・ 実の色は毒々しくて触りたくない色、茎はマムシの模様そっくり!  近寄るな! と警告を発しているようでした。


登口付近には 白根センキュウの花が点々と咲いていました。



AUTHOR: 桃花 EMAIL: URL: http://blogs.yahoo.co.jp/kosumosukimichan411 IP: 118.17.139.43 DATE: 11/01/2009 15:14:10 城跡は見晴らしの良い所にありますが 海も見えて敵群が攻めて来ても良く分ったでしょうね。 こんな所でお弁当を食べたら美味しいでしょうね。 もう、食べることしか浮かばないのだからo(*^▽^*)oあはっ♪ マムシ草は気持ちが悪いですね。 先人達は良くぞ名前を付けてくれたものです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/10/31 17:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する