FC2ブログ

くろやぎさん

先日は友人のお供で、島根半島の先っぽまでやぎを見るためにドライブ・・・

子供の頃には農家で飼っている白いヤギは珍しくも無かった。草刈の手間を省くのと、牛乳が普及する前だったから乳も貴重だったようだ。

ここのお宅には三頭のメスヤギがいて、それぞれが近いうちに出産予定と言う事だった。最近はヤギにも癒し効果を求めての飼育もあるそうで、独特の笑ったような目を見ていると心も和んでくる!

 


AUTHOR: たくあむ EMAIL: ayumi@y.ne.jp URL: IP: 220.247.24.129 DATE: 03/01/2010 21:20:13 やぎさん幼稚園にもいました。子ヤギは「山羊」の字の通り、柵も軽々と飛び越えてかけまわっていました。出産した後は絞り続ける限り何年もお乳を出してくれていましたよ。そんなに臭みのない山羊乳でした。写真のヤギさんは毛並みもキレイですね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/03/01 17:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ちょびさま
早速我が家の山羊をブログに載せていただきありがとうございます
きれいな写真ですね
良いカメラとカメラマンの腕できれいに撮れています
ソーセージですか?
黒山羊は肉山羊だと聞いていますが、とんでもない
可哀想で出来ません
道楽で飼っています
あっ、すみません。
この中の写真私のブログにUPさせてもらってよいでしょうか?
[ 2010/03/03 21:12 ] [ 編集 ]

海の豚さんへ
こちらこそ勝手にヤギの写真を載せてしまって、と心の中では思ってました(~_~;)
何だかヤギの写真は難しいな~と思いながら写したんですが、どうぞご自由にお使い下さい。
ソーセージの話しは失礼しました! 食料の乏しかった昔の話しだと思いますよ・・・
[ 2010/03/03 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する