白い花

 山に見える白い花が咲いている木が気になり、藪を少し入ってみたら以前木になっていた花だった。



 いろいろ調べた結果、なんじゃもんじゃの花に一番似ているようなのだけど・・・・

IMG_0580.jpg



 我が家のハナミズキは枯れる寸前だけど、公園のハナミズキは開き始めていた。

IMG_0577.jpg

IMG_0578.jpg

関連記事
[ 2014/04/17 20:51 ] | TB(-) | CM(2)

No title

白い花...もしかしたらアメリカヒトツバタゴ?
でしょうか?
[ 2014/04/21 16:26 ] [ 編集 ]

Re: 桃花さんへ

 やはりタゴの類ですね~  ヒトツバタゴの実物を見たことは無いけど、木全体が白い花で覆われるほどの花付きでもなく、山のところどころにこんな花が咲いていました。
 花の名前が気になっていたけど、タゴの種類と言うことで納得しましたよ(^.^)
[ 2014/04/25 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する