35年ぶりの陽の目!


 築35年の我が家は少しずつほころびが見え始め、今回は今の床がたわみ始めたので張り替え工事を行った。根太や大引きなどは自分で何回も防腐剤を塗ったものだが、床の合板は寿命が来てしまったようだ!



関連記事
[ 2014/08/06 20:33 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(2)

No title

リホームですか。
我が家は築20年です。
昔の家は随分と長く、もったようだけど、最近の家はガタがくるのが早いですね。
材料も悪いのかも知れませんね。
[ 2014/08/09 20:42 ] [ 編集 ]

Re: No title

 昔は無垢の板を使うことが多かったけど、35年前当時の工法と合板の寿命で床板が弱り始めるようですね。
あとは廊下がそのままなんです。 外回りも手を入れたから、私たちが生きている間は住みつづけられるはずです。
[ 2014/08/09 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する