収穫

 庭先の家庭菜園と言うほどの広さも無いところに、数個のジャガイモの種イモを植えたのだが、あまりの葉の勢いで芋の出来具合が心配だったけど、小振りながらマズマズの出来具合・・・






DSCF3489.jpg


次の収穫は一本だけ植えたキュウリになりそうだ!

DSCF3483.jpg

関連記事
[ 2014/06/07 19:02 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

No title

こんばんわ(*'▽')
梅雨の季節ですね~
春ジャガ大玉が入っていましたね。

我が家はどうなのかしら?

じゃが芋も玉ねぎ破竹の味噌汁が大好きです。
[ 2014/06/07 20:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

 何と言っても毎日目の前で見ながら育ったものを、
収穫するのは楽しいですね~

 他にゴーヤやナス・トウモロコシ・レタスなどをままごとみたいに植えて、
食事しながら眺めているんです(^.^)

 小さいじゃがいもは、素揚げしたあと甘辛く煮つけるのが好きです!
破竹はよく分からないけど、先日散歩中に道端で採って帰って味噌汁にしたけど
少し硬かったです(-_-;)
[ 2014/06/08 17:27 ] [ 編集 ]

No title

私は植物を育てるのが大の苦手なので尊敬してしまいました
美味しそう〜
ご近所ならお裾分けして貰いたいですね
[ 2014/06/09 12:38 ] [ 編集 ]

Re: No title

実は野菜を育てるのは下手なんですよ(-_-;) お隣さんに教えた貰ったりしながら
色々植えているんですが、ゴーヤとレタスなどの葉物は食べる前に採ればいいのだから
重宝しています・・・
 今年は頑張って、公園の桜の木でできる小さなサクランボを、三回も採りに行ったので
チェリージャムを毎日食べています。

お裾分けもいいですね(^.^)

[ 2014/06/09 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する