花つながり

 先日のハマナスの日本の西限地の話を知人にしたところ、「もっと西で見たことがあるよ!」と聞き、この前の所から更に10km位西に行ってみました。  砂浜の土手に植えてあるのではないかと思うほどの繁殖状態で、その上に色も赤・ピンク・白と三色揃っていたんです・・・


DSCF4042.jpg





DSCF4037.jpg


DSCF4030.jpg

関連記事
[ 2014/06/23 17:37 ] | TB(-) | CM(2)

No title

雅子妃殿下の御印となっていますね。
やはり気品のある花ですね。

三色もあるんですか?
[ 2014/06/25 17:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

紀子様だろうか雅子様だろうかと思ったけど、雅子様のほうなんですね!

同じ場所に三色も咲いていて、実生苗と思われるものも一杯ありましたよ・・・
葉の色も、濃い緑から黄緑までシャープな感じがして、野の花としては男の私でも
一人で眺めるのは勿体なかったですよ(^.^)
[ 2014/06/25 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する