ゆで卵を連想してしまいます

 今年もスイレンの季節になりました、つぼみが膨らんで開き始めたときの色合いは、ゆで卵の色と同じです・・・
赤いのもあるけど今年も咲くだろうかな~




 赤い色と言えば、昨日の桜並木のサクランボは立派なチェリージャムに仕上がりました。小さな瓶三つだけですが、アントシアニンたっぷりの健康食品の出来上がり!

DSCF3146.jpg
関連記事
[ 2014/05/23 20:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

No title

このサクランボは口に入れて噛み砕くと
苦味があると思いますが
ジャムにすると美味しいのですね。
[ 2014/05/24 21:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

これも子供の頃には本物のサクランボなんて知らなかったから、木に登って口にしていました(^.^)

ほろ苦さと酸っぱさと、少しだけ甘みがあるのは黒く熟したもので、種を取り除いてワインと砂糖で
煮詰めたら上品なジャムになりましたよ!
ブルーベリーのジャムに負けない美味しさでした・・・
[ 2014/05/24 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する